検索結果:499 件
2週間前くらいから咳、声枯れが続いており、メジコンとトランサミン、セレスタミンを耳鼻科でもらい、1週間飲みました。なかなか良くならなかったため、濃厚ブロチンコデイン配合シロップ、キプレス錠10mg、パルミコート200ugタービュヘイラー5をもらい、木曜日から飲んでいます。本日朝から吐き気がし、2、3回吐きました。 以前もらったナウゼリンがあったので、座薬をいれましたが吐き気がおさまりません。 クスリの副作用の可能性もありますか? 救急病院にいき、吐き気をとめてもらおうかまよっています。
1人の医師が回答
私は、パニック障害・不安症・うつ病で心療内科に通って1年になります。こういう状態の中、2歳3か月の男の子の子育てと短時間ではありますが、仕事もしてます。 薬を飲んでても調子が悪い時もあります。いま飲んでいるのは、ガスター・ナウゼリン・デパス0.5〜1mg・パキシル10・ルーラン2錠・デプロメール75です。うつ病に関しては、デプロメールを飲むようになってから だいぶ落ち着いています。でも、やっぱり気分の浮き沈みもあるし、体調の優れない日もあります。これらの病気は治るのでしょうか?
いつもお世話になります。 お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただけますか。 7歳の女の子です。 現在、夜尿症の治療として下記の薬を飲んでいます。 1.ミニリンメルトOD120ug 2.塩酸プロピベリン錠10mg(SW) 本日、腹痛と気持ち悪さがあり、病院を受診して下記の薬を処方していただきました。 1.ナウゼリンドライシロップ1% 2.ビオフェルミンR散 飲みあわせは、大丈夫でしょうか。 飲むにあたり、注意点などあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
初めてご相談させていただきます。昨日から腹痛と下痢が続き、吐き気もあった為、本日内科に行き診察をしていただきました。結果、胃腸炎ということで薬をいくつかもらい、その中に「ナウゼリン」がありました。妊娠中禁忌ということを知らずに1回分(1錠)を服用してしまいました。薬の影響が出やすいのは妊娠4〜10週頃のようですが、13週で服用してしまった場合でも何か影響はありますでしょうか?何も調べずに服用してしまい、後悔しています。
いつもお世話になります。半年前位に、胃液が上がる感じ、シクシク感、重い感じ、そして便秘でクリニックに行き、マグミット錠330mg、パントシン100、ナウゼリン10、モサプリドクエン酸塩5mgを1日3回1錠づつ、ネキシウムカプセル20mgを朝1カプセル処方されてますが…先生いわく、ずっと飲み続けていいよ!と… 最近、副作用の事で気になり先生に質問したら、前の患者さんと言い合ってた為か…トバッチリが 僕の見立てが気にいらないなら!他で診て貰えばいい!と言われ回答も聞けず帰宅しました。そこで…聞きたいのですが、半年飲み続けてますが、この先も飲み続けていいでしょうか?少し、間をあけるなり、何かアドバイスお願いします。
7人の医師が回答
もともとストレスが胃にくるタイプです。 だいぶ落ち着いていたのですが、最近極度のストレスで四六時中、酒を飲んでいるわけでもなく二日酔いのような吐き気と胃の痛み、憂うつな症状が出ています。 仕事を解雇されたために、保険証を持っておらず、お金もなく、病院にも行けません。 平成19年11月8日に処方されたビオスリー錠とグロリアミン顆粒とナウゼリン錠を飲もうか迷っているのですが、薬の消費期限はどのくらいなのでしょうか? 飲んではならない場合、何か治療に良い方法(市販のおすすめの薬など)があれば併せてご教授頂けますと幸いです。 ちなみに現在は、市販のガスター10で騙し騙ししておりますが、効果が芳しくありません。
8歳の子供が昨日夜カレーといちごを 食べて、夜中2時に嘔吐しました。 最初は食べ過ぎかと思いましたが、少し違う感じがしてきました。 そのあとは残りをに3時と5時半に嘔吐し、水を1杯飲んだらまた朝6時半に嘔吐しました。 9時半にりんごをすったものをあげました。10時に嘔吐しました。 吐くと気持ちは悪くないけど 食べると吐いてしまいます。 明日受診しようと思います。 今日家にあるナウゼリンOD錠やドンペリドン錠やドンペリドン坐剤がありますが、これのどれかを服用させた方がいいでしょうか? あと、ビオフェルミンR散もございます。 それとも水分だけとらせた方が良いでしょうか?
食べ過ぎると、胃もたれを起こしやすく、 特にストレスがある時などは、 胃がもたれます。 今まで、ムコスタ錠、ガスター10ミリ エスクラーゼを飲んでいました。 エスクラーゼは、消化酵素で効かないと 医者に言われていましたが、 市販の三共胃腸薬などが効く感じがするので、 以前通っていた胃腸科の医師が処方してくれていていて、そのままその3種類を調子が悪い時になんでいました。。 今通っている内科の医師は、アメリカでは 効かないとデータが出ていて、発売されてないから、日本でも発売されなくなると言われていて、 先日、正式に日本でも作られなくなり、 処方してもらえず、代わりに ナウゼリンを処方されましたが、 同じ様な効果で、飲み方などは、 調子が悪い時に飲むで、いいのでしょうか? ナウゼリンは食前ということなのですが、 食べた後のもたれを感じた時に飲むと、 あまり効果がないのでしょうか? 飲み方や、薬についてアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日くらい前より、舌に3ケ所くらい小さなプツッとした腫れ物が出来て痛いです。 そして唇の内側には小さな口内炎が出来きました。 現在、皮膚科と内科で処方された薬を服用しています。 皮膚科…セファランチン錠1ミリグラム、グリチロン配合錠 1日3回各1錠 内科…ナウゼリン10ミリグラム、ベリチーム顆粒、ラッグピー 1日3回各1錠 元々胃が弱く、便秘気味なので、内科の薬は2ケ月前より処方されおり、皮膚科の薬は、3週間前より処方。 胃腸が悪いと舌が荒れると聞いた事がありますが、間違いですか? 私は、皮膚科の薬を服用するようになってから、なんとなく調子が悪いように感じているので、胃腸に負担をかけているような気がしています。 それとも全く違う病気が原因なのでしょうか? こんな場合、何科に受診するのが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
現在、授乳中です。 強迫性不安障害で以下服用しています。 ・エスシタロプラム10mg2錠 就寝前1回 ・半夏厚朴湯2.5g 朝夜2回 (エスシタロプラム増薬時に吐き気や頭痛があった時のみ) ・ナウゼリンOD錠5 5mg ・アセトアミノフェン SSRIは女性のメンタルヘルスに詳しい先生にご相談のうえ授乳中ですが服用しています。 それとは別に、風邪症状があり受診し、溶連菌陽性?疑い?(よくわかりませんでした)で、下記処方いただきました。 上記との飲み合わせについて聞き忘れたのでご確認をお願いしたいです。 また授乳中も問題ないか合わせて教えていただけると幸いです。 ・ロキソプロフェンna60mg 1回1錠1日3回 ・トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 ・サワシリン錠250mg 1回1錠1日3回 ・ミヤBM錠 ・デザレックス錠5mg 1回1錠1日1回 ・SPトローチ0.25mg よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 499
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療