ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

胸が張り、マンモグラフィで乳汁が出ました

person 30代/女性 -

お世話になります。 婦人科と胃腸科、どちらを先に受診するべきでしょうか。 昨日、乳がん検診に行きマンモグラフィ検査をした際、初めて乳汁が出ました。 ここ1週間ほど胸が張っており、原因として8年間服用したピルを中止したことだと思っており、検診時に医師にも「ピル中止によりホルモンが出すぎているのかも、様子を見て」と言われ納得していました。 帰宅後、原因を調べていたら、胃薬の副作用でも胸が張り不妊になると知ってとても不安になってしまいました。 ピルは、8年ほどシンフェーズT28を服用、2月11日に3週目を飲み終え、その後5日間出血があり、新しいシートに入らず服用を中止しました。 胃薬は、昨年11月に慢性胃炎と診断、タガメットとガスモチンを服用、その後2月18日に薬が変わり、タケプロンとナウゼリンを服用しています。 胸の張りが2月26日頃からです。 いろいろと重なってしまい、どちらが原因なのかわからず受診を迷っています。 また、早急に受診の必要があるのか、胃薬はまだ飲み続けていて大丈夫なのかも不安です。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピル服用後、消退出血が2週間ありません。

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので数年間フリウェルULDを服用していました。 最初は休薬期間になると消退出血があったのですが、 ここ半年は休薬期間になっても全く出血がない状態でした。(飲み忘れもなし) 検診でホルモンが足りていないかもと言われたのですが、 血圧が高かったこともあり、一度ピルを辞めることになり とりあえず自然に生理が来るか3か月程様子をみることになりました。 ですが、服用中止して4日目の夜に性行為で避妊に失敗。 (避妊具を外す際に膣内で抜けてしまった) その後アフターピルを服用しましたが、行為から65時間程経ってしまっていて、 72時間ギリギリでした。 アフターピル処方の際に、半年間消退出血が確認出来ない状況等から 医師からは妊娠の可能性はほぼほぼないとは思いますが 不安であれば処方しますとのことで結局処方してもらい服用した形になるのですが、 服用して2週間経ちますが未だ出血が確認出来ません。 半年間出血がないですがアフターピル(ノルレボ)はフリウェルとは違い かなりのホルモン量入っているのでさすがに出血はあると思いますと 言われましたが確認出来ないので不安です。 これらの状況から不安がありいくつか質問させて下さい。 1.妊娠の可能性はありますか? 2.アフターピル服用しても消退出血がないことはありえますか? 3.検査薬を試すとしたら、避妊失敗してしまった性行為から3週間後ですか? それともアフターピル服用後から3週間後ですか? 4.高血圧でピル服用が難しい場合、他に消退出血を起こす方法等あるのでしょうか? (内膜がリセットされないことによる体癌等のリスクが不安です)

2人の医師が回答

低容量ピルとアフターピルの併用、服用のタイミング

person 20代/女性 -

12月31日生理初日 1月4日(生理5日目)に低容量ピルを処方されて飲み始める 1月9日24時(生理10日目から11日目あたり)頃性交渉をし、避妊失敗(ゴムがずれる) 低容量ピルを初日から飲み始めていないことと、まだ7日間服用していなかったためピルの効果が期待できないと心配し、1月12日に受診し、アフターピルを処方してもらいました。 流れはこのような感じですが、アフターピルを処方してもらう際に内診で、内膜が7ミリ、卵胞がまだ小さいため排卵前だろうと先生はおっしゃってました。 アフターピル服用後消退出血が始まったら生理とみて低容量ピルを1から飲み直してください、今の飲みかけのピルは中止してくださいといっていました。 しかし、ネットで色々調べると、排卵前のアフターピル服用なら、次の日からピルを服用しつづけると書いてありました。 また飲みかけの低容量ピルを飲まなかったとして、新しいピルを服用し始めるタイミングは、消退出血が1週間以内にあれば次の生理をまつ、1週間経ってからの消退出血なら、その際にピルを新たに飲み始めると書いてありました。 みてくださった先生と、ネットの内容が異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)