フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

25週妊婦 子宮頸管長、膣錠、胎動と張りの違い

person 30代/女性 -

今日で25w6の妊婦です。 昨日、妊婦健診に行きました。 散歩をしているとたまにお腹が張ることと、白い粘りがあるおりものがあることを伝えたところ子宮頸管長の長さを測定、腟炎の可能性もあるのでおりもの検査、検査結果は次回ですがフラジール膣錠を1週間入れるようにと言われました。 質問は下記のとおりです。 1.子宮頸管長は2.1ミリと短くなっていました。自宅安静と特に言われず、張りを感じたら休むようにしてねと言われました。ネットで調べると入院している人も多いようです。特に張りどめの薬も貰いませんでしたが自宅で出来るだけ動かず、安静にした方がいいでしょうか?月曜日に栄養指導の外出がありますが、普通に出かけて問題ないでしょうか。 2.腟炎の検査結果が出ておらず感染しているか分からないのに、膣錠を服用しても問題ないのでしょうか。 3.胎動なのか張りなのか分からない時があります。お腹の内側からグイーと手か足で押されているような感覚がある時があります。この場合はお腹の一部分が固くなりますが張りではなく胎動でしょうか。痛みではなく押されているなという感覚です。 長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

PID診断右背中の痛みが原因不明と言われどうしたらいいですか

person 40代/女性 - 解決済み

3月29日から右側腰痛があり、その日に生理がきて4月6日仕事中に腰痛悪化して婦人科にかかりましたが、ミレーナの位置大丈夫、骨盤内の炎症もない、菌も大丈夫と言われ整形外科に回され、レントゲンとCTで骨異状なしただの腰痛と診断、4月19日左下腹部に激痛、吐き気、冷や汗で内科受診、CTで卵巣が腫れていると言われ、婦人科に受診細菌性PID診断その時に4月6日に受診時詳しい検査したら菌がいた事を言われました。抗菌剤を貰い、夜から服用20日朝服用後喉が焼けるような感じがして中止、婦人科受診し薬変更(フラジール250mg5日分)夜から服用 20日には37℃くらいの微熱と肩で息をしている感じと右脇腹辺りと右背中が時々尖った物で刺された感じの痛みがあると伝えたが、「なんでしょうね、湿布出しますか?」と言われましたが、断りました。 現在は熱っぽさ、腰痛、時々右側臀部の痛み、右半身に痛み腕も足も痛みあり、時々生理痛の様な下腹部痛 昨日から陰部が痒くて少し痛いです。 ネットで調べたら腎臓の周辺にも炎症が回る事もあると書いてあり不安です。 このままで治りますか 次は26日受診予定です

3人の医師が回答

ここ数日、膣の違和感があります

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) ここ6.7年で、膀胱炎の抗生物質からのカンジダ、細菌性膣炎に度々罹っている。 ■先生に聞きたいこと(質問) 先月、尿の出が悪くなり痛みがあったのでまた膀胱炎だと思い婦人科に行ったところ、膀胱炎でなく細菌性膣炎とのこと。膣剤を入れてもらい、フラジール内服薬を処方してもらいました。 数日は落ち着いていたのですが先日、性交渉の後から膣の違和感が出始め、膣の奥が痒いというか違和感というか、またヒンヤリと冷えているような感覚があり、時々尿の出が悪くなります。ずっと違和感を意識せざるを得ない状態で気分も晴れません。 今までも性交渉の後にこのような症状が出る事が多いのでとても不安になります。以前、念の為性病の検査も受けましたが陰性でした。(性交渉の相手は1人だけです) コンドームをつける、性交渉の前後にちゃんとシャワーを浴びる、食事やウォーキング、睡眠にも気を遣っているのですが、泌尿器や膣のこのような症状を繰り返しています。 婦人科に行き処方された薬を飲むことの繰り返しですが、何が原因なのか、どう予防したらいいのか分からずご相談させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

繰り返す膀胱炎と膣炎

person 20代/女性 -

20代後半女性です。6月の半ばくらいに排尿痛のため泌尿器科を受診したところ、急性膀胱炎の診断により抗生剤を頂き治りました。その1ヶ月後、7月にも排尿痛があったため、今度は近くの内科を受診し、レボフロキサシンという抗生剤を処方されました。膀胱炎の症状が落ち着いた7月終わり頃から今度は外陰部の痒みが出始め、そのうちおりものが増え、黄色くなり、自然に治らなかったので5日ほど前に婦人科を受診したところ、細菌性膣炎と診断され、フラジール内服錠を5日分頂きました。おりものの黄色さは以前よりとれたように思いますが相変わらず外陰部が痒いです。また、以前の膀胱炎ほどの痛みはありませんが、排尿後のヒリヒリ感もあり、今日は尿の感覚が近いです。 これは膣と膀胱両方に問題があるのでしょうか? また、処女のため婦人科では綿棒で膣の浅い部分からおりものをとって見て頂いたのですが、次回受診するとしたらもっと詳しく見て頂くべきでしょうか? なかなか完治せず、他の婦人科の疾患も気になる年齢なので、癌などの大きな病気が隠れていないか少し不安です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

