検索結果:631 件
先週から咳、鼻水があり、今週月曜に38度の熱がでたので病院を受診しました。 アジスロマイシンを3日分だされ、のみきりました。 本日の夕方から耳がつまった感じがすると言ってきました。夜11時に痛いと起き出したので、カロナール200mgを1錠飲ませましたが、3時現在痛みがやわらぎません。 痛い、痛いといって耳があまり聞こえないといっています。 座らせて、痛い耳を氷で冷やし、水を少しのませて窓をあけて涼しくしました。 7才男児で体重は28キロあります。 カロナール、もうすこし増やしてのませるべきでしょうか。 その場合、11時にのませた6時間後に飲んだほうがいいですか? また夜間診療へ行ったほうがいいでしょうか。
10人の医師が回答
小学1年男子です。11日から咳と高熱で、検査では2回陰性だったものの症状からインフルと診断されました。(タミフルを5日間服用)15日以降熱もさがり、咳も落ち着き19日から登校していましたが、また22日から咳がひどくなり、今日23日は前と同様のすごい咳と40℃近い高熱です。前回12日にカロナールが、13日にメジコン散、リン酸コデイン散、乳糖の混合薬が頓服として同じ病院で処方されました。今(17時)頭痛がすごくてカロナールは飲んだのですが、同時にメジコン等も飲んで問題ないでしょうか。眠れない程の咳なら夜中に服用したいのですが、駄目なら何時間あければよいでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠15週目になり歯科治療をしたのですが、神経を抜髄する治療でした。 カロナール500を手持ちであるので、処方してもらわなかったのですが、服用間隔を5.6時間あけてもちろん服用しますが1日なんmgまで大丈夫てすかね…痛みがかなりあり1日3回以上の服用は大丈夫なのか。歯科医には痛かったらカロナールのんで下さいとの指示だけでした。 合わせて質問なんですが、局所麻酔して治療して帰宅して、少ししたら冷や汗と気分不快と目の前がチカチカした貧血になりました。5分くらいで治まりましたが麻酔してこのようになったことは無く妊娠か関係しているのでしょうか?治療の緊張からでしょうか。御教示おねがいします。
4人の医師が回答
日曜日から頭痛と喉の痛みがありました。 水曜日のお昼に37.8℃の熱が出て、夕方に受診の際には38.7℃の熱がありました。 インフルエンザの検査は陰性でしたが、検査をするのが早くて反応が出なかったかもしれないとの事。 タミフル5日分とカロナール4回分を処方されました。 水曜日の夕食後にタミフルとカロナールを飲み、熱は37℃代まで下がりました。 38℃を越えたら6時間以上あけてカロナールを服用してもよいとの事でしたので、夜中に38.5℃まで熱が上がった時にもう一度カロナールを服用しました。 木曜日の午前中には平熱まで下がりましたが、お昼頃から37℃の微熱が続いています。 インフルエンザの検査が陰性でもタミフルを服用していいのでしょうか? この症状はインフルエンザでしょうか?風邪でしょうか? インフルエンザだと熱が下がってからも2日間は会社を休まなくてはいけませんが、風邪なら熱が下がれば復帰できます。 もう一度検査した方がよろしいでしょうか? 長文失礼いたしました。
3人の医師が回答
妊娠6wに入ったばかりの時期なのですが、コロナワクチン接種しその日の夜から副反応で発熱がありカロナール200mgを内服しました。当日は6時間あけ1錠を2回、翌日は朝1錠で午後から38.7まで熱が上がり昼と夜に2錠、3日目も熱が下がらず朝と昼に2錠のみ、夕方には36度代まで下がったので飲むのをやめました。その後ネットで12w以降のワクチン接種が望ましいことや、高熱、妊娠初期の内服は胎児に影響があるとの話を読みました。カロナールなら大丈夫との話もありましたが、胎児に影響はあるのでしょうか?次回受診まで日があり早めに行った方が良いのか、待っていて良いのか不安です。
一歳二ケ月の男の子です 朝から、熱があり掛かり付けの小児科に行きました。熱(8度8分)のみで咳、鼻水など症状もなく 元気でした。帰ってくると、40度でぐったりして たのでカロナールを使用 夕方も熱でカロナール使用しました。症状もたんがらみがでてきたのと、咳鼻水が少し出はじめました。寝てる時ヒューヒュー苦しいそうです。 熱下がらないので、明日救急病院に行くか、月曜日まで様子みるか、悩んでます。水分は、母乳を飲んだりしてます。まずまずとれてます。機嫌はあまりよくありません。 あと、解熱剤も今後どーすればいいか悩んでます 40度まで行ってから、二回使いました。6時間あけて。本人はぐったりです。
1人の医師が回答
昨日から6才の子供が だるそうで微熱ありました。 今朝38・9℃あり インフルエンザと診断されました。 タミフルとカロナールを処方されました。 タミフルは12時間あけないといけないという事で 家に帰って飲んだのが 2時過ぎだったので 今現在まだ一回しか飲んでいませんが 熱がどんどんあがり 39・8℃までになりました。 すごい辛そうなので カロナールを飲ませるべきでしょうか。 熱が高いので解熱剤不安です。 休日診療の病院で かかりつけではないので 対応もそっけなく 詳しい話が聞けませんでした。 解熱剤は脳症と関係してるとか話を聞くと どうしていいのか わかりません。 とにかく辛そうです。 タミフルは何回くらい飲めば 効果があるのでしょうか。 すみませんが よろしくお願いします。
一昨晩から喉が痛く朝カロナール500を飲みましたが 痛みます。熱は平熱が低いので微熱程度です。鼻水咳 も有りません。食欲もあります。なんだか耳まで変な感じがしてきました。放散痛と言うものですか? 朝の7時半頃飲みましたが ロキソニンを飲んでも良いですか? 喉を見ると腫れてる感じはないのですが赤みがおびてます。昨日はロキソニン飲んで楽になったので 副作用の少ないと言うカロナールにしましたが 余り効いてる感じではないのですが。 ロキソニン飲んで良いなら 何時間あければ良いでしょうか?あいにく今日は病院に連れて行ってくれる人も居なく様子見てます。 抗生剤飲まなければ痛みは治まらない のでしょうか? 寒気は治まりました。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
朝9時頃、市販のヘデクパウダーという鎮痛解熱剤を飲んだ後、やはりしんどくて病院を受診して、カロナール錠300mgと、抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ビオフェルミンR錠を出されました。 現在関節が痛く、カロナールを飲んでいいのか迷っています。ヘデクパウダーは1日3回、他の風邪薬や鎮痛剤服用中はのまないことになっていて、1時半ごろ抗生物質は飲んでしまいました。 もちろんヘデクパウダーはやめて受診後からは病院でもらった薬のみにするつもりですが、1日に4時間だけあけて違う薬に変えてもいいのか気になりました。 よろしくお願いします。
先日、血液検査で貧血気味ということで、フェロミア錠50mgを処方されました。 同時に、元々胃が痛くなった時の薬と、便秘で下記薬も処方してもらって飲んでいるのですが、飲み合わせについて聞くのを忘れてしまいました。 ・タケキャブ錠10mg ・チメピジウム臭化物錠30mg(頓服) ・カロナール200(頓服) ・酸化マグネシウム 1・フェロミア錠は、夕食後1錠飲んでいます。 そこから、大体2時間程度あけて寝る前に酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、問題ありますか? 2・チメピジウム、カロナールは、フェロミア錠と一緒のタイミングで飲んでもいいのでしょうか? (タケキャブは朝飲んでいるので間隔があいています。) よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療