検索結果:3,583 件
妊娠7カ月です。逆流性胃炎と胃もたれで六君子湯を飲んでいて先日、安中散に切り替わり、胃もたれは治ったものの胃液が逆流してきて気持ち悪く、余っていた六君子湯を2時間後に飲んでしまいましたが大丈夫だったでしょうか。。
1人の医師が回答
メトクロプラミド 六君子湯 ファモチジン ビオスリー とジメチコンの飲み合わせは大丈夫ですか?
11人の医師が回答
自律神経失調症、機能性ディスペプシアを患っているものです。六君子湯と酸棗仁湯を飲んでいるのですが、喉の支え感が出てきて、以前処方された半夏厚朴湯を併用しようと考えています。六君子湯、半夏厚朴湯、酸棗仁湯3つの飲み合わせは問題ないでしょうか。
13人の医師が回答
茯苓飲合半夏厚朴湯と六君子湯は、同時に服用出来ますか?
34wの妊婦です。 毎食前に六君子湯を飲んでいます。 鼻水と喉の痛み、体のだるさがあります。前回産婦人科で処方していただいた葛根湯を飲みたいのですが、六君子湯を2時間前に飲んでいて葛根湯を飲んでも大丈夫なのか気になります。
2人の医師が回答
半夏厚朴湯、六君子湯、当帰芍薬散を飲み合わせても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
現在胃炎の治療で、プロテカジン、ガスモチン、六君子湯を飲んでいます。 今朝から喉が痛く、よく扁桃炎になるので早めに対処したいのですが、市販のペラックT錠か、パブロンどちらかを飲もうかと思っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? ...今朝から喉が痛く、よく扁桃炎になるので...
22人の医師が回答
ドグマチールもセルベックスも難しいですよね。自分で漢方薬の六君立子湯ならよいかと、市販で買ってみました。が、間違って、六君子湯の薬を買ったようです。この六君子湯妊娠中に飲んでよいのでしょうか?また、飲める胃薬というものはあるのでしょうか?どうぞよろしくお願い...
葛根湯かせんきゅうしんいと、六君子湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
胃の調子が悪く、胃腸科の病院に行き、六君子湯とレパミシドとタケキャブを処方されて飲んでいます。かなり吐き気があるのですが、別の病院で自律神経失調症っぽいと言われて頓服でナウゼリンを処方してもらっています。六君子湯とレパミシド、タケキャブとナウゼリンを併用しても問題...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療