検索結果:466 件
のどの風邪をひき、下記薬を処方され服用しております。 ・トラネキサム酸250mg「YD」 ・カルボシステイン500mg「サワイ」 現在生理前にて頭痛があり、同時に処方されたカロナールを服用したのですが まったく効かず、頭痛がひどくなっている状況です。 仕事に差し障るため、いつも服用しているイブクイックを服用したいのですが 飲み合わせは問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
今朝、10時30分に胃カメラをしました。胃の組織を1部採取したとのことで、2時間後に飲食可能で水とゼリーを食べましたが、気持ち悪くむかむかして吐いてしまいました。これは胃カメラ後のためでしょうか、時間が経てばよくなりますか? それよりも辛いのが頭痛で、胃カメラをする前から頭痛があったんですが絶食の為服用せず、検査後も頭痛が収まらす辛いです。 いつもロキソニンを飲んでるんですが飲んでもかまわないでしょうか、他に市販薬が家にイブクイックならあります、こちらのほうがいいんでしょうか、至急お願いいたします。
4人の医師が回答
4月2日にのどの炎症がひどく、微熱もあったため耳鼻科で クラビット錠500mg(夕食後1)ポンタールカプセル250mg(毎食後)ムコスタ錠100mg(毎食後)を処方していただきました。 現在熱も下がり、喉の痛みもかなりなくなり、咳、鼻水は出てますが ただ頭痛だけは退きません。ポンタールカプセルを普段偏頭痛時に飲んでいる市販薬 イブクイックに替えて飲んでも大丈夫ですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
元旦に休日診療で検査を受けたらインフルエンザAでした。熱は37度7分まさかインフルエンザとは思いませんでした。初めてのインフルエンザで薬はタミフルを選んでしまいクラリス錠とともに5日間もらってきたのですがタミフルを飲んだ日から頭痛が、すごくて寝ることもできません。 今日で3日目なんですけど頭痛が嫌でタミフル飲むのを、やめてイブクイックを飲んだら楽になりました。今熱は37度。辛いけどタミフル飲まないとダメなのでしょうか?初めてのインフルエンザでよくわからないので教えてください。
2人の医師が回答
尾骨炎と診断されてから4ヶ月間、セレコキシブを1日2錠服用してきました。 薬物乱用頭痛を恐れ、尾骨炎は多少痛みますが、薬を半錠ずつ1日2回(1日1錠)に減らしました。 元々偏頭痛を持っており、何かのきっかけで頭痛が出る事はあります。 それが薬物乱用による頭痛なのか、いつもの偏頭痛なのかはわかりません。 普段でしたら、頭痛が出たらイブクイックを服用していましたが、今は半錠でもセレコキシブを服用しているので、他の薬は服用していません。 夜中に頭痛が出る事はありません。 しばらく様子を見て、1日1錠から1日半錠に減らしていこうと思っています。 このやり方は危険でしょうか? 田舎の為、近くに脳外科、頭痛外来はありません。
5人の医師が回答
副鼻腔炎で耳鼻科に通っていますが、薬を飲むのをおろそかにしてしまい、たぶん鼻のせいで頭が痛いです。生理中もあり、そのせいかもしれません。先ほど、処方されていたクラリスロマイシン、オロパタジン、カルボシステイン、プランルカストを飲みました。 頭痛がするので市販のイブクイックを飲んでも問題ないでしょうか?もしだめなら市販のタイレノールもあります。よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。 日曜日に長男8才が発熱、月曜日に病院でインフルエンザと診断を受け、その夜から私も熱が上がりました。病院に行かなければと思っていたら火曜日には長女5才が発熱、インフルエンザと診断うけました。 私は微熱に下がったり、38℃台に上がったりです。頭痛もします。昨夜耐えられずイブクイックを飲みました。10ケ月の次女もいて、私が病院に行ってる間にインフルエンザの長男長女、おたふく中の次女を見ていてくれる人がいなくて病院に行けそうにありません。 なかなか難しいと思いますが市販薬でなんとか落ち着かせたいです。例えば葛根湯などで症状は改善されますか?授乳もしているのでイブクイックを飲み続けていいかもわからず一度しか飲んでません。 長文ですがよろしくお願いします。
先日排卵日を狙い子作りしました。今排卵日から5日くらいです。でももともと頭痛持ちで市販薬を前から頻繁に飲んでいます。子作りの後は出来るだけ薬を控えようと思っていたのですが日常生活が出来ないくらい頭が痛くて結局毎日イブクイックを飲んでいます。もし妊娠していたら子供に影響がありますか?また薬を飲まずに痛みが和らぐ方法があれば教えて下さい。アイスノンで冷やしたり首に湿布を貼ったりしています。
あくびをしたり、肩をあげたりすると左側だけ、後頭部が痛みがはしるのですが。今日ちょっと吐き気もあるため今ストロカイン5ミリグラムをのみました。頭痛も気になるので市販のイブクイックを飲みたいのですが、一緒に2種るの薬をのんでも大丈夫でしょうか❔またこの頭や吐き気は大丈夫なんでしょうか。なかなか治らず1ヶ月も頭に電気走るのは続いているので心配です。ちなみに、排卵日は昨日だったんですが。吐き気はそれなのかなと。
9人の医師が回答
現在口内炎の痛みがひどくなってきたため薬を飲みたいのですが、 下記薬と市販のトラフル錠は併用しても問題ないでしょうか。 〈耳鼻科の薬/毎日服用〉 ・プランルカストカプセル112.5mg「サワイ」 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「トーワ」 ・ナゾネックス点鼻薬50μg56噴霧用 〈婦人科の薬/毎日服用〉 ・ヤーズ配合錠 〈頭痛のあるとき服用〉 ・市販のイブクイック どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療