ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

流産してしまうのでしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠初期の経過について質問させていただきます。 ここ最近生理周期は40日ぐらいでしたが前回は29日周期で9月10日に生理がきました。 それが最終生理です。 10月12日に検査薬を試すと規定時間内に見本よりは薄かったですが陽性反応が出ました。 17日→これだと思うけど、と示されたものは涙型のぼんやりしたものでした。大きさなど測ってもらえず。 27日→9.1ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認される。 排卵が遅れたのかもしれないですね、でも前回見えないものが見えるということは育ってるということですよ、でも子宮内で2ケ所から出血しています、自宅安静してください、 と帰りにダクチルを2週間分処方して頂きました。 30日→ピンクのオリモノが出て、夜にはオリモノシート半分ぐらいが茶色に染まるぐらい出る。 31日→茶色のオリモノはほぼ出てませんが不安になって病院に行くことにしたのですが、予約が取れなかったため違う病院に。 今までの経緯を話しエコー写真も見せて内診をしてもらうと、ほら動いてるよ〜とピクピク動くものが! これが心拍ですか!?と聞くと、 心拍というか、心臓の元になるのが動いてるだけだから、これが見えたからって順調ではない。 とバッサリ言われてしまいました。 先生の話を要約すると、 子宮内の出血はないけど膣内に出血の跡と血の塊があった。 胎芽が動いていてもそれは重要ではない。胎児が見えないとダメ。 だから今の状態では微妙。 つわりもないならダメかもね。 体温測ってたら下がってくるかもしれないね。 とのことでした。 私としては4日前には見えなかったあのピコピコ動くものを目の前にして、どうしても期待が膨らんでしまいました。 でもプロの目から見ると妊娠継続は難しいパターンなのでしょうか? 文字だけの情報で難しいとは思いますが、どうかお答えをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠時の出血について

person 30代/女性 -

39歳で33Wの妊婦です。 初期と中期にも出血があり、切迫の為に入院しました。 今は3回目の入院中で26Wの時に少量の出血で診察した所、子宮頸管が14ミリとの事で即入院でした。 治療はリメトラーク1Aを流量30で24時間点滴しています。 貧血のお薬とビタミンCも飲んでいます。 14ミリから徐々に37ミリまで回復しましたが、 現在は20ミリです。 入院して6週間ですけど、いまだに3~7日毎の出血が続いています。 出血が続く日数は1日~3日くらいです。 出血はおりものに少量混ざる感じで、色は赤かピンクです。 下着にはたまに付くくらいで、殆どがトイレで用を足した後ペーパーに付きます。 先生が内診すると出血は見当たらないか、たまに少量おりものに混ざるくらいで、なぜ出血するか原因が分からない様です。 診察の度に膣洗浄し、膣剤も入れています。 出血も時々あるし、子宮頸管が短いので37Wまでの入院になりそうです。 質問なんですが、 頸管が37ミリの時でも出血があり、現在は短い以外に異常がない場合、出血する原因は何が考えられますか? 妊娠以外の他の原因は考えられますか? 先生が内診しても分からないくらいの微量なら特に気にする必要はないのでしょうか? 出産まで時々出血する方は多いんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル後の出血。消退出血か着床出血か?

person 20代/女性 -

アフターピル服用後、出血がないと質問させていただいたものです。またご相談させて頂きます。 排卵日付近の11月24日に挿入なしの性行為(今となっては確証がありません…)をし、27日にアフターピル服用、基礎体温陥落日から予測される生理予定日を3日過ぎても出血がありませんでした。 その後、行為から16日、アフターピル服用から13日目の12月10日にピンクのおりものから始まり締め付けるような強い生理痛を伴った出血がありました。普段通りの強い生理痛だったこと、膜や塊のようなものが出たことから生理が来たと安心しておりましたが、いつもより塊や膜の出る量(と、出血量そのもの)が少ないように感じられ、3日目の今日が通常の4日目程度の量です。 ピンクのおりものが出始める直前(出血初日の朝)のチェックワンファスト検出結果は陰性だったため、現在の出血がいわゆる着床出血ではないかと心配しております。食欲不振と便秘があり、顔の火照りや乳首、乳房の違感もあるような気がするため、妊娠初期症状なのではないかと不安です。 着床出血では、このように膜や塊が多量に出ることがあるのでしょうか?生理との見分けはあるのでしょうか。 また、出血初日の10日から低用量ピルトリキュラー28の服用を開始し、まだ2錠目ですが、経血量減少、乳房の違和感などを即座に引き起こすことがあるのでしょうか? これまで5回ほどチェックワンファストで検査しいずれも陰性でしたが、現在の出血が着床出血だったらと考えると不安で仕方ありません。 出血が終わりかけたら受診するよう指示があったため、明日12月13日に婦人科受診予定です。 あと3日で行為から3週間経過となりますが、どの段階での検査結果で妊娠が完全に否定されるのでしょうか? 専門家の皆様からのアドバイスを頂けると大変助かります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠22週での不正出血

