六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗精神薬の効き方について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 発達障害で幻聴がある30歳の娘についてです。 17歳ぐらいから幻聴があり、24歳で抗精神薬を毎日飲み始めました。 13日に幻聴が止まらなく精神運動興奮がひどくなり、精神病院に緊急入院しました。 レキサルティで治療を始めましたがあまり効かず、3日目で主治医の病院へ転院しました。 1週間目でジプレキサに変更になり今日で6日目です。 ですが精神運動興奮が収まらず悪口が聞こえるようで「誤解を解きたい」「転院したい」と病院で騒いでいるようです。 ジプレキサの筋注も1日1回はされているようですが、全然収まりません。 今回で3度め(24歳、26歳、30歳)の保護入院ですが、本人いわく「今回は前と違うほど苦しい」と言っています。 ジプレキサが合わないのでしょうか。 24歳でシクレスト、26歳でロナセン 副作用でロナセンをセロクエルに変薬している最中の緊急入院でした。 ロナセンの変薬を訪問診療に頼んだ為、ロナセン8mmをセロクエルたった50mmにさせられたせいでしょうか? このままジプレキサで落ち着くでしょうか。 どのくらいで落ち着いてきますでしょうか? このまま幻聴が収まらず大騒ぎが止まらないのでは、と大変心配で震えが止まらず眠れません。 このような事例はございますか?

3人の医師が回答

プレドニンの減薬を元に戻したが体調があまり変わらない

person 60代/女性 -

何度か質問させていただいていますが、回答がまったく無いので、とても不安しかなくもう一度質問させていただきます 全身エリテマドーデスに罹患していて、プレドニンを昨年の12月から4ミリになり、5月までずっと4ミリのままできました その時、血液検査や足の痺れの症状が半年落ちついていたので、減薬できるのならしたいと言ったところ、私は腎症の持病もあるので、先生は迷ってましたが次回の外来まで4ミリでということになりました が6月の初めに腎臓のほうの外来診察日に、腎臓の主治医に減薬したら腎臓に悪いでしょうか❓と聞いたところ、SLEのほうで減薬できる状態なら減薬してもらって構わないと言われ、その旨をSLEの先生に伝えてもらい返事をいただき、私が減薬したいのなら0.5ミリ減薬してもらって構わないとのことだったため、6月の18日から0.5ミリ減薬して、3.5ミリにして服用を始めました が5日目ぐらいに足の痺れが強くなったような感じとめまいがあり、なんか減薬したせい体調が悪くなったように思い、病院の先生に伝言をしていただき、ではとりあえず元の4ミリに戻してみてと言われました 6月25日から4ミリに戻してはみていますが、あまり変わらないように思います 一度でも減薬して0.5ミリ下げてしまったことは影響していますか❓ それとも0.5ミリ減薬をもう少し続けていけばよかったか後悔しています 来週、体調が悪いということで急遽予約はとりましたがその時は血液検査などもしないので何もわからないと思います 減薬できるものなら減薬したいという思いが強くて早すぎたのでしょうか 3.5ミリと4ミリでは身体に受ける副作用は違うものですか⁉️ やはり少ない方が副作用は無いですよね? 来週の後半に遠く離れている実家に行かないといけないので、体調が不安で落ち着きません 4ミリを服用していくしか今はできませんよね? なるべく沢山の先生にご意見をいただきたく思います よろしくお願い申し上げます

4人の医師が回答

1歳1ヶ月の子供の熱について

person 乳幼児/女性 - 回答受付中

子供の発熱の経過は文章最下部◆以下の通りです。 4日目に処方された抗生物質は「念のため」と言われたため、副作用や薬剤耐性が気になり飲ませていません。 ですが、5〜6日目にかけて緑色の鼻水が出てきたことをうけ、細菌感染の可能性もあるのかも?と思い始めてきました。6日目の今日から抗生物質を飲ませるべきでしょうか?また、もう1週間になるので月曜日にまた小児科を受診すべきでしょうか? 抗生物質を出してくれた小児科は、いつものかかりつけではないため(2日目の受診時にかかりつけがしまっていたので)今後どこの病院に行こうかも悩んでおります。 以下3点の質問にご回答いただけますと幸いです。 1.抗生物質を6日目の今日からのませるべきか 2.小児科はかかりつけ医に行くべきか?それとも今回の発熱に関しては一貫して同じ場所にかかるべきか 3.そもそも急性気管支炎なのか?今後様子を見るにあたって思い当たる病名を教えていただきたいです。調べた限りRSウイルスのようにも思えます。 ◆発熱経過 今週火曜日の夜に発熱38℃咳もあり(1日目) 水曜日の朝から発熱や咳が変わらず呼吸音がゼーゼーしていたため小児科を受診。胸の音はきれいで喉も赤くないとのことで処方薬はアンブロキサール•カルボシステイン•アスペリン•レボセチリジン•プランカルスト•ツロプテロールテープ。38〜39℃の発熱(2日目) 木曜日も変わらず38〜39℃の発熱とゼーゼー音、咳(3日目) 金曜日、熱が全く下がらず、ゼーゼーも咳も変わらなかったため同じ小児科を再受診。喉が少し赤くなっているが胸の音はそんなに悪くないとのことで急性気管支炎か?何もしなくてももう病気の出口。念のため抗生物質を出す、熱はこれから下がるでしょう、と言われる(4日目) 土曜日、相変わらず38〜39℃ゼーゼーも咳もあり、緑色の鼻水がくしゃみと共に少し出てくる(5日目) 日曜日、朝から37.9〜38℃台の熱あり 以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)