ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

ダウン症について多くの先生お願いします。

person 20代/女性 -

よろしくよろしくお願いします。一歳5ヶ月になったばかりの母です。誰に言われた訳ではないのですが、最近子供の顔をみてダウン症の子供に似ている時があるなと感じます。一度気になりだしたら止まらない性格でインターネットで検索魔になり夜もねむれずどうしようもありません。子供は予定日より10日早く緊急帝王切開で出産しました。母子手帳にはPROM胎児機能不全と記載しておりアブガールスコアは8分の8と記載しています。生まれた次の日に心臓のエコーをとると言われ一夜だけ違う病院に泊まりましたが次の日に帰ってきて特に問題はなく予定通り退院しました。母乳ではないのですが3時間ごとにミルクを良く飲み発達も普通です。3ヶ月に首すわり、順調にズリバイ、ハイハイし一歳1ヶ月の終わり頃に歩き始め、今では手をつないでどこにでもいきます。1ヶ月検診、四ヶ月検診、10ヶ月検診は異常なくおわり、その途中で何度か風邪などで小児科に通っていますが皮膚が乾燥してるからローション塗って下さいね、以外は何も言われていません。言葉の理解はこちらが言ってることは結構わかるみたいであれ持ってきて、よしよし、いただきます、、ありがとう、こんにちは指差しなどはします。ただ意味のある言葉はマンマくらいしか言いません。気になるのは鼻が低いことです。子供は目が一重で細いですが父親の目に似ていると思っています。ダウン症の特徴、写真を見て少しでも当てはまるかもと思うことがあれば不安でたまりません。この子はもしかしたら外反扁平足なのではないか、など一度気になりだしたらそうとしか見えなくなり頭抱えてます。ダウン症児は弓状紋と見ましたが子供は蹄状紋でした。指紋まで見るくらいです。

2人の医師が回答

ダウン症可能性について

person 乳幼児/女性 -

生後二ヶ月半の娘がいます。 ダウン症の可能性について 気になる事があります。 生まれて一週間でぱっちり二重 ツリ目がち 両目 離れてると言えば離れている低い鼻平べったい顔 後ろ首の皮膚がダボついている? 左足のみ親指と人差し指が離れてる 上の子よりよく寝る 最近特に舌をよく出している 泣き声ギャンギャンと言うより ふえふえーといった感じが多い 本気で泣く時は大きい声も出す よく笑い愛想が良い あーうーきゃっきゃっ等 見ると笑う 二重は両親共二重で 夫は若干ツリ目 出産時3390g身長50センチ 問題等指摘なく1日早く退院 一ヶ月検診問題なくうつ伏せチェック もクリア。しっかりしてるお子さんだね と言われた 一ヶ月検診時4410g54センチ その後乳児湿疹、予防接種で2名の 医師にかかりましたが指摘なし 特にこちらからも 聞いてもいませんが 先日区の保健センターで 計測時5688g身長58センチ 保健センターでは他の人も居た のでダウン症の可能性とか具体的な 事は聞けませんでした 体つきの低緊張については 同じ月齢の子を抱っこしてないので わかりません 母乳よく飲みます。 ほぼ完母 うつ伏せにしても一ヶ月過ぎ位から頭を持ち上げる 妊娠中クアトロテストで ダウン症確率1分の5800でした 羊水検査はしてません 出産時35歳です マスカケ線なし 耳折れなど無し 指関節全て普通 本日撮った画像添付します 回答お願い致します

7人の医師が回答

妊娠30週のスクリーニング検査で引っかかりました。胎児の頭が大きくなる原因を教えてください

person 30代/女性 -

◎状況 妊娠29週5日のスクリーニング検査で「児頭大きめ・特記事項あり」で引っかかりました。数値はBPD3.1sd・HC2.6sd。今までも大きめでしたが測り方によって大きく変わるので1.3sdくらいに収まっていたのですが技師によるエコーでは3を超えました。 担当医の判断でその日のうちに別の医師によるエコーを行い、さらに詳しく脳の異常がないかを確認することになりまた。エコーで詳しく診ていただいたところ、水頭症や、側部空間、頭の後ろの異常、脊髄の異常などは見当たりませんでした。 しかし通常よりも4~5週も頭が大きく、原因不明なのが心配です。 ◎これまでの経緯 1)ダウン症の可能性 出生前診断を行なっていないので確定的なことが言えないのは十分に理解していますが、ダウン症の場合は頭が大きくなる傾向が多いと聞きました。NTなどは計測しておらず、顔もなかなか見せてくれなかったので鼻の骨なども計測したことはありません。 2)妊娠糖尿病 50mgの糖負荷テストで引っかかりました。一週間ほど食生活に気をつけてから75mgの再検査を受けると、すべての数値で異常はなく、インスリン摂取などは無しで「引き続き食生活に気をつけましょう」という結果になりました。 今回の詳細なエコーは担当医ではない別のエコーが得意な医師に診ていただいたので私の糖尿の経過などはご存知ないのですが、エコーで脳に異常がないにも関わらず頭が大きいのをみて「妊娠糖尿病ではないんですよね?」と聞かれました。 ◎質問は3点です 1胎児の頭が大きくなるのにはどのような原因があるのでしょうか? 2糖質過多で胎児の頭が大きくなるということはありますか? 3エコー写真の顔立ちからある程度ダウン症であることをお医者様であれば疑うことはできますか?

2人の医師が回答

糸リフト 1ヶ月後 目の下の腫れと陥没に陥没

person 40代/女性 -

約1ヶ月前にかなり強引に薦められて、大手美容クリニックで、初めて糸リフトをしました。 2週間がたち、左側の腫れは引いたのでが、右だけ頬骨が膨れ上がり、その下が凹んでいました。慌てて、アフターサービスを受けたら、ダウンタイムは順調であり、この浮腫はマッサージをするとよいと言われました。かなりブチブチいっていましたが、言われたとおり数日間、 マッサージを行いました。すると 今度は目の下が腫れ上がり、クマの下に陥没ができました。再度、受診しましたが、これは浮腫であり、引き続きマッサージをすればダウンタイムが早めに終わると言われ帰されました。それからもマッサージを継続していたら、目の下(頬骨のあたり)にしこりのようなものができて、赤く腫れています。また、法令線の横あたりから糸のようなものが浮き上がり、少し汁のようなものが出ました。化け物のような顔になってしまい、辛くて外にも出られません。 多くの美容クリニックのサイトを閲覧しましたが、1ヶ月は様子を見ましょうと書いてありますが、今日で1ヶ月です。他院に相談に行くことも考えています。そこで質問です。 1、目の下の腫れと陥没について今、できることはありますか。感染やアレルギーを心配しています。 2、頬のたこ焼きのようなしこりはなくなるものなのでしょうか。 3、他院に相談する際に必要なものなどありますか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)