リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:819 件

一昨日、コードに足を引っかけて転び腰 股関節重痛い

person 60代/女性 -

今月8日にコードに右足を引っかけて転んで無いけど、2-3歩踏ん張った衝撃?右足首くるぶし下辺りが痛く、腫れは少しあるかも?歩けますが痛みが少しあり 相談している者です。その後病院に行きレントゲンで異常無し歩いても良いとの事。なんとなく右足が上がりにくい感じがありました。 一昨日テーブルの横のコードに左足を引っかけ少し左股関節が外向きになりながら 右膝を着いて身体の右に重心が行くような感じで転びました。 その日は足首、股関節?腰?が少し痛い感じでした。 昨日起きて 右股関節の上の辺りの右お腹が 痛かったですがそのうちましになりました。 しかし右腕外側、右足太腿前後ろが筋肉痛のような痛みがありました。 足首は痛いです。腰は少し時々痛い感じがありましたが ヘルニアのような感じの痛みではないと思います。 昨日夜から腰が後ろが重痛くなって来てます。腰周辺が痛くなって来てます。股関節もなんとなく痛い感じです。 何回か相談させて頂いてますが 7年前にヘルニアをしてから長く歩けず何回も検査異常無しでした。筋力低下だろうとの事、しかし去年右足の膝裏から股関節が重く、だる痛い感じで長く歩けず、今年1月MR腰 股関節異常無しでした。原因わからず、リハビリ予定がコロナで行けず自粛で余計に歩かなくなり 今月2回も転びかけてしまいました。 経緯が長くすみません リウマチがあります。 お聞きしたいのは 腰の痛みが昨日の夜から感じます、手足の筋肉痛?は少しましになりました。股関節も少し痛い感じです。お尻も少し痛い感じが出て来てます。腰股関節は転び衝撃で捻挫のような感じになったのでしょうか?一昨日から日ごとに症状が変わるので、もう少し様子を見てから病院に行った方が良いでしょうか?それとも骨折とかなら、早く行った方が良いでしょうか?ここ数年上記の症状で何回もレントゲンMRとり不安です。

4人の医師が回答

関節リウマチの検査入院

person 60代/女性 -

69才の母のことについてご相談したく投稿しております。  10年ほど前から高血圧のため高圧剤を服用しておりますが、 一年前、自動車事故にあい、胸骨骨折。入院はせず約1ヶ月半で完治したものの、肩、腰、坐骨、膝の痛み、その他、朝の手のこわばりが出てくるように。整体をうけたり、整形外科に行き、変形性関節症と診断されブロック注射を肩や膝に受けていましたが改善はされず。その際リウマチではないか確認したところ、レントゲンからは身請けられなかった(血液検査はしていない)。  そんな折、先日、テレビで「関節リウマチ」の症状をみたところ、自分の症状と似ているため、県内のアレルギー膠原病内科へ受診。現在のところ、骨の変形はないが、血液検査でccp抗体の数値が100を超えていて高い為、リウマチの可能性が高いと言われたそうです。抗リウマチ剤を服用するよう進められ先週から1週間に1度服用するようになりました。 次回は、3週間後、再度、血液検査、レントゲンに加え、CT検査をすうそうですが、ここで質問です。 これらとは別に、一週間くらい検査入院を勧められたそうですがリウマチと思われる患者さんは、通常、このように検査1週間も入院することが通常なのでしょうか?ちなみに、母は短期人間ドックを受けていますが、乳癌、大腸がん、子宮頸がん等はここ数年受けていません。これらのものも受けていないので、(そこからの何かの要因があるかも?とのことなのでしょうか)一度全て検査されてみては・・・との言い方だったそうです。    

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)