検索結果:666 件
1週間前から左肋骨下あたりがズキズキ痛み、ロキソニンを飲んだら楽になりましたが、薬が切れるとまた痛みだします。内科で胃腸炎かもということで整腸剤を処方されました。他に胃腸炎のような症状はなく、整腸剤を飲んでも痛みが全然ひきません。 念の為、ロキソニンを飲むのを我慢していますが、痛みが酷く飲んでいいか迷っています。 そして今日右の肋骨あたりにも痛みが広がってきました。押しても痛くなくて、皮膚の表面と骨がズキズキ痛い感じがします。立ってるときと歩いてるときが辛いです。 寝てる時は痛くないです。 また同じ内科に行くか、整形外科などに行くかどちらがいいでしょうか? どんな病気が考えられますか? 内臓からくるものか、骨の痛みなのか分かりません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
私の症状です。 1週間ほど前から、ぶつけたり、咳などはしていないにも関わらず、突如右肋骨が痛むようになりました。 痛む場所は主に右胸の下辺りです。 常に痛いわけではなく、 屈んだりした時 押した時 大きく息を吸った時 深く息を吐いた時 体を曲げたりした時 等です。 どこが痛いのか押してみたところ、なんとなく肋骨の間のような気もしますがはっきりとはわかりません。 整形外科を一度受診してレントゲンを撮ってもらったところ、特に異常はみられないとの事でした。 急なことなので、色々と検索してみると、肺がん等の転移や骨肉腫等の病気が出てくるためとても不安に感じています。 ⚫︎大きな病気の場合でもレントゲンで映ないこともあるのか ⚫︎この症状の原因はなんなのか ⚫︎肺がんなどからの骨転移や、骨肉腫などの場合どのような痛み、症状なのか 肺がんでこのような症状が出ることがあるのか 先生方に教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
3ヶ月前程に偶然見つけました。 右脇腹の肋骨と骨盤の間に子供のゲンコツ位の大きさの肉のかたまりみたいなのがありました。お腹を押す感じで探すとあります。 痛くも痒くもありません。 脇腹からお臍の方へ動く様な感じもします。立って腰に手を回しても気にはなりませんが左側を下に横になって右側を探るとプニュプニュした感じの塊があります。 今年はまだ人間ドックを受けていません。 どの様な事が考えられるか教えて下さい。
5日くらい前から、みぞおちから下に約8センチくらいの右側に肋骨の近くがふとした時に痛みます。 他に症状はありませんが、便秘はあると思います。 横になって、触ってみましたが、対象的に同じ場所を押したら右のほうが痛いように思います。 なにか大きな病気か、魚の骨が刺さっていたりしますか。 31年の3月に早期発見の乳がんで左乳房全摘しました。 転移なし、抗がん剤2ヶ月弱、放射線なし、です。
3人の医師が回答
3日前の朝、右の肋骨下(わき腹の上のあたり)に筋肉痛のような痛みを感じました。前日に指圧に行ったので、揉み返しかな?と思ってあまり気にしていませんでした。 翌日、翌々日と日が経つにつれ、徐々に痛みが増しています。 普通に立っている時はそうでもないのですが、体を前に曲げるととても痛いです。また、肋骨の下部分を押すとかなり痛いです。 私は先週から禁酒を始めたのですが、それまではかなりお酒を飲んでいました。 ネットで症状を色々調べたところ、脂肪肝による肝臓の腫れ?ではないかと自己判断しているのですが、重い肝臓病の可能性もありますでしょうか? 来週、健康診断の予約をしており、腹部エコーなども受ける予定なので、その時まで待って診察を受けようかと思っていますが、日に日に痛みが増すので、それより前に一刻も早く受診すべきか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。
仕事の合間に軽いストレッチのつもりで体を捻ったら右の脇腹に微かな痛みを感じました。 触ってみると、右脇腹やや後方、一番下の肋骨付近に3cmほどのしこりのようなものがあり,押すと少し痛みます。 位置的に皮下脂肪より奥にあるように感じます。 太っているため今まで気付かなかったのですが、一度見つけてしまうと気になって仕方ありません。 父を胃癌で亡くしていることもあり何かの腫瘍ではないかと気掛かりなのですが、仕事も休めないためなかなか病院にも行けない有り様です。 この程度の情報しかありませんが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります 1ヶ月ほど前から 右腹部に違和感があります。 つままれている様な感覚です。 痛みになるときもあり 寝返りなどでも痛みます。 右肋骨の下や右横から押してみても痛みます。 病院にいきCTと血液検査を しましたが問題なく 少し腹水があると言われましたが 追加検査などは言われませんでした。 腹膜炎ではないかと お薬を飲みましたが 一向に良くならず 少しですが前よりも違和感は増してる気がします。 医療の大変な時にあまり 病院に行くことも出来ず、 ですが良くならないので 相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
金曜お昼にマッサージを受けました。主に上半身の背中、腰、肩甲骨辺りです。 土曜の夜、ラーメンを食べている最中から右の脇腹が痛くなり、時々右の肋骨下あたりも痛みがあります。 土曜日、日曜日と普段よりお腹を下しています。 痛みの範囲は脇腹に手を当てた指先から手首くらいまで、何もしてなければ痛くはないですが押したり体を動かすと筋肉痛のような痛みがあります。 みぞおちの痛みはありませんが、お腹を下しているため全体的にモヤッとしています。 油濃いものを食べたためか、マッサージのためか、場所的に胆のうに何か悪さがあったのか心配しております。
9人の医師が回答
鳩尾の右側から乳房の下辺りと、背中側の一番下の右脇側の肋骨が痛みます。押しても痛いです。右太ももの付け根がも痛いです。 三年ぐらい前から、上記の痛み以外に、右腹が痛く、何度か病院に行き検査しましたが、白血球が高い以外、問題がありませんでした。 また、下腹部も痛く、今年の4月に虫垂炎と診断され手術しました。これで、体右側の痛みから解放されると思ったのに、痛みがまだあります。 何が考えられますでしょうか? 三年以上、体右側の痛みに、悩んでいて、早くこの痛みから解放されたいです。 痛みから不安になり、骨髄腫など、大きな病気じゃないかと心配になります。
お願いします。 二日前から 何もせずに 右胸下 ちょうどブラジャーの下にあたるところが ちくちく違和感ありました。 でも ちくってくるくらいで それほど痛くありません。 今日 触ってみたら 押したら少し痛いです肋骨?と胸下の間で脇に近い部分です しこりは触ってあるのかないのか わかりません ぶつけた覚えはありません。 乳ガン検診は 去年ね7月にしました。 近々 病院にいったほうがよいでしょうか 痛みは ぶつけたら青アザができたときに 少し痛みができると思うんですけど そのくらいの痛みです でも胸なのできになってしまって。 質問お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療