検索結果:2,830 件
普段はなんともないです。オルベスコは始めて1年位。キプレスは5年位飲んでいます。 ヒドい時だけリノジェットとメプチン吸入します。 どの位で喘息というのは治るのでしょうか? 飲んでいる薬で眼圧が高くなるおそれはありますか?
1人の医師が回答
たまに喘鳴がありますが、咳をすると改善することが多く、長く喘鳴は続きません。 アデノウイルスに罹患し解熱後から咳が悪化することは考えられますか? またこの場合メプチン吸入は効果がありますか? ご回答お願いします。
5人の医師が回答
普段からのシングレア、ムコダイン、ムコソルバン、アスベリン、ホクナリンテープ、クラリスを飲んでいてもひどかったので、デカドロンも飲んでいます。 パルミコート、インタール、メプチン吸入もしていますが、いつもはデカドロンはすぐ効くのに、今回は3日目になってもあまり効いてないです。 ...
何日目に重症化してしまうリスクがあるのでしょうか。 また、子どもも感染してしまい。喘息もちなので心配です。咳があるので寝る前にメプチン吸入しています。他に痰切りの薬も飲んでいますが、他にできることはありますか?子どもの亡くなったニュース見ると不安です。
7人の医師が回答
パルミコート朝のみ、モンテルカストを服用しています。) カルボシステイン250mgとアンブロキソール塩酸塩錠15mg、メプチン吸入液も咳が出た時のためにいただいています。 ベポタスチンベシル酸塩10mgとカルボシステイン250mg、アンブロキソール塩酸塩15mgを一緒に飲んでも...
6人の医師が回答
6日前より鼻詰まり、咳があり3日前に検査したらRSウイルス陽性でした。 喘鳴、痰がらみがひどく適宜鼻水をひいたり、シロップ内服とメプチン吸入をし少し改善してきたかな?と思います。 熱は2日前に一日だけ38℃になりそれ以外は微熱程度、今は熱はありません。
1歳8ヶ月の子供がいて、この前小児科受診した際に、喘息気味とのことで初めて吸入をすることになりました。 10日間の予定で朝、夜の2回やります。 朝は、メプチン吸入液ユニット0.3mlとクロモグリク酸Na吸入液1%「サワイ」2ml。 夜はメプチンとパルミコート吸入液0.5mg2...
2人の医師が回答
手元にネプライザーコンプレッサー式の吸入器があり、日局クロモグリク散ナトリウム20mgの吸入液2ml×4とメプチン吸入液ユニット0.3mlがあるのですがどのくらいの容量で使えばいいのかわからなくなってしまいました、、、。
4人の医師が回答
今回またクループだとしたら一年間で三回繰り返していることになります。 クループになりやすい体質なのでしょうか?ビソルボン吸入液とメプチン吸入液が手元にありますが、今のうちから吸入したほうがよいでしょうか?
2日前に近くの呼吸器科を受診しアドエア250ディスカス朝晩の吸入、発作時メプチン10μgエアー100を処方されました。 アドエアの吸入をしても朝晩、咳がひどくなり呼吸が苦しいのでメプチン吸入もしています。 仕事が介護の仕事なので常に体を動かし、話をしなくてはいけないのですが、体...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療