1人の医師が回答

排尿時の痛みと、おりものの異常

person 20代/女性 -

10日ほど前(12/16、17あたり)に生理になりました。 その頃から排尿時に痛みがあります。 排尿直後から尿道?がチクッとすることがあれば (ゆっくりすると痛みはなくなることが多かったです)、 排尿の終わりになると膣の入り口や膣の中がしみたり 焼ける感じの痛みがじわーっとくることがありました。 本格的な痛みが出るようになるまでは 膣内がシクシクするような感覚がありです。 通院している病院があるので、相談したところ 生理の関係で一時的に弱っている可能性があるということで 炎症を抑える軟膏(アズノール?覚えてないです…)を処方されました。 その際にヘルペスができているかのチェックも してもらいましたが、特にそういったものはないとのことでした。 22日、23日頃に生理が終わって、そのあとくらいからは おりものが少しずつ増えてきています。 毎回ではないですが、時々排尿の終わりにしみる感じがまだあります。 今はかゆみはありませんが、かぶれがあり、 おりものは粘り気のあるどろっとしていて、カッテージチーズっぽくも見えます。 色はクリーム色、黄色、黄緑色です。 (カンジダになりやすくなってからおりものはクリーム色のことが多いです) 今日朝起きた時に黄緑っぽいおりものが多かったので 手元にあったフラジール膣錠を入れました。 内膜症の疑いがあるのでずっと何年もヤーズを飲んでいます。 飲み始めてからカンジダになりやすいです。 今回の排尿痛はカンジダが原因なのでしょうか? それ以外の理由はなにが考えられますか? 今年6月にクラミジアになり、その後無事完治しましたが 再度クラミジア、淋病等の検査は必要でしょうか? ※今パートナーはいません。

2人の医師が回答

性器の違和感について

person 20代/女性 - 解決済み

性器の割れ目の横や、丘の所(毛の生えているところ)にイボができます。 見た目は何色でもなく、水膨れにもなってなく、触ると痛いです。 2〜3ヶ月前にふたつでき、自然と治りましたが、最近またひとつできました。 コンジローマがお尻に少しあり皮膚科で治療中なため、性器ヘルペスなども心配になり婦人科で診てもらいました。(今のところ増えてはなく小さくなってきてます) するとコンジローマでもヘルペスでもないということで軟膏を貰って膣内にフラジール錠を入れて終わりました。 たまにクリトリスに違和感があり、神経痛のような違和感も感じることがあるので、 症状的にヘルペスだと思ったのですが 先生に全て伝えたうえで相談しても 違うとのことでした。 結局原因わからずですが、地味に症状は続いています。 イボには軟膏を塗り続けて様子を見て見ますが、、、 ちなみにクラミジア 、淋病、梅毒などは検査をして陰性でした。 最近仕事を増やしたり環境の変化はあり ストレスは感じてますが、休息はちゃんととっていますし、ここ2ヶ月くらい誰とも性行為はしてません。 気にしすぎなのか、なにか分からず心配です。 なにか参考になればとおもいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ケジラミでしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 10月31日月曜日に家族風呂に 行きました。 その際に風呂の縁に座ったり 備え付けタオルは使用しましたが 風呂椅子は使用していません。 翌日火曜日に性器のむず痒さがあり、 婦人科に行きました。 細菌性膣炎の可能性があるため フラジールをいれました。 カンジダは培養中、トリコモナスは 陰性でした。 4日金曜日から陰毛あたりがチクチク痒みます、激しくはありませんし、継続はしません。 現在は所々赤くなっております。 痒みはほとんどなく痛く感じます。 1 ケジラミが温泉で移る可能性はありますか?性行為はしていません。 ほかの性感染症もありません。 ケジラミでないかと不安でなりません。 2 また10歳の息子のお尻が写真のようになっています。 痒いようでオイラックスを寝る前に 塗っていますが大丈夫でしょうか? 私がなにかしら移したのでしょうか? 3 一緒の入浴は危険ですか? 洗濯はわけるべきですか? 塗布するなら何がよいですか? 皮膚科は場所が場所なので抵抗が あります。 婦人科では診てもらえませんでした。 不安でなりません。 見る限り虫や下着に斑点はないと思いますがわかりません。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

