検索結果:1,477 件
かかりつけの小児科で、生後3ヶ月頃に軽度のアトピー性皮膚炎と言われました。首から下にはヒルドイド+リンデロンを発疹の部分に塗っています。発疹が治ったと思っても、塗り続けないといけないと言われました。また最近発疹が増えてきてることを伝えたのですが、今は増えていく時期ですと言われました...
5人の医師が回答
今年2月からまぶたの赤みがひどくなり、現在までステロイドを塗り続けています。 2~4月:ロコイドを5日間ほど連続で塗り、よくなったところで休止。2,3日で悪化するのでまたロコイドを5日、の繰り返し。 5、6月:ロコイドではよくならないので
6人の医師が回答
今日やっと皮膚科に行き診断してもらいました。処方された薬が「リンデロン・VGローション」(頭皮用)、「プレドニン眼軟膏0.25%」(目のまわり用)、「リンデロン・V軟膏0.12%」(体用)、「ロコイド軟膏0.1%とヒルドイドソフト」...
2人の医師が回答
市販の虫刺されパッチもありますが、肌が荒れやすいので貼るか迷います。 家には以前処方してもらった リンデロンV リンデロンVGローション ロコイド ベタメタゾン エキザルベなどがあります。 夜に塗り薬を塗って、日中はまた...
家に帰って濡れタオルで患部を拭き取り、以前別件(寝る前に頭を掻いて傷ができた)でもらったリンデロンvg軟膏を塗りました。 しかし後から検索してみると、リンデロンは傷口には良くないとのことでした。 1.薬は拭き取った方がいいでしょうか。 ...1.薬は拭き...
しかし、最近、背中を痒いている事が多く、フェナゾールを塗っても痒いらしく… 現在もっている薬はフェナゾールをはじめ、ロコイド、ゲンタシン、リンデロンVGです。 フェナゾール以外に塗っても良い薬はありますか?
熱感、発赤、張腫、小さな水疱、疼痛、あります。冷やしたほうがいいですか?軟膏とか市販薬あれば何がいいですが、リンデロンVG、ロコイド、ワセリンは持参しています。教えてください
4人の医師が回答
2日前にお腹の調子が悪く3回排便したところ痔っぽい感じになり少しむず痒かったのでボラギノール軟膏をぬりました。その翌日に肛門と膣の間の辺も痒くなりました。家にロコイドクリーム、マイセラ、リンデロンv軟膏がありますが塗ってもいいものはありますか?
上がってしまって少し時間がたてば大丈夫なのですが、病院でプロペド、ロコイドの混ぜた薬を貰いましたが、塗っても夜中になると痒がります。リンデロンVがあるのですが塗ってもいいですか?どうしてこんなに痒がるんですか?
子供1歳児のおへそが赤く汁がでてると今日保育園で言われ、うちに帰ってみてみると赤くしていました。明日病院へ連れて行く予定ではありますが、今うちにあるロコイドやリンデロンを塗った方がいいのか、何もしない方がいいのか迷い、相談致します。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療