検索結果:968 件
ひどい箇所は 膿んでしまい はぜていて かざぶたが出来ています。 膿んでいるとこを除き、小児科でもらった ユベラ軟膏を塗っています。 家に 市販品の ドルマイシン軟膏 がありますが 膿んでいる箇所に 塗ったほうがいいですか? 回答お願います。 息子は 障害児でダ...
1人の医師が回答
これは粉瘤なのか、触りすぎて 大きくなったからわかりません。 少しは膿がでたのですが、いまは 腫れが酷いです。痛みはそこまで ありません。 手持ちにドルマイシン軟膏と クロマイN軟膏 テラコートリル軟膏がありますが どれが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
仕事の関係ですぐには耳鼻科に行けないので、家にある皮膚科でもらった薬でつけていいのがないかなぁと思うのですが、ロコイド軟膏とプロパデルム軟膏というのがありますが。あと市販の傷薬でドルマイシン軟膏というのがあります。つけていいのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
1週間以上前からですが、手の甲や腕に発疹みたいなブツブツが出てきました。家にあるドルマイシン軟膏を塗って様子見しましたが、いっこうに治らず、赤い発疹が増えてきました。今は、手の甲、腕、足のスネ付近で止まってます。
4人の医師が回答
明日病院に行く予定なのですが、現在ただれ(黄色液)がひどく、ドルマイシンを塗ってナプキンを3時間ごとに交換しています。 ドルマイシン軟膏がなくなりそうなのですが、ただれに効く塗り薬などはありますでしょうか。 またこれ以上ただれが酷くならないようにやった方がいいこと、またやらない...
1歳児子供ですが、昨日魚焼きグリルに謝って腕をつけてやけどをしました。すぐ流水で冷やし、市販のドルマイシン軟膏をつけてワンタッチパッドをつけていますが、昨日水ぶくれを破いてしまい今写真の状態になっています。
3人の医師が回答
少々膿んでいるのですが家に何種類か軟膏があるので、病院に行かずとも 使用できるものがあれば教えていただきたく相談させていただきました。 家にあるのは ムヒベビー、ドルマイシン軟膏、アルメタ軟膏、リンデロンローション、ロコイド軟膏です。 もしくは、早期に受診が必要であればご教授願い...
軽い倦怠感、微熱(37.0度)、軽い関節痛も出てきました。 月曜日に皮膚科に行きますが、家で症状を改善するためやれることはありますか? 市販のドルマイシン軟膏を買ってきたのですが塗っていいですか?
ジンジンと痛みが治まったぐらいから水膨れになりはじめたのですが、今の時点で絆創膏をした方がいいのでしょうか?あと、破けた時のことですが、ドルマイシン軟膏を塗って絆創膏をするか、もしくはキズパワーパッドをした方がいいのか…どのようにしたらいいのでしょうか?
のようにいわれ、内痔核はあるがそのおできのようなものが痔とはいわれませんでした。膿が出たら治りました。今回もおできなのでしょうか。家にあったドルマイシン軟膏を塗っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療