鼠蹊部の痛みが1ヶ月ぐらい続いている特に右が痛いが左も痛いおへそ下子宮あたりも痛い

person 50代/女性 -

以前にも相談したのですが、鼠蹊部の痛みが9月の初めから続いています。 腸なのか?おりものも多いので婦人科なのかわからず、16日、かかりつけ医の胃カメラを毎年とっている先生に相談したら鼠径ヘルニアかな?と言ってみてもらったらポコっとでてないし違うな!と言われ、お腹を触るとガスが溜まっているから、ガスを取る薬をだしましょう!と言われて処方されましたが暫く飲みましたが飲むと逆に常にガスがでて、婦人科の薬で下痢をしはじめたので10日くらい飲んででやめました。 20日に大腸内視鏡を毎年撮っている先生に相談したら、ポコっとでてないが鼠径ヘルニアや。手術できるが…重たい物持ちすぎや!重たい物もたないように!と言われました。 10/8に大腸内視鏡をとるつもりでしたが予定ができてうけれなくなり、11/19に変更したいのですが問題ないですか?少しでも早いほうがいいですか?と聞くと11/19でもいいで。大腸には問題ないと言われました。 同日、産婦人科に来院。 うちにこられてもな!って感じて何を調べたらいいかな?と考えられ、子宮内を内視鏡で見られるて、確かにおりものは多いな!卵管を抑えられると左の卵管が痛くって卵管炎とも考えられる。と言われてフラジールを処方されました。鼠径部を触ってみて、鼠径ヘルニアではないと言われました。1週間薬を飲みましまたが、おりものは少し少なくなったような気がします痛みも少しましになった気もしないでもない。が、飲むと下痢をおこしてきて、飲みたくないと先生につたえると、おりものが少なくなって痛みもましになったなら飲まなくってこのまま様子をみましょうとの事。ガスが溜まると確かに痛みがきつい気がしますが、触っても痛くないのですが、ボンと鼠蹊部にあたったり、自転車の振動で痛くなります。このまま様子をみるのか、何処病院にいけばいいのか?教えてください。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

尿道付近から外陰部の痛みがあります

person 40代/女性 -

前回の質問の続きになります。 1月7日に泌尿器科と同じ院内の婦人科にかかり内診、子宮頸がん、子宮体癌、ホルモンバランス、膣分泌検査を行いました。その際に陰部と肛門の間の表皮に裂けたような傷があるのを見つけていただき、サトウザルベを塗っていた所ずっと痛かった肛門付近の痛みは治りました。体癌の検査の影響と生理が重なり、検査をした日から1月21日まで出血している状態(後半一週間は薄い血が織物シートにつく程度)が続いていました。1回だけ織物シートに尿道から出血の跡がありました(1月11日)。1月21日に婦人科に検査結果を聞きに行った所、前回泌尿器科で引っかかったカンジダは治っていました。子宮頸がん、体癌、ホルモンバランスも異常はありませんでした。しかし二週間前に内診したときには見られなかった尿道付近の発赤(発疹?)が今回見られたということでした。相変わらず尿意と外陰部から尿道にかけての痛みがあり、婦人科で内診の際に外陰部もよく見てもらいましたが、何も無いと言われ困っています。前からですが織物シートから尿の臭いなのか変な臭いがします。その日にフラジール膣錠を処方して頂きました。膣錠を入れるとかなりの痛みがあり、尿意が来るのですが、膣錠の痛みが尿意に影響を及ぼすことはあるのでしょうか。 今日は尿道付近がとても痛いです。尿意も一日中あります。 尿道付近の発赤(発疹)というのは尿道炎というものなのでしょうか? 織物シートで荒れてこのようになることはありますか? 一年以上織物シートを毎日使用しています。一日2~3回は替えています。

1人の医師が回答

左下腹部→右下腹部→胃部→右背部→両下腹部と痛みが移動

person 30代/女性 -

5/29 朝一番の排尿に異臭を感じました 昼過ぎから左下腹部に張るような(排卵痛のような)痛みがあり、様子を見ていました。 5/30  同じく異臭は続き、腟なのか尿道なのかわかりませんが、排尿終了間際にちょっとした違和感があり、膀胱炎かと思い市販の漢方、水分をたくさんとるようにしていました。 5/31 右下腹部の痛みと、急におヘソのあたりが痛み、右の背部も痛みだしました。次第に、うずくまるほどになったのですが、痛み止めを飲み、しばらくしたら和らぎ仕事は続けました。 病院へ行こうと思ったのですが、その日は町内、隣町のクリニックは午後から休診で、オンライン診察?で膀胱炎かなと言われクラビットが処方になりました。その日のうちにすぐに内服したのですが、夜になると左下腹部に刺すような痛みが出始めました。 ロキソニンを飲んで、少し落ち着き眠ることができましたが、膀胱炎でこんなに痛むことも過去にはなく、現在妊活中で婦人科系でなにかあっては嫌だと思い、本日2時間かけて空いている婦人科まで行ってきました。そこで尿検査をしましたが、膀胱炎ではなさそう。子宮もきれいで卵巣もきれい。圧痛もなし。膣の中に細菌はいるからとフラジール膣錠をもらい、帰宅しました。 しかし、今また腹痛で目が覚めました(2:40ごろから)ひどく刺すような痛みまでいきませんが、重たいような鈍い痛みです。今回は下腹部全体です。 便は30日まででていましたが、31日からでていません。食欲はあり、食べています。吐き気もありません。 5月はかなり忙しかったなと今になると振り返ります。疲れもあるのかなと思いますが‥ 考えられる疾患は何がありますか? 救急でかかるほどではないと思うので、受診は月曜日まで待ってもよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)