ワクチンの供給が間に合わず、今月下旬の予定です。
もし体調を崩せばさらに伸び11カ月になってしまいます。月齢が進めば進むほど効果がない気がして、痛い思いさせるだけでは?と落ち込みます。
それでも接種したほうがよいでしょうか?
また、風邪やインフルエンザが流行っています。
受ける予定の医院は、予防接種だからと言って待合室を別にはしてません。
ヒブワクチンを受けに行きインフルエンザをもらってきたらと心配です。
同じ待合室で感染する確率は高いですか?
感染したとすると、何日後に症状でますか?(何日すぎても症状がなければ安心していいですか?)
また、卵白2のアレルギーがありますがヒブワクチンに関係ありますか?
最後になりますが、原料に牛が使われていると聞きましたが、BSEの心配はありますか?
以上4点、お忙しいところ恐縮ですが、お願い致します。