検索結果:1,263 件
生後1ケ月の赤ちゃんなんですが、 顔に赤い湿疹がひどく、1ケ月検診で 乳児湿疹と言われました。 明後日まで病院に行けないのですが 半年以上前に上の子に処方してもらった 「アルメタ軟膏ワセリン混合」を 生後1ケ月の赤ちゃんに繋ぎとして使用しても大丈夫でしょうか? 処...
1人の医師が回答
1ヶ月の赤ちゃんなんですが 乳児湿疹が顔にでき薬をもらいました。 薬はアルメタ軟膏です。 顔に塗る際に赤ちゃんが顔を手で触りそのあと手を口元にやったりするのですが大丈夫ですか? おっぱいを飲んだあとも顔のまわりに母乳がつきガーゼなどで拭いてますが口元に薬がついてる気がします...
本人は掻いたり痛がったりはしていません。暑くなってきたからか首元の汗で炎症をおこしているのでしょうか?? 手元にアルメタ軟膏とヘパリン類似物質クリーム0.3%があります。 どちらか塗ったほうがいいのでしょうか?? その他対策として、どのようにしたらいいのでしょうか。...
3ヶ月の赤ちゃんがいます。首全体の炎症がひどいため小児科でアルメタ軟膏 ワセリンを混ぜたものを2、3日塗るよう言われました そのときはよくなったのですがやめるとまたひどくなります 2、3日ぬってはやめるを繰り返しで一ヶ月たちます ステロイドなんで長期間はだめでしたか?
2歳男児、1週間くらい前から急に顔、腕、足にぶつぶつができ、掻くようになりました。小児科へ行ったところ、草木によるかぶれだと言われ、アルメタ軟膏という塗り薬を処方されました それから薬を塗っているのですが良くならず、毎日、寝てる時も血が出るほど腕や足を掻きむしっています。
2人の医師が回答
10ヶ月くらい薬を塗っていますが、治ってもすぐまた赤くなっての繰り返しで、ほぼ毎日塗り続けています。(夏はロコイドクリーム、冬はアルメタ軟膏)これは普通なのでしょうか?長い間塗り続けて大丈夫でしょうか? ちなみに室温は20〜23度くらいで、寝る時は特に汗をかいています。
今日の昼頃になって、1ケ所だけ直径5cmほど赤く腫れ上がってきました。家に、デルモゾール軟膏、ザルックス軟膏、アルメタ軟膏、キンダベート軟膏があります。いずれか、塗ってもよいものはありますか? その他、対処方があれば教えて頂ければ幸いです。
首と顎の境目など気をつけて洗っていたつもりですが、肉のくびれの部分がただれて赤くなってしまい、若干血がにじんで痛々しいです。 頭、顔、首、胸の湿疹もひどく先日、小児科で軟膏をもらいましたが、首のただれた部分にその軟膏(アルメタ軟膏)を塗ってみても大丈夫でしょうか。
家にステロイドが何種類かあるのですが、それで対応できますか? あるのは、リンデロンVGローション、キンダベート軟膏、ロコイド軟膏、アルメタ軟膏、リンデロンv軟膏です。どれが最適ですか? もしくは、傷パワーパッドとかを貼ればよいでしょうか?
3人の医師が回答
この子は乾燥肌。保湿しながら治していける、塗りやすい薬にします。 処方…湿疹が出ている部分→アルメタ軟膏0.1%とヒルドイドクリーム0.3%を1:1で混ぜたもの それ以外全身→ヒルドイドローション0.3% 湿疹がおさまってきた部分はローションを塗ってねと言われローショ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療