ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

子宮内膜症でジエノゲストを処方されましたが、粘膜下筋腫があります

person 40代/女性 -

48歳です。38歳の時に約2センチの粘膜下筋腫があると言われました。40歳の頃から過多月経で血の塊が沢山出て、2週間も出血が続くので、粘膜下筋腫からきてるのかなと思い検査をして貰った所、帝王切開瘢痕症候群から過多月経になっていると言われ、子宮全摘を進められましたが、手術は受けず、止血と貧血の薬を処方して貰ってきました。45歳頃から、閉経前なのか段々と生理の間隔が空いていき、生理があっても過多月経は無くなり、今に至っていますが、少量の不正出血が出たり出なかったりを繰り返しています。子宮頸体ガン検査は毎年していて異常はなしです。ですが先日、担当の先生が変わり子宮の入り口に内膜症が出来ていてそこから出血していると言われました。それで、昨日ジエノゲストを飲んだら出血が止まると言う事でジエノゲストを処方して貰い、安心していたのですが、偶然ネットを見たら、粘膜下筋腫があると大量出血すると書かれていたので、飲むのが怖くなりました。粘膜下筋腫があると、大量に出血するものなんでしょうか。もう一度担当の先生に相談した方が良いでしょうか。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

脚がチクチクする症状に悩まされています

person 40代/女性 -

47歳、2022年10月から卵巣嚢腫のためジエノゲスト1mgを1日2回服用しています。 当初より不正出血が続き、今年4月下旬2週間ほど普通の生理のような状態になった以外は出血は落ち着いています。 数日前に定期受診したところ、卵巣は腫れておらず、元からある子宮筋腫は2ミリが3ミリになっていたくらいです。 ジエノゲストを服用してから、 ・もともとあまり快眠ではないのが、余計にひどくなり、細切れにしか眠れない ・寝ようとすると悪い想像が起こって不安になる ・肩関節が痛く腕が上がらないことがある ・6月に入ってから両脚全体にチクチクととがった何かが刺さるような痛みが走るようになった こういった症状が出ています。 脚の症状はむずむずさもあったり、脚をバタン!と放りだしたくなったりもするので、むずむず脚症候群かなと思うのですが、主治医に相談したところ「ジエノゲストの副作用ではないと思う。特に治療はない。」とのことでした。 ジエノゲストの副作用ではなくとも、年齢的にも単純に更年期障害かなと思っているのですが、ジエノゲストを飲んでいるとその可能性も否定されるのでしょうか。 血管の専門医に聞くしかないと言われましたが、地域の病院は紹介状がないと受付されていないようです。 チクチクは日によって生活に支障があり、自己判断でエクオールを飲んでみようかなと思うのですが、卵巣脳腫と子宮筋腫があると悪手でしょうか。 他に考えられる要因などあれば、ご助言いただけますと幸いです。 糖尿病や自己免疫疾患はありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)