検索結果:1,366 件
以前こちらで質問させていただいてカンジダではないかと意見を頂き、今日病院へ行ってきました。病院でもやはりカンジダだと診断され、膣内に薬を入れてもらい、塗り薬をもらってきました。ニゾラールクリームという物ですが、どれ位の頻度で塗ればよろしいでしょうか?また2週間後に行く予定なんですが、それまでHは控えた方がいいでしょうか?それと相方に移るのでしょうか?直接医師には聞きにくかったもので…。質問だらけですみませんが、お返事宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。先週カンジダと判明して薬を入れてもらいました。3ケ月前もカンジダで今回は再発でした。痒みがあれば1週間ごに来てくださいと言われました。1週間たってまだ痒みがあります。次の検診まで待って1週間後ではなく2週間ごに行きたいのですが、間があくと治療の意味はありませんか。出産までに治らなかったらどうなるのでしょう。心配です。教えてください。
2人の医師が回答
去年末から肛門辺りに痒みが出始め、オシリアを塗ったり、痔の注入薬をしたらしていました。 4日くらい前からおりものが白くなり、痒みが出たので、婦人科受診したら,膣カンジタと言われ、オキナゾール入れて,ルコリンクリームを処方してもらい,1週間後にまた受診予定です。 肛門の方もカンジタの可能性はありますか? その際、ルコリンクリームを肛門に塗って様子を見ても大丈夫ですか?
また質問ですが、宜しくお願いいたします。一週間前にカンジタの薬を膣内に入れてもらい、アスタットクリームを貰って治療していました。 一週間経ち、確認の為に再来院しましたところ「あと一回だけ膣内に入れておきましょう。それでもう大丈夫です」と錠剤を入れてもらい来院は今日で終了しました。 質問を2つですが…… 膣内に錠剤を入れたのですが、パートナーとの性交渉は何日くらい待たなければなりませんか? あと陰部の症状が収まってきてますが、アスタットクリームは、あと何日間くらい塗っておいた方が良いですか? お忙しいところ、すみませんが宜しくお願い致します。
人間ドックでカンジダがあるといわれて膣錠を入れてもらいました。何も説明がなかったので三日後、彼と性行してしまい、口腔性行をしたとき、薬が口の中に入り、苦みがずっととれずにいます。身体に害があるのでしょうか?彼も、口の中に入って心配です。
一週間くらい前から膣の入り口付近に痒みがあり、今日産婦人科を受診しました。 おりもの検査の結果は一週間後ですが、痒みは酷くないものの、カンジダでしょうとのことで、オキナゾール膣剤(一週間効く)入れていただきました。 ニゾラールクリームも併用してます。 薬を入れて12時間後の先ほど、楕円形の膣剤が出てきてしまいました。ちゃんと形を保って。 もう一度入れに行ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
カンジタでオキゾナール膣錠を6日分いただきました。 以前はエルシド膣錠てしたが、入れたあと1日以内に必ず白い薬のかすのようなものがでたのですが、オキゾナールはでてきません。膣のなかで、崩れた膣錠の塊のようなものがあります。 このまま続けても大丈夫ですか。 また、膣錠を入れる時、ローションを使用しても良いてすか よろしくお願いします
妊娠28週です。 咳と鼻水の症状があり、本日、メジコンとアンブロキソールを処方されました。 2週間ほど前の妊婦検診の際、カンジダかもしれないとのことで(検査はしてません)、 オキナゾールを膣内に入れましたが、本日処方された風邪症状の薬を服用しても大丈夫でしょうか。 一緒に使ってはいけない等ありますか? ちなみにオキナゾールは膣内に入れてから3日後くらいに膣内から出てきています。
私はよくカンジタになります。ひどいときは、月に一回ペースでなってました。最近はおちついて年になんかいかになったのですが先日カンジタになり、治療しましたが、1週間たってなく昨日までは順調になおってたのにまたかゆくなってきました。これは治ってないんですよね?どうしてもしばらく仕事の関係で病院にいけないのですが、自分で入れる錠剤を買っていれてもいいでしょうか?病院にいけて二週間先なので… あと病院の先生に、治療時、温泉と性行為は1週間やめといたほうがいいでしょといわれたのですが、性行為は相手にうつすからですか?それとも中に入れた薬がでてくるとかそんな影響があるのですか? 質問が多くてすみません。
先週の金曜日に膣がムズムズするのを感じて婦人科で検査をしてもらいました。 カンジダかな?と思いましたが病院に行った後違和感がなくなったのでもう忘れていたのですが、 昨日からまた違和感が復活。今度はムズムズというより明らかにカンジダの痒みです。ちょうど検査結果を聞く日だったので先生に話したところ 「検査結果は全て陰性。でもかゆいなら薬を入れておこうか?」 と膣錠をいれてもらいました。 それが30時間ほどたった今膣から出てきました。そして痒みと熱をもった感じが消えません。 膣を洗って、前にもらったペキロンをぬっても良いでしょうか? 痒いのでパルデスも塗りたいのですが構わないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療