先週金曜日早朝に急に嘔吐が始まり
短時間に5〜6回の嘔吐。救急医療にて
胃腸炎と診断されナウゼリン座薬入れて
嘔吐はその後落ち着きましたが翌日あたりから
下痢が始まり小児科受診。
ラックビーとミヤBMを処方されたが
あまり改善されず水下痢を一日に10回以上。
今週木曜日に再度小児科受診。
タンニン酸アルブミンを処方されました。
昨日あたりから下痢というより
オナラと共にカスのような排便をしています。
・下痢止めの処方はあまりしないといいますがこのまま続けていて大丈夫か?また、カスのような排便ですが薬が効きすぎてしまっているのでしょうか?
本人は元気で下痢が酷かったため
離乳食は控えてミルクとリンゴを与えています。
1週間以上症状が続いており先の見えない
看病に自分が不安定になってしまっています。