検索結果:855 件
10年前の乳がんの肺転移があります。飲み薬でのホルモン剤や抗がん剤を服用していました。肺転移から2年後、痛みが出て来て胸骨にも転移があると言われすでに骨が溶け出している状態でした。それが二ヶ月で外からでもわかるくらい腫れてきて腫瘍は3センチと言われ、生検したところ、原発不明の悪性の上皮ガンの肉腫ということでした。年が年なので少しづつ大きくなるのかと思っていたら、4カ月で10センチほどなりこんながんもあるのかと不思議に思っている次第です。抗がん剤のハラベンも効きませんでした。他の人にもそんな例があるのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
朝から左の脇下(助骨?)から脇前あたりに違和感があり、夜にかけて痛みが出てきて、今は咳をしたり重いものを持ち上げたり寝て起き上がったりすると激痛です。 風邪をひいて3週間前から咳が続いていて今もまだたまに咳き込みます。それと重いものを持ち上げたりもしたのでそれらが原因でなにか骨などを痛めてしまっているのでしょうか?? 2年前に乳がんを患い、2ヶ月前の定期検査は異常なしだったのですが、もしかしたら骨に転移などしているのではと気になっています。 病院に行くとすると整形外科でよいのでしょうか??
2人の医師が回答
5月22日に タキソテールの抗がん剤を 初めて 投与しました。 乳がんから 骨に転移しています。 23日から、副作用か? 吐き気 嘔吐 続き、今は 腹痛で苦しんでいます。食事もとれていません。 全身の痛み 腹痛 これを 抑えるのに オキノームを2袋 服用しても 大丈夫でしょうか? 胃はからっぽだと思います。 明日の夜診に、担当医には 診察を受ける予定です。 出来るだけ 早い返信頂けると、助かります。
1人の医師が回答
乳がん多発骨転移の治療でハラヴェン点滴を1回行い2回目の治療前の採血で肝臓の数値がGOT.GPTがそれぞれ200弱にまで上がり治療が延期になり2週間休むことになりました。一度の投与でこんな状態になるという事はハラヴェンが私には合わないという事でしょうか? それと併せて数日前より上半身の筋肉痛と皮膚がピリピリして痛みがあるのですが、これもハラヴェンの副作用でしょうか?
仕事などで一時間ほど座っているとなんとなくお尻の割れ目の上あたりが痛くなります。といっても普通にしていれば全然痛くないのですが、キュッとお尻に力を入れると筋肉痛のように痛みます。立っている時間がはほとんど痛みは感じません。(力をいれても)実は乳がんの既往があり、もしかしたら骨転移かと心配してしまいます。 既往がなければ気にもならない程度の痛みですが、気になってしまって。座っていて仙骨や座骨のあたりが時折痛くなるのは何の症状でしょうか?
乳がんで骨転移があり 腰や脚が痛くロキソニンとリリカを飲んでます。最近は痛みも少し治り安静時は痛くありませんが (歩くと痛いです) ずっとロキソニンは1日3回 リリカは朝晩2回飲んできました。 今日インフルエンザ予防接種を受けてきて ロキソニンとリリカをのんでもいいものか悩んでいます。副作用で発熱があってもわからない気がするし そもそもインフルエンザのときはロキソニンではなくアセトアミノフェンですよね。 少し痛みがない間はロキソニンは避けた方がよいですか?
9人の医師が回答
昨年6月に乳癌温存手術をし、放射線治療、 ノルバデックスのホルモン剤服用中です。8ヶ月目です。 2ヶ月前から、手術した右側の股関節の 痛みがあり、歩く時の痛みはありませんが 就寝時に寝返ったりすると痛みでストレスを感じます。整形外科ではレントゲン問題無しで 変形性股関節症の疑いもありませんでした。 主治医に相談しても、骨転移では無い、と痛み止めを出されただけでした。 このような場合、何が考えられますか? 薬の副作用でしょうか?
3月始めより左側のみの痛みです 肩甲骨から肩にかけて痛みの部位が日よって変わります 昼間は痛みに敏感ではないですが、夜ベッドに入ってからズキンズキン疼き手を当て押したりして紛らわせています スポーツクラブ入会でジムで無理をしたのが2月終わり、もう1つ気になることは、乳癌からの転移で鎖骨に癌が出来て(2cm位)います その影響か?とも思ったりしますが、左手は痺れていません 両手も上がります 整体、整形、整骨院通いましたが改善無しです
5人の医師が回答
ホルモン受容体陽性ハーツー陰性乳癌です。初発から多発骨転移で手術不能、1年間ホルモン療法してきましたが、肝転移してしまいました。約半年前から身体の痛みも強く更年期のような症状醜くうつ状態になり休職中です。 一週間前から泣く泣く少量経口抗がん剤服薬はじめました。点滴の抗がん剤は、しんどくてできそうもありません。 ちなみに毎年検診は受けてました。進行が早い細胞なのでしょうか。辛くてたまりません。 一年前ここでの質問の回答として余命は年単位と言われており、やはりその通りなのでしょうか。
76歳の母親ですが、17年前に右に初期乳がん全摘しました。今年初め頃に皮膚に転移が見られ、現在治療中です。 皮膚転移は首、お腹、脇下で皮膚下にボツボツがあり少しづつ大きくなってきているようです。皮下のみで皮膚表面にはでてきていません。骨にも移転はあるようですが痛みはありません。 11月初めよりフェソロデックスの皮下注射を3回受けた所です。あまり効果はまだないようです。 治療方針としてはこの注射を続けることになっているようですが、今後の治療はこれでよろしいのでしょうか。本人は治療を変えたいようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療