1歳10ヶ月の女の子ですが、2日前の夕方に39.2度の高熱、その際に嘔吐したので小児科を受診。まだ、手足に発疹は出ていませんでしたが、口の中に水泡があったようで、多分手足口病だろうと診断(保育園で流行っている為)を受けています。その後、半日で解熱し、嘔吐、下痢なしで1日過ごしていましたが、先ほど食後に通常便の後、泥状便といちごゼリー状の便が何個が出てきました。
ゼリー状の物が出てきたので、悪い病気を考え、小児科を探しましたが、どこもこのご時世で予約出来ず、不安な状態です。
このゼリー状の便は悪い物なのでしょうか?急ぎ診てもらう必要がありますでしょうか?
失礼ながら、便の写真を添付させて頂きます。
(下記に時系列で記載致しました)
・7月25日夕方 39.2度と嘔吐、口の中に水泡
・7月26日朝
〜27日昼前 解熱、少し不機嫌気味(手足に
発疹が出てくる
・7月27日昼食後 お腹痛いと泣く
泥状便といちごゼリー状便
(1時間前から寝ている)