昨晩より微熱及び倦怠感があり、今朝37.9度の熱がありました。 他症状:鼻水と頭痛
1歳7ヶ月の娘が5日間高熱を伴う風邪をひいていたため、うつったのかなのと思いましたが、私自身結婚式の参加と電車通勤をしているため念の為近くのPCR検査が出来る内科に問い合わせました。が、連日の爆発的な感染のせいか、全く取次が出来ない状況のようです。
頭痛があったため、解熱鎮痛剤を服用したところ1時間ほどで36.8度になりました。
解熱鎮痛剤が効くということは風邪でしょうか?
このまま検査をせず、解熱鎮痛剤で平熱になれば明日出勤してもいいものでしょうか?
コロナの可能性があるならば、安心のため検査をしたいですが、ただの風邪であれば下手に感染リスクのある病院へ行くのは避けたいと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】