検索結果:2,544 件
去年60に成りました。内縁です。小姑3人から罵声を受け五年が経ちました。度々の揉め事で更年期障害が酷くなり、自律神経失調症に成ってます。不甲斐ない彼から娘と同居するからと内縁破棄?調停?ガタガタ降り回され元のさや(怒)そんな事から過敏症腸炎、不正出血と体に負担が。今日内科に行き不正出血を言いました。私の場合何件も婦人科を訪れ完全に更年期障害言われてます。主治医はちょっとの出血なら様子見でもと…ストレスが原因の病は、現状から抜けられないため辛いです。今まで全部の検査をし異常は有りません。初めての出血で量は鼻血が太いくらいでした。様子見でも大事は無いでしょうか?ストレスで弱ってますが、抜けきれますか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
八月にきた生理から約二ヶ月近く生理がきていないのですが、ストレスの他に原因は考えられますか?? 不正出血はありません。病気だったら怖くて…。 妊娠検査薬は先月試しましたが陰性でした。
こんにちは。いつもお世話になります。ここ1、2ヶ月何ですが…生理なのか、不正出血なのかわわからないような出血があります。婦人科には定期的に(筋腫があるので、半年に一回年一回癌検査しています)今年1月に受診した時は、なにも言われなく、「次回は、癌検査ね」と言われました。でも先月、予定より、10日早く生理がきて、2週間出血しました。( 2月から、仕事の事で、かなりストレスがありました。今も仕事のストレスはあります)それで,性交渉をした後出血、(前に主治医に不正出血の相談した際、びらんからの出血と言われました)次の日も出血していたので、断ったのですが、大丈夫だからと言われ、性交渉…もちろん出血…前日より出血しました。それから、5日間出血して止まりました。それから、5日後に(今日)出血。前日に下腹部痛と胸の張り、腰痛があったので、生理がくるかなぁ~とは思いましたが…。周期が最近、バラバラで…ホルモンのバランスが崩れてしまっているのでしょうか?長々とスミマセン。
トリキュラー28を服用していますが、今回生理予定10日前くらいから不正出血がおき始めました。過去にも何度かあり、今までの不正出血よりも血の量が多いような気もしていましたが、いつも生理が終わると共に収まっているので放置していました。昨日までが休薬期間で現在生理終わりかけなのですが、生理自体血の量がかなり少なく、2日目はそれなりの出血があったものの、その後は続いていた不正出血と大差ないように感じます。下腹部がなんとなく重だるいような気もするのですが、病院で診察してもらった方が良いのでしょうか?最近私生活でかなりストレスがかかっており、ホルモンバランスが乱れたのかなとも思うのですが、心配です。
2人の医師が回答
私の彼女のことですが、先月29日に生理がきました。それから16日後の今月13日あたりから不正出血が出始めました。不正出血は初めてではなく過去に2~3日くらいは不正出血したことがあるみたいなのですが、今回は10日過ぎてもまだ出血があります。 恥ずかしながらその2日前に激しい性行為をしたんですが、膣の中にキズができたのが原因なのでしょうか?痛みとかはなく、おりものに少量の血がまざっているみたいです。朝は出ていなく、決まって午後からでるみたいです。ネットで調べてみたんですが、ホルモンのバランスが悪いとか、ストレスでもなるとか書いてあるんですが、このまま様子を見てていいのでしょうか?病院にはまだいっていません。よろしくお願いします。
先月の11月30日より生理が始まりましたが、生理終了後3、4日後に茶褐色の不正出血が始まって、茶褐色から鮮血になり、病院を受診して子宮体がんの検査を受けましたが、検査結果が出血のため判定保留という結果でした。 年明け後に再検査となるのですが、まさか再検査と思わなかったので、かなり不安です。 いままで不正出血は10年間で2、3回ほどありましたが、いずれも1日で治まっていました。 今回のように1週間ほど続いた不正出血は初めてで、 子宮体がんでは?と考えてしまいます。 医師からは違うと思いますよと言われたのですが、 不安が消えません。 因みに生理はストレスがかかると4、5日早めに来たりしますが、概ね順調です。
生理が25日に終わって4日後の29日の朝から少量の不正出血があります。 おりものシートに血液の混ざった茶色いおりものが付いています。 1日でおさまるかと思ったのですが、少量のものが3日間今も続いています。 今年の2月に子供を出産し、その2ヶ月後に生理開始、母乳は今もあげています。 また関係あるかは分かりませんが不正出血が始まった数日前からかなりのストレスがありました。 不正出血があった日の夜に性行為をしましたが、特にいつもと変わらず、その後に出血が増えることもありませんでした。 今すぐにでも病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ていいのか… 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
先月、生理が遅れていました。寝不足、ストレスもたまり規則正しい生活を送れなかったので、そのせいだと思っていて24日にトイレへ行った所、少量の出血があったので生理だと思っていました。 でも少量の出血が2日あった程度で出血は止まり、本格的な生理はきませんでした。(妊娠の可能性はないです) これは不正出血ですか?
以前、7月16日出産、10月からの一週間おきの不正出血で相談させていただきました。 最近また出血があり、一番最近の出血が止まってから、10日後にはじまりました。 はじめは、茶色だったり赤色、でたりとまったりでした。 そんな曖昧な出血をふくめると、もう10日間も出血し続けています。 土曜日に病院にかかろうと思っていますが、こんな長い不正出血がつづくのは初めてです。 膣の入り口がたまにズキズキしますが、痛みは全然たえれます。 ただ、出血が続くことで病気は疑われるか心配です。 精神的なストレスもたまっていて、以前、通っていた病院でゎ3カ月様子をみると言っていましたが、耐えれません。 新しく別の病院に行くつもりです。 はやめに、この不正出血に対処はしてもらえないんでしょうか。 何処にいっても3ケ月様子をみてと言われてしまうのでしょうか。
1年程前より不正出血が出始めて、通常生理の出血量も増えたため、ラベルフィール処方頂き、内服中。通常生理量は格段に減ってしっかりとした期間でくるようになったが、時々ピンクだったり鮮血の出血が少しあります。(続くときは1週間とか) 毎年子宮頸がん検診をしているが問題なし(2024年2月頃?も行ったが問題なし)。 不正出血が続くため、他院で2回ほど調べてもらったところ、子宮内に13.5mmのコアグラのようなものがあると言われている。ポリープを疑ったが2回目の検査で位置が移動しているためポリープではないだろうと判断。 採血なし。ホルモンバランスについては検査をしたことがないため分かりません。 不正出血がくる前に37度にならないくらいの体の火照りを感じます。 ストレスに関しては仕事や家庭のことで過度なストレスを感じる生活になっています。 このまま様子をみる方向で大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療