検索結果:2,047 件
5年半前に乳ガンに罹患して(ステージ1)昨年7月までタモキシフェンを服用していました。 昨日からトイレットペーパーにつくくらいの出血があり、子宮体がんではと気になりご相談させていただきました。 今年の1月初めに受けた子宮体がん、頚がんは異常なしでした。 ただ内膜は厚くなっているみたいでしたが、タモキシフェンの影響かなと言われました。 生理は1年半前からきてないです。
5人の医師が回答
昨年、乳がん左胸全摘手術を受けました オンコタイプ検査の結果、ホルモン療法となりました。 52歳生理ありです。 術後治療はタモキシフェン10年となりましたが 一年経った今でも生理が来ます、タモキシフェンは生理を止める薬ではないのは分かっておりますが、ニュープリン?とかで生理を止めなくて良いのでしょうか? 月経の量も多くて、女性ホルモンが原因の癌と聞きましたのでこのままで良いのか心配です。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
45歳で乳がんに罹患、左全摘、リンパ節郭清、抗がん剤、放射線の治療後、タモキシフェンを服用という流れでした。現在56歳です。 この3日間突然血が含んでいるような、褐色のようなおりものが出ています。タモキシフェン終了し、少し時間が経過した影響で現れる症状等ありますか。 1年前ですが、子宮頚がん、体がん、検診では異常はありませんでした。
2人の医師が回答
50才女性です。 3年前に、乳がんが見つかりステージ2で部分切除をしました。その後放射線治療も行いました。 ホルモン療法が効くタイプとのことで、タモキシフェンを服用しています。 体重が増加してきたので、ダイエットしようと運動と食事に気をつけていますが、以前のように体重が減りません。半年でやっと3キロという感じです。 タモキシフェンを服用している影響はあるのでしょうか。
9人の医師が回答
乳がんホルモン治療で長期間タモキシフェン内服中です。軽い喉の痛みが治らない時に限り、トランサミンを内科クリニックで処方していただき内服します。 冬場はやはり喉が痛み、トランサミン服薬頻度が増えます。 タモキシフェン内服中に、トランサミン飲み合わせは、血栓症は大丈夫でしょうか? 今、軽い喉痛で、トランサミン服薬中です。1週間分処方されてますが、もちろん治れば止めますけど。
乳癌ホルモン治療中です。タモキシフエンを今年6月からのみはじめ9月18日に二回目のリュープリン注射をしました。インフルエンザのワクチンを受けるのは問題ないでしょうか?また、間隔としていつから可能でしょうか?
4人の医師が回答
乳ガンの手術後、タモキシフェン を服用することになりました。 服用して1週間くらいになります。 いまは毎日夜に服用していますが、朝の時間の方がよいのでしょうか? 夜でも特に問題はありませんか?
2年前に非浸潤性ステージ0の乳がんが見つかり、部分切除後放射線治療30回、その後タモキシフェン を継続中です。 術後の経過は良好です。 ただ、疲れやすいなどの悩みがあり肝機能を高めたく、薬局で色々見ていたら「ビイレバー キング」と言うドリンクタイプの栄養機能食品を勧められました。 内容量には ・肝臓加水分解物 ・タウリン、Lオルニチン ・Lカルニチン ・ビタミンB1.2.6.12 と、高麗人参抽出液と書かれています。 一番引っかかるのが高麗人参ですが、その他の成分でもタモキシフェン や乳がん再発防止には禁忌の成分はありますか?
50歳女性です。 妊娠の可能性について質問です。 (妊娠は希望していません) 2024/5 初期の乳がん(ステージI ルミナールA)で部分摘出の手術、2024/7 放射線治療、2024/8からホルモン治療のためタモキシフェンを服用しています。そのため、生理はありません。 39歳の時、卵巣嚢腫のため左卵巣摘出しております。40歳から子宮筋腫で生理が重いためミレーナをいれていましたが、2024/5から乳がんの治療のため外しました。 50歳という年齢と、タモキシフェンを服用していることから、もう避妊は必要ないのかな と思っていますが、どうなのでしょうか。
7月に乳がん右側全摘、ステージ1 術後タモキシフェンを服用中です。 病気発覚前から、疲労時など定期的に、 アリナミンや、ビタミン、グルタチオンなど点滴を受けていました。 乳がんがわかってからは受けていなかったのですが、疲れがたまっているので、受けたいなと思っているのですが、今後も受けて問題ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療