下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

1か月前から下腹部痛

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、腹部膨満感、下腹部痛が出ており波のある下腹部痛が出てきて、左右の下腹部が痛かったり、お臍の少ししたが痛かったり、下腹部全体が痛かったりズキズキしたりします。発症してから4日後くらいから激痛があったりして救急車を呼ぼうか迷った事もあり、消化器内科で腹部エコー、血液検査、腹部単純CT.MRI、産婦人科、胸椎、腰椎MRI、大腸カメラ、胃カメラ異常なしでした。最初は下腹部痛は、痛みが出て少し楽になっての繰り返しでしたが今は激痛が結構あって悪化してる気がします。気が狂いそうで、ガスが溜まってる感じがしてガスコン飲んでますが変わらず。息するのもお腹が苦しくて辛いし、ずっと1日下腹部痛が辛いです。 便は毎日1回出ており、軟便があったり我慢しちゃうと硬かったりします。 便した後も激痛になったりしました。 楽にはなりません。 過敏性腸症候群でも上記の様な症状はあるのですか?悪化したりしますか?1日ずっと痛いってありますか?教えてください! 病気恐怖症で、毎日病気の事を調べてしまってそれで悪化してるのか?また、小腸がんを調べてしまったけど10万人に3人発症率と書いてありましたが不安です。ただ、痛い時に動くと少し痛みが緩和されます。毎日痛すぎて頭おかしくなりそうです。 教えてください。

6人の医師が回答

下腹部と腰の痛みがあります。

person 50代/女性 -

下腹部と腰の痛みがあります。2ヶ月ほど前から下腹部全体の違和感や痛みが出始めました。2〜3日前から痛みが強くなって下腹部の痛みは生理痛のような重い感じの痛みです。 痛みのひどい時は歩くとお腹に響く時もあり、足の付け根の内側のリンパ節も痛い時があります。 私は閉経して約4年になります。 3年前には胸の葉状腫瘍(境界型)で手術を受けていますので子宮ガンや卵巣ガンが心配です。 9月に右側下腹部の痛み日赤の病院の消化器内科を受診して触診、血液検査、尿検査の結果、病名が大腸居室との診断がでて殺菌のための投薬治療を受け右側の痛みは軽くなりました。 6月にも下腹部左側とおへその下あたりが痛かったため、同じ病院の同医師を受診してCT、レントゲン、血液検査を受けてやはり大腸居室との診断でした。その時は下腹部は張りを感じるくらいでした。 9月の受診の際も担当医の先生は6月に撮ったCT画像を見て異常はないとのことでした。 5月にはがんセンターで大腸の定期検査で内視鏡検査を受けて異常がなかったことも伝えての診断結果でしたが、下腹部に痛みを感じるようになったので婦人科を受診しようと思っています。 私の今の症状で考えられる病気を教えていただけないでしょうか。 やはり子宮や卵巣の病気の可能性が高いでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群?坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、波のある下腹部痛があり、激痛の時もあったり、酷い時は起きてしまうくらい痛い時もあります。下腹部の左右側(大腸あたり?)摩りたくなるような痛み、下腹部の中央、右下の一部がズキズキ、足をお腹の方に圧迫すると痛いし、陣痛みたいな痛みもあったりします。おへそ辺りも押すと響くような痛みだったり圧痛あります。便は1日1回のみ。軟便です。痛みは、便を催す感じの痛みではありません。便をした後も激痛な時ありました。 発症してから、割と直ぐに腹部エコー、腹部CT.MRI.産婦人科、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ異常なしでした。 痛い時は、じっとしてる時が痛くて、お散歩とかに行ってる時はお腹の痛みはさほど気になりません。 心気症持っていて、1日携帯で小腸がんの事を調べてて不安とストレスが酷く、食欲ありますが、体重も1ヶ月で3キロ痩せました。ストレスが酷すぎるせいか、坐骨神経痛みたいな腰から両足の痛みが出てきてしまい、ストレスとなると血管が細くなり血行不良って聞いた事ありますが、そんな感じもします。血行が悪い感じがします。そうなるともし過敏性腸症候群だった場合、痛みが倍増する事ありますか? 酷いと、鼠径部とか辺りまで坐骨神経痛出てくる事もありますか?? 小腸がんを心配しなくて大丈夫でしょうか?とても怖いです。 坐骨神経痛も歩いてる時はとても楽です。じっとしてると結構痛いです。 教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)