検索結果:1,941 件
二週間程前から、左右の胸のあたりと背中(肩甲骨あたり)の痛みが続いています。出る場所と痛む時間などはまちまちで全てが同時に出ることはありません。痛みの強さも鋭いものから鈍い痛みがあります。 今日は一日中背中が痛く、首を後ろに向けると首も痛くなります。 また、座ってる時に体が揺れてる感じになり、一瞬ふらつく事があります。 このような症状は内臓的な問題なのでしょうか? それとも神経的な問題なのでしょうか?
4人の医師が回答
5才の息子が ここ2~3週間 お風呂に入るのを 嫌がり 毎日 軽いパニックになります。浴槽に沈んでいることも 出来ず 『早く上がりたい~』と泣きながら言います。入浴中に 『もう無理!』と言って びしょ濡れのまま お風呂から 別の部屋に 飛び出して 行く事も…。お風呂から上がると別人のようにケロっとしています。原因がわからず、どう対処したらいいのか 分かりません。去年の秋頃は 目をパチパチさせてチック症状が出た事もあります。震災後 眠くなると? 『体が揺れる~』と パニックになった事もあります。この一連の症状は 病気でしょうか?
1人の医師が回答
デパス一錠とジルテック一錠飲んでいるのですが、、身体の症状がいまいちです。例えば、職場でのストレスがある時や睡眠不足の時に心臓がドックンドックンしたり、一瞬、体が揺れるような感じもあり、気分もへこみました。ここ一年くらい、やけに肩も凝るし疲れやすいし…この症状は薬の副作用からきてるのか、メンタル的なものなのか、自律神経がおかしいのか?ちなみに血圧は上が100ぐらい、下が57ぐらいです。夜寝る時左の耳が若干、耳なりがします、不安です。心の病ですか!?できれば早急に詳しく説明して下さる先生、よろしくお願いします。(>_<)
1週間前に転倒した際、胸付近を地面に打ち付けました。右胸に痛みがあった為整形外科を受診し、レントゲン撮影をしましたが、骨には異常ないとの事でした。 しかし痛みは増し、笑ったり、寝たり起きたり、寝返り時等は特に痛く、大きな声も出しづらい状態です。また、手洗いや洗い物等で肩を揺らす(体が揺れる)動作の際、右肋骨がカタカタというか、コキコキ鳴る感覚があります。 本日再受診しましたが、やはり筋肉が炎症を起こしているとの診断でした。整形外科の先生を信じてこのまま痛み止めのみで放置で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
4歳女児です。昨日一度、下痢とはいえないくらいの軟便があり、今朝から39.6の高熱が出ています。 受診したところ、喉が赤いので手足口病の疑いとのことでした。 午後、一旦38.5まで下がりましたが、数時間でまた39.6まで上がっています。 足にうっすら赤い斑点がありますが、まだしっかりと確認できません。 高熱で心臓の拍動で身体が揺れるほどで、呼吸も荒いのですが大丈夫でしょうか‥ 解熱剤はカロナールが出ていますが、まだ飲んでいません。 飲ませた方がいいのか、しばらく様子を見た方が良いのか、判断がつきません。 その他の気をつけるべき合併症等のことも教えてください。
一ヶ月ほど前にめまい感と頭痛に襲われ会社を早退しました。その三日後に回転性めまいがきて良性発作性頭位めまい症と診断されました。 MRI/MRA/血液検査も行いともに異常はありませんでした。 少しずつめまい感は緩和されてきたのですが、今度は安静時に体が揺れるようになってきてしまいました。意識すると止められるのですが、ふと力を抜くと勝手に揺れ始めます。相変わらずめまい感もあるので自分としても不安でしかありません。この揺れはめまいが原因なのでしょうか?それとも心理的ストレスが影響しているのでしょうか? 走ったり、歩いたりすることは可能です。
3人の医師が回答
昨夜、トイレで急にめまいを感じました。 回転はしなくて、意図しないのに体が揺れるような感じでした。 吐き気などはなかったです。 何かの気のせいかと思って就寝しましたが目を閉じてもふわふわして心臓がドキドキして不安でした。 測っていませんが脈がとても早く感じました。 起き上がるのも怖くて目を開けてじっと横になっていました。 あまり眠れていないせいか、今朝の血圧が140/85くらいでいつもより高いです。 脈はくは75/分くらいでおよそ普通です。 今朝も時々ふらっとします。 これが続くようならお正月休み明けにどこかの医療機関を受診したいのですが、どこの科に行くのがいいのかわかりません。 アドバイスいただけたらうれしいです
8人の医師が回答
先ほど机にほおづえをついてテレビを見ていると自分の体が左右に揺れている感じがして子供に聞いてみると子供からも体が小刻みに揺れていると言われました。ほおづえをやめ、普通に座っていても体が揺れています。今日は朝から、生理前の吐き気というか気分が悪く偏頭痛もあります。1年くらい前にメニエール病に似た症状が出て、耳鼻科に行きましたがメニエール病ではないと言われました。今回はメニエール病のような症状ではありませんが、軽いめまいのようなものがあります。なにか病気なのではと怖くなりました。一体なんの症状なのでしょうか?
お世話になります。現在49才の主婦です。今年の始め頃から夜間に何度も目が覚めるようになり最近は床につくと体全体で脈を打っているように体が揺れていて眠れません。何年もの間家庭の事でかなりのストレスが続いているのは確かですが神経の病気なのか体がどこか悪いのか…どのような病院を訪ねたら良いでしょうか?毎日とにかく疲れてしまって台所に立っているのも辛いのです。夜眠れないからか夕方になると我慢できない睡魔に襲われ気付くと10分くらい記憶をなくしている時があります。
高校三年の女子17歳です。 中学時代から体がぐらつくことを悩んでいます。 椅子や地面に座っていると、体が揺れているように感じ、意識ははっきりしているのに、居眠りしている人のように、ガクッとなり落ちそうになる感覚に襲われます。 脳波やMRIやメニエールの検査をしましたが、異常はありませんでした。 このままでは授業中、椅子に座っているのもつらく、勉強に集中できません。 このような症状では、何科に受診すればよいのでしょうか? また、疑いのある病気はあるでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療