person 30代/女性 -

現在妊娠22週の初産婦です。 妊娠初期の頃から、1-2週間間隔で度々おりものシートに軽い出血がつくことがあり、現在も続いてます。 出血の度合いは、毎回乾いた血で、ピンクだったり少し赤めだったりです。 医師には、膣にポリープがあることは以前から言われておりますが、現在まで具体的な出血経路が分かっていない状況です。 妊婦健診での経過は現在のところ、良好と言われております。 なお、妊婦健診では、セミオープンシステムを利用しており、普段の健診はレディースクリニックへ、節目の健診は総合病院へ通院しております。(分娩施設は上記クリニックや病院ではなく、他県の病院予定です。) レディースクリニックの先生からは、初期の頃から現在まで、エコーで見ても子宮頸管の長さも平均的で、胎盤の位置も問題なく、ポリープからの一時的な出血の可能性があるので、鮮血や大量の出血、また腹痛や腹部の違和感がなければ、様子を見てもいいと言われています。 ただ、先日総合病院へ妊婦健診に行った際には、経過は良好です。ただポリープからの出血の可能性はあるけど、この週数で血が出ることは異常であると認識して、自己判断はせずに血が出たらまずは病院へ連絡してください。ポリープからの出血であっても、そこからばい菌が入り胎児に影響する可能性がゼロではないですと、言われました。 先生方の仰る方針が違いすぎて戸惑っており、どちらの先生の仰ることに従うべきなのか迷っております。 総合病院は節目の妊婦健診のみのため、土日、夜間の緊急時にレディースクリニックが開いていない時のみの受診と思っております。 そのため、通常診ていただく先生はレディースクリニックの先生である以上、こちらの先生の仰る方針に従うべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠7週、胎芽1センチ心拍確認後での急な自然流産

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週5日でした。 昨日の朝トイレに行くとおりものに混ざったピンクの出血を確認。ふくとペーパーにべっとりつく程度です。その後トイレに行くたび少しずつ量も増えて鮮血になってきたため心配だったので診察していただきました。 昨日の時点では出血も落ち着き、赤ちゃんは元気で心拍もしっかり確認できており、大丈夫そうですね!って言われ安心して帰宅。 しかし帰宅後から、また出血が始まり今朝からは生理1日目ぐらいの出血が始まってしまいました。心配でしたので、急いで病院に行き診察して頂くと、すでに胎嚢はつぶれかけており胎芽の心拍も確認できませんでした。 胎芽は1センチまで成長していました。 週数的にも順調に成長していたかと思いますが、急な出血から始まり、赤ちゃんは前日までは元気だったのに翌日には心拍も止まりその日の夕方には自然流産してしまいました。 ちなみに今年の4月にも妊娠しており、その時は最初から成長も遅く心拍は微弱ながら確認できたものの8週で稽留流産、手術しています。今回で2回連続の流産です。37歳です。 2019年に娘を出産していますが、その時はバイアスピリンを飲んでいました。娘を出産する前も2回流産しており、不育症検査で血液凝固因子で微妙にひっかかり予防のため一応飲みましょう!といった感じで飲んでいました。 今年4月の妊娠ではバイアスピリンを飲んでいましたが、初期から絨毛膜下血腫ができてしまい色々と不安もあったため今回の妊娠では飲んでいませんでした。8週の検診の際に薬を飲むかどうか決めましょうのと事でしたが、その前に流産してしまいました。 今回の流産の原因は何だと思いますか? 赤ちゃんは順調に育っていたのに出血から始まりあっという間の流産でした…私の身体に何か原因がある可能性はあるのでしょうか…それとも初期の流産なので染色体異常の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期の出血と下腹部鈍痛があり、まだ初診前です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期の出血と下腹部の鈍痛について。急ぎでお願いします。 2月末より胸の張りと下腹部の鈍痛がありました。第2子出産後3年経ちますが年齢39歳のせいなのか生理不順で35-50日周期で全く生理が読めない感じでしたか今回は珍しく排卵するのかなというときの胸の張りや生理がくるかなというときの下腹部鈍痛とずっと胸の張りがあり2月末頃にティッシュで拭くとうっすらおりものに混ざったピンク色の出血がありましたが2,3日で止まりました。その後全く気配がなく最終日性交から23日ほどたった6日に妊娠検査薬を試したところ陽性。おそらく生理予定日である2月末からずっと腹痛は続いています。でもまだ時期的に胎のう等確認は厳しいかなと来週まで待って産婦人科に受診するつもりでしたが今日の午後から少し茶色の出血があり生理終わりかけのような色でティッシュに拭けばつく程度です。不安になり数本持っていた妊娠検査薬を19時頃試すとやはりくっきり陽性。ただ腹痛の強さはあまり変わらないがモヤモヤした鈍痛はずっとあり気になってトイレに何度もいってはティッシュで拭くとうっすらピンクの出血がありました。で今さっき生理初日のような真っ赤な鮮血がついてきました。まだ初診で産婦人科にいっていないのと時間が時間なので不安になりこちらに質問させてもらいました。実は第2子出産前に子宮外妊娠で右卵菅を緊急手術した経験があります。その時は妊娠反応があってしばらくして鮮血があったので自然流産したのかもと言われ自宅に帰った後激痛がありました。そんな激痛が今回はあったわけではなかったのですが妊娠反応はしっかりあるみたいだったので自分の体に今何が起こっているか不安です。もしこのまま様子見ていいのならいつ頃受診するべきかもしくは今の時間にどこかしら救急に行くべきかアドバイスお願いします。分かりにくい文ですみません。

1人の医師が回答

30分ほど前から吐き気。薬の副作用でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)