低血糖症状症状に該当するQ&A

検索結果:2,902 件

4歳男の子 低血糖のような症状

person 乳幼児/男性 -

火曜日の朝、下痢を2回した為保育園をお休みしました。昼はいらないといいラムネを食べ、夜はうどんと野菜ジュレを飲みました。熱はなし。水曜日、朝普通に起きてブドウパンを食べるとの事でブドウパンを食べ少ししたら嘔吐。前日の下痢もあり胃腸炎かなと思っていました。水分は麦茶ですが飲んでいました。午前中からゴロゴロして寝てました。途中起きては麦茶を飲みまた寝るの繰り返しでした。起きてもまた寝ての繰り返しでぐったりしているようにも感じた為、午後診で小児科に行きました。胃腸炎と言われ、糖を少しずつ口にしてください(吐く可能性もある為少量ずつ)と言われました。帰宅しながらラムネを少し食べ、帰宅してからりんごジュースを飲み少し元気になりましたが、ほぼ寝ていました。病院に行く時も歩けず抱っことベビーカーでした。熱はなくおしっこは出ています。夜は食欲なくラムネや麦茶を飲みました。去年、3歳の時に胃腸炎をやり脱水と低血糖になりました。夏にも胃腸炎で脱水気味(おしっこが出ない)になりました。 過去2回の胃腸炎より嘔吐の回数、下痢の回数はかなり少ないのと前日夜うどんを食べてからは下痢嘔吐もなかったのですが、朝のブドウパンを食べて嘔吐してからはみるみる元気がなくなりました。 こんな短時間で低血糖になるものですか? 水曜日に糖を摂取したのもあり、木曜日は朝から元気で寝ることもなく1日ゆっくり過ごしながら遊んでいました。嘔吐下痢なし。食事も少しずつ食べています。金曜日の今日も元気はあります。 具合が悪くなると寝るタイプなのと、麦茶しか受け付けない事もあります。泣きすぎると吐く為無理に別のものを飲ませても…と思い麦茶にしてしまいます。 低血糖になりやすいタイプなのでしょうか? 他に病気が隠れたりするのでしょうか?点滴になる基準はどのくらいですか?去年は点滴しました。

3人の医師が回答

5歳 低血糖と脱水による症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳9ヶ月 女 . 14日(木) 17:00 37.7℃発熱確認 17:30頃 嘔吐 20:00 37.8℃ 就寝 21:00 嘔吐 22:00 37.9℃ 嘔吐後はぐったり気味で食欲なし 水分摂取はちょこちょこしていました . 15日(金) 朝オムツにすこし下痢をしていた 8:00 37.8℃ 12:00 ゼリー少し食べる ジュース飲む 13:00 38.0℃ しゃべったり 自分でトイレに行ったり 水分も自分でちょこちょこ摂取 17:30 茶碗蒸し(具以外)1カップ完食 20:00 就寝 就寝後からすごい魘される 38.3℃ . 16日(土) 8:00 36.5℃ 平熱なのに一番元気がない 11:00 卵スープ 子供のお椀1杯分 13:00 36.8℃ ずっと泣いてるか、突然寝てしまう。 話しかけてることを理解してるのかしていないのか分からない。 朝8時以降おしっこをしていない。 涙は出てる、肌の乾燥も、目のくぼみもない。 頬は赤い。 起き上がれない。 座らせても倒れてしまう。 立つとふらついて倒れてしまう。 14:00 救急へ 38.6℃ 血液検査結果(画像参照) 嘔吐と気管支炎による脱水と低血糖と説明あり。 (老廃物の数値が高い、酸性度?が高い?、ケトンが高い、血糖値が低い) 入院、ブドウ糖を点滴中 22:00 39.3℃ . 17日(日) 6:00 38.3℃ . 昨日の18時から現在翌日11時の時点で寝っぱなし。 夜中3回夜泣きのように、怯えるように泣いた。 今もたまに泣きそうな声は出すものの、起きない。 先生や看護婦さんは疲れているのかな…と仰いますが、親としてはこんなに寝てて異常ではないのか不安です。 熱も昨日の朝は平熱で、そこからまた上がってることも不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)