検索結果:1,829 件
金曜日にインフルエンザA型と診断され・レフトーゼ・メジコン・ジェニナック・頓服薬 コカールを処方され飲んでいます。 熱ゎ土曜日の朝にゎ平熱に戻り‥頭痛と咳だけがまだ残っています。 今日生理がきて、インフルエンザの症状より腹痛が酷いです。 子宮内膜症(卵巣嚢腫で昨年手術,線筋症)を持っている為、普段から生理中ゎロキソニンを飲んでいます。 インフルエンザの薬ゎ今日の分ゎまだ飲んでいません。 ロキソニンを服用してゎダメですか?
2人の医師が回答
おはようございます。二週間前から鼻水、咳がひどいので吸入や投薬治療してましたが、高熱がでて咳も出だしたので、再度受診し、のどの腫れと微熱があり、鼻水も濃い黄色ですっきりせず、念のためのどの検査をし一週間オゼックスという薬をのみ、まだ少し咳が残りますが熱もなく元気です。結果はヘモフィルスインフルエンザ菌2+でしたが、今後どのようなことに注意してみていったらいいでしょうか
3人の医師が回答
一週間前に喉が痛くて、そこから熱が37.8度くらいまであがったりしてて、病院へインフルエンザの検査もしてもらいながら診断してもらうと、 普通の風邪ってことが分かりました! 熱も下がり喉痛も治り、そしたら 次は咳が残ってしまいました! その咳が4日前くらいから とてもひどく、咳止めの シーサールを処方してもらっても 一向に治りません。 咳をし過ぎて腹筋がすごく痛く 声も出ないし、喋ると咳が出ます…。 とても辛いです。 寝る時とか夜間になると ひどく咳も止まらなくなります。 ただの風邪でしょうか??
4人の医師が回答
10日間咳が止まりません。 熱は、39℃まででましたが、インフルエンザは陰性でした。 カロナールを飲んだら一日で熱が下がりました。 咳だけ残り、夜中は何回もむせて眠れません。 マイコプラズマ肺炎を疑われて 検査しましたが陰性でした。 三回、内科にかかっていますが 原因が今一つ分からず 今は抗生物質と咳止め、漢方と 気管支を広げる張り薬を処方されています。 他に可能性のある病気はありますか?
12人の医師が回答
8ヶ月の子です。3週間前ぐらいから風邪を引き、咳、くしゃみ、鼻水、嘔吐、で始まりました。お医者さんに受診し、薬を飲みました。少し微熱もありましたが、下がりました。鼻水と咳だけ残り、特に咳は重たい咳をしていました。土曜日の夜中に熱が出始めおとといぐらいから39℃以上の高熱がでました。再度、受診し熱さましの座薬と薬はもらいました。さがるときは37℃台になるのですが、すぐに上がります。離乳食は何とか食べられます。ミルクも飲めます。熱の高いときは眠れない様で機嫌が悪いです。周りはインフルエンザはいませんが、インフルエンザではないかと心配になりました。脳症も心配です。大きい病院に受診したほうがよいか判断できずに迷っています。アドバイスよろしくい願いします。
1人の医師が回答
7才の娘が24日の深夜に発熱25日に小児科を受診し、新型インフルエンザと診断されました。タミフルを5日間分頂き、27日には解熱しましたが、29日にクシャミと鼻水が少し出ており夕方に軟便になったのですが、こういった症状はインフルエンザの治癒過程でよくある症状なのでしょうか? 午前中は痰が絡んだ咳、午後は痰が絡む時と絡まない咳、就寝後はたまに痰絡みの咳がまだ残っているのですが、咳は取れにくいのが一般的なのでしょうか? 肺炎や気管支炎等がない場合、解熱から何日以上続くと受診するべきか教えて下さい。年末年始で医療機関がお休みになるのでちょっと不安です。
はじめまして。よろしくお願いします。 月曜日から1歳の息子と私がインフルエンザです。水曜日から36度台後半まで熱は下がり、咳が残っています。 生活しながらウイルスが家中、冷蔵庫の中まで付着していると思うのですが、生存期間はどのくらいでしょうか。 金曜日の夜に主人が出張から戻ってきます。 付着しているウイルスによってインフルエンザにかかりますでしょうか? よろしくお願いします。
この間、インフルエンザの熱がなかなか下がらないと質問させていただいた者です。 昨日の夜より熱が6度8分〜7度3分あたりに下がってきました。 これはインフルエンザが治ってきてると思って大丈夫ですか? たんがからんだ咳、鼻水(黄色いです)がでてます。それ以外は食欲も元気も普段どおりです。 タミフルがあと2回分残ってますが飲ませた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
14歳 男 インフルエンザAにかかり8日たちました。 熱は3日目には下がり、クラクラ感、咳、鼻水など残ってる感じです。 そして、食欲がまだ通常に戻りません。 食べられるのですが、いつもの60%ぐらいといった感じでしょうか。 水分はとれています。 インフルエンザの症状はいつまで続くのでしょうか? 病院が年始休みなので行けない状況です。家にある薬、ビオフェルミンでも対応できますか?もしくは市販品の薬の胃薬は飲んでも大丈夫ですか?
13人の医師が回答
21才の娘について相談があります。昨日から身体がダルく微熱がありました。 今日は、体温が38.2で病院にいきました。検査ではウィルスは出ませんでした。しかし、一週間前に弟がインフルエンザになり完治したばかしなので、どうしても娘にインフルエンザの不安が残ります。会社の先輩は、インフルエンザの疑いがあればタミフルを処方してくれたと聞きました。 喉も赤く間接痛もあり、一週間前に、弟もインフルエンザだったのに‥今回は抗生剤しかでません。 咳が出ていないから条件が揃わないと言われましたが、この先生の判断は正しいのでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療