ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

生理が始まってからその生理を止められるのか

person 30代/女性 -

前回生理が9月21日、今月は23日前後に生理が来る予定です。 22日に生理が来てほしくないため、事前にプラノバールを処方していただき17日から飲む予定でした。 ほぼ生理周期はズレないのですが、今回9日くらいからピンク色のおりものが出始め、徐々に色が薄赤に変わり、下腹部痛や胸の張りも出現して17日の時点で普段の生理痛と同じような下腹部痛や腰痛があります。生理1日目くらいの血の濃さの出血は15日くらいからありますが、量は普段より少ないです。(ナプキンにほとんど付かず、ティッシュペーパーでグリグリってすると血が付きます) 今日(17日)再度病院を受診したところ、『早めに生理が来てしまったのかも』と言われ(定期的に検査をしており疾患は特にありません)22日に出血が止まるようにプラノバールを1日2錠飲むようにと追加で処方をされました。 生理が始まってからピルを飲んでもその生理は止められないという認識だったのですが、今の出血を止められるのでしょうか? 出血量としてはいつもより少ないのでプラノバールを一日2錠飲むと止まるのでしょうか…?? 先生曰く、プラノバールで22日までに出血を止めて、また何日か後に生理が来ると言っていました。

2人の医師が回答

コロナ後の生理不順悪化

person 20代/女性 -

7月20日にコロナウイルスに感染してから 元々生理不順なのですが、更に悪化したように思います。 某アプリで生理管理をしています。 8月はそれほど心配するようなものではなかったので大丈夫だったのですが、9月は12日から少量の出血が21日の9日間続き、9月の30日から今現在も少量の出血が確認できます。 500円玉サイズぐらいの出血です。 元々のアプリの生理予定日より1週間も早く少量の生理が来ました。 20日辺りに妊娠かと思い検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 去年に子宮外妊娠をして、左卵管を摘出手術を行っています。 生理が終わった間に性交渉あり。 前にオンライン診察で【ホルモンバランスの乱れ】だと言われたのですが、生理の感覚がどうもおかしく、いつも生理前にある、胸の張りなどがありません。 (胸が張り具合で生理が来るなどの判断をしていました) すぐに産婦人科に行けそうにもないので、ただのホルモンバランスの乱れならいいのですが、不安が解消されず終いです。 ピルなどは服用していないので、何が原因があれば教えて頂きたいです。 (4歳離れた妹がいるのですが、妹もコロナにかかってから生理不順になったらしく、遅れて生理が来たり、早く終わったりという状態です)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)