検索結果:905 件
2ヶ月の赤ちゃんに授乳をしています。 花粉症で、処方されたモンテルカストとロラタジンを寝る前一錠ずつ飲んでいます。 恐らく飲み過ぎではないと思うのですが、もしも夜8時と深夜3時半すぎに2回一錠ずつを飲んでしまっていた場合、授乳したら赤ちゃんに影響はありますか? 授乳はしない方がいいですか? 控えるとしたら何時間控えればいいですか? 教えていただきたいです。 お願いします。
4人の医師が回答
寝起きのくしゃみ鼻水がひどい時もあれば、1日中鼻水が止まらない時、なんともない時の差が大きいです。季節を問わず、自宅にずーっといるときもです。内科開業医で ベクロメタゾン50点鼻薬、 エピナスチン20、 モンテルカスト10 を処方してもらっています。 症状が年中固定している感じです。 花粉症、ハウスダストなどのアレルギーはもちろん考えられると思いますが、場所季節を問わずなので、そもそも過敏になってしまったのだろうかと思うと憂鬱です。
6人の医師が回答
昨夜、白ワインを一杯弱飲みました。 すごく元気でしたし、四時間くらいたって酔いも全くないし、いつも通りに花粉症、喘息の薬を服用しました。その後、急に気持ち悪くなり、嘔吐はありませんが、胃がふわふわしているような感じが続き、1日たった今も同じような症状と脱力感があります。アルコールの後に薬を飲んだせいでしょうか? 服用した薬は、モンテルカスト、ペボタスチン、ムコダイン、クエン酸鉄錠、シムビコート吸入です。
8人の医師が回答
11才の息子です。アレルギー性鼻炎、花粉症で薬を通年服用中です。(モンテルカスト,オロパタジン,モメタゾン点鼻薬)普段も鼻詰まりですが、2月に入ってから鼻詰まりがさらに酷くなります。毎年この時期になると、鼻詰まりが特に酷くなり、鼻血も出ます。通院している先生には舌禍治療を勧められましたが、本人がやりたくないと言ってやっていません。先生にもこれ以上出す薬もないですね、と言われました。2,3月は毎年こんな感じです。他に治療はないのでしょうか。
耳鼻科で薬を処方されました。むせるような咳が続いています。発熱なし、倦怠感なし、息苦しさはない、そもそも花粉症などのアレルギーあります。薬は、ベポタスチンベシル、モンテルカスト、アンブロキソール、テオフィリン、クロフェドリンを処方されました。 豆乳や乳製品の飲用は大丈夫でしょうか?たくさん服用しなければいけないので、副作用などが、心配になります。気をつけておいた方が良いところを教えてください?また、仮に発熱があった場合などどのようにすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします!
10日前に花粉症の症状と診断されてモンテルカスト錠とルパフィン錠10ミリを2週間分処方され10日分飲んだ昨日一度だけトイレでオシッコの後拭いたペーパーに赤い点々が滲んで付いてたのですが薬でオシッコが赤くなることはありますか?処方した医師は可能性は無いと言うので薬剤師の方は血尿のデータがあると言われたので不安です。今、膀胱炎の症状はないです。
1人の医師が回答
15才男子ですが、ハウスダスト、カビダニ花粉のアレルギー持ちで、毎日オロパタジンとモンテルカストを服用してます。 昨日今日と暑くて汗をかいたせいか、皮膚が軽いアトピー的な感じになってかゆそうです。数年前にも同症状で、皮膚科で薬を処方してもらいおさまりました。(お薬手帳には消えかかっていますが、メサテルム、プロペト、ロコイド、ヒルロイドと書いてあります) 医者になかなか連れて行けないのですが、市販薬で良い薬はありますか。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 もともとアレルギー体質で、花粉症もあります。 咳喘息で呼吸器内科から吸入薬のほか、内服としてルパフィン、モンテルカストを服薬しています。 そのうえで、一昨日家の片付けを使い捨ての手袋をして片付けしていましたが、昨夜から手のかゆみが出てきました。 皮膚科受診だと木曜日まで待つ必要がありますが、他の皮膚科専門医まで受診必要でしょうか? よろしくお願いします。
4/11に入院して親知らずを全身麻酔で2本抜きます。昨日麻酔科の術前診察の際にうっかり服用中の薬は無いと言ってしまいましたが、実際には時々ですが、睡眠薬のデエビゴと花粉症薬のモンテルカストを飲んでます。 手術は鎮静剤では無く、鼻から喉まで管を入れて酸素を送り完全な全身麻酔ですが、上記の薬は麻酔に支障は来さないでしょうか? 手術前日まで服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
昨日あたりから喉の痛みが出始めました。 熱はありません。 花粉症あり。最近まで目の痒み、鼻水が酷かったのですが、昨日からは喉の痛みが強いです。3月から モンテルカスト錠10mg ルパフィン10mg アレジオン点眼液 を使用しています。 また喉の痛みをとるのに昨日から市販薬のイブを飲んでますが効きません。 週末なのでドラッグストアで喉の痛みが取れるものを購入したいのですが、上記の薬と併用できるものはありますでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療