検索結果:689 件
1歳5ヶ月の子の子どもですが、昨日の朝から急に手の甲・手の平・足の甲・足の裏・ほっぺに湿疹が出ています。アクアチム軟膏をつけて様子を見ていましたが今朝湿疹が悪化していました。 保育園には通っていないので普段他の子どもと接することはないのですが、ウイルス性の湿疹でしょうか?尚、熱はなく食欲はあります。足の湿疹は少し痒そうにしていました。
6人の医師が回答
妊活鍼灸治療でお腹に1、5センチ×1、5センチのやけど(水ぶくれ)が出来てしまいました。その後2日後に胚移植を行いました不妊治療クリックの先生は胚移植に影響はないとのことでした。 水ぶくれができて4日が経ちます。家にあるアクアチム軟膏を塗って様子を見ているのですが、状態は悪くもならず、良くもならずです。 質問は 1、胚移植に影響はなかったのでしょうか? 2、このまま軟膏を塗って様子をみていいのか、皮膚科を受診したほうがよいのか教えていただければと思います。 3、現在の内服はルトラール、プレドニン、ダクチル、当帰芍薬散です。 外用薬は妊娠に影響はないでしょうか?
3人の医師が回答
一歳半の子供ですが、顎の膿痂疹の治療を1ヶ月近くしていますが治りません。 治療内容は ◯飲み薬 ・抗生物質セフジニル 1日3回 ・痒み止めレボセチリジン 1日2回 ◯塗り薬 ・プロペト ・アクアチム ・亜鉛華軟膏 少し落ち着いた時に抗生物質をやめたことがあったのですが、また症状が悪化したため再開しています。 とびひの治療はどこの皮膚科もこのような感じなのでしょうか?
5人の医師が回答
生後3週間の男の子です。お尻かぶれがひどく肛門付近に数ケ所切れてるとこもあり全体的に赤くなっており、1週間前に小児科でアクアチム軟膏とリンデロン、パラベールクリーム、亜鉛華軟膏が混合されてるお薬をもらって1日2、3回塗ってるんですが全く治りません。皮膚科受診した方がいいのでしょうか?それと生後1週間すぎて臍の緒はとれたのですが、血の塊みたいなのがずっととれず、お風呂に入った後でも柔らかくなったりしないので取れません。臍の付け根の辺りからはお風呂上がりなど綿棒に血がつきます。1ケ月健診まで様子みてもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
手持ち花火で遊んでいる際、チャッカマンの先が4歳の息子の腕に一瞬触れ、火傷をさせてしまいました。すぐに水道水で洗い、保冷剤を当てて冷やしています。1センチほどの円形に皮が溶けて剥けた感じになっています。水疱はありませんが、少し液体が出て周囲は赤みがあります。 処置はどのようにしたらよいでしょうか。お盆、週末のため皮膚科受診はできそうもありません。 自宅には、アクアチム軟膏、リンデロンVG、パルデス、トパルジック軟膏がありすが、使えるものはありますか? どのように処置をしたらよいか教えて下さい。
先日ご相談させていただいたものです。 脇の下に赤いできものがあり相談し、その後皮膚科に行きました。 診断はおできかな?と言われましたが、ただれているという事でアクアチム軟膏と亜鉛華軟膏(ホエイ)が出ました。 薬を塗って1〜2週間たっても治らなかったら腫瘍かもしれないから来て下さいと言われました。 腫瘍かもしれないとはどういう事なのでしょうか?悪いものですか? それに伴い、脇の下のリンパ?らへんが腫れぽったくなっています。しこりが出来ているとかではないのですが、贅肉がついた…みたいな感じです。この腫れはおできのせいですか?心配ないでしょうか? ご回答頂けると幸いです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
五才の 息子が7月29日 に アイロンに あたり 左足 に やけど を しました 流水で しばらく 冷やし アクアチム軟膏を ぬって いましたが 少し しろくなってきて 今朝は 傷回りが あかく 傷は しろいまま 少し 化膿したように みえます 薬が あわないのでしょうか 午後から 皮膚科が 休診 で 小児科に 夕方 行くか 明日 皮膚科に 行くか どちらが 良いと思われますか? 傷は 小さな枝豆 一粒くらいの 面積です よろしく お願いします。
10才の息子がお灸の治療中に、お灸に触れてしまい、火傷をしました。 火傷してすぐは膨れなかったのですが、いまは少し膨れて折ります。強い痛みは無いようですが、触れたり押すと痛いそうです。 緊急で受診する必要はありますか? 範囲は1センチ位です。 家に、リンデロン、アクアチム、リドメックス、ナサデルムという軟膏がありますが、何か塗っておくといいものはありますか? 絆創膏などは貼ったほうがいいですか??
1週間ほど前から 亀頭の下の部分と下の皮の部分が 赤く腫れ上がっています。 勃起すると 痛かったり 平常時は痒さを感じてます。 後はカスが溜まりやすかったり チーズ状みたいなカスも溜まったりします。 性交渉した際に挿入の際に熱くヒリヒリめちゃくちゃ痛かったです。 亀頭包皮炎でしょうか? アクアチム軟膏で治るのか それとも市販の 薬があれば 教えて頂きたいです。 それとも受診した方が良いでしょうか?
薬指の爪の横が腫れ、触れると激痛です。皮膚科を受診し、消毒薬とエルタシン軟膏、内服薬のセフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方されました。一週間後さらに同じ薬指の逆側も同じように腫れました。薬を変えてみるとのことで、今度は消毒薬とアクアチム軟膏を処方されました。内服薬は耐性があるのか効いてないとのこと。いま、私が授乳中で他には授乳中の人にだせる内服薬はないと言われ、塗り薬だけです。 最初に受診した時、1~2週間くらいで治ると言われたのに、2週間たつ今も、全く治っていません。 この処方はどうなのでしょうか?正しい治療ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療