右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

左側の腰の継続する鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。 20代、30代に尿管結石にかかり 2年前に尿検査で血尿があるとのことで 造影CTなど検査を行い左右の腎臓に小さい結石があるとわかりました。半年に1度定期的に検査をうけ、特に石の大きさなどもかわってないと言われたのですが 昨晩右背中痛、右脇腹に強い痛みがあり 救急でみてもらい腎臓の多少のはれと石があるので結石が原因じゃないかとの診断で痛み止めをいただいて帰ってきました。1ヶ月程前から左腰あたりが鈍痛があり、左あばら骨の下も痛い状態です。 かかりつけ医からは腎結石は痛みは出ないと言われています。 昨晩の痛みは結石だとしても、左側の痛みは結石とは関係ないのでしょうか? 先日大腸がん検診で1日目の便が陽性がでていて、それと関係してるのでは…などと考えて気が滅入ってしまっています 関係ないかもしれませんが ここのところ仕事、家庭のことなど 本当に多忙でストレスがかなり かかっている状態です。 大腸がんのほうは、来月精密検査をする予定になっています。 現在バセドー病、子宮筋腫で通院中です お忙しい所申し訳ありませんが ご回答いただけますよう 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

受診済みの腎盂腎炎について

person 30代/女性 - 解決済み

7/25頃から残尿感、尿の臭いの違和感あり 7/31の夜ごろから右脇腹、右背中痛がややあり、8/2頃からかなり痛みが強くなり8/3に発熱(37.2〜37.8くらいを行き来) 8/4も一日中同じ発熱具合だったのですが、夜に痛みがかなり激しくなり救急病院を受診しました。 以前にも腎盂腎炎で入院した経験があり、担当の先生に症状とその入院になった時の感じに似てると伝え、尿検査をしました。 尿検査の結果、白血球が多いのと症状的に腎盂腎炎や尿路感染症的な物だろうとのことで1週間分のサワシリン250を出されて帰宅しました。 それから言われた通りサワシリンを服用しているのですが、中々痛みがスッキリ取れず、熱は日中は無いのですが、夜中辺りに38.3程まで上がります。 以前入院した際は、緊急入院だった為、投薬治療だとこれほどスッキリしない日が続く物でしょうか? 菌とサワシリンの相性が悪いと効かないから良くならないならまた受診するよう言われましたが、サワシリンを飲み切るまで様子見して問題ないでしょうか? 尿の臭いはあまり強くなくなったような気がしますが、それ以外があまりスッキリ改善されないので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

胆石の疑いがあり検査待ちですが、熱が出てきました

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 みぞおちの右から、脇腹、背中と、その一帯に痛みがあり、近所の整形外科胃腸科を受診しました。 具体的には肋骨が痛かったので整形外科を受診しましたが、レントゲンは異常なく、押して痛みがないので内臓からの痛みではないかと言われました。 木曜日からお盆休みになってしまうので、来週の土曜日に腹部エコーと胃カメラの検査の予約をして帰りました。 かかりつけの内科が既にお盆休みに入ってしまっているためこのようになりましたが、ここ数日、症状があれこれと毎日出てきています。 背中の痛みは昨日からで、今朝から少し強くなったので受診しましたが、先程から熱が出始め、吐き気が出てきました。 熱は少しずつ上がってきていて、今で37.5℃です。 筋肉痛と寒気があって、真夏なのにフリースを着て、お布団をかけて寝ています。 尿の色は数日前から少し濃くなり、朝一番の色より少し濃い程度の色が一日出ています。 黄疸はまだありません。 今は胆石などの可能性があると言われて検査待ちですが、もし胆嚢炎だった場合、急性のこともあると書いてありました。 この勢いで強い痛みなどが来るのや、手遅れになるのが怖いです。 でも発熱も吐き気も、風邪っぽい感じもするので、これはお盆明けまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも病院に連絡するなり救急を受診するなりすべきでしょうか? また、そのタイミングは、どの様な症状が出たらすべきですか? 横になっていると、背中もみぞおちの右も痛みは殆どないです。 腰がかなり痛いですが、数日便秘ですので、それでしょうか? 知りたいのは、 ・様子を見ていて大丈夫かどうか? ・病院に連絡したり、休みに入っていたら救急を受診するべきか? ・それはどのような症状が出たらすべきか? を知りたいです。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

胸やお腹、背中などの痛みが気になっています

person 40代/男性 -

2年以上前から胸の痛みや違和感を感じるようになり、昨年から脇腹や脇、腕、足、背中などいろんな場所に一時的な炎症や突っ張っりのようなものを感じるようになりました。 が、ほとんどが普通通りに過ごせますし気がついたら消えている感じなので、病院には行っていません。 最近になり背中にこれらの症状を感じる頻度が増え、また場所も広範囲になってきていると感じます。 また先週あたりからはへその左横くらいに違和感や軽い痛みがあり長めに続いていて、おならの頻度が増え匂いもキツめです。 ガスが溜まっている痛みに似ているので単純にガスなのかもしれませんが、この部分を押すとそのときに出ている痛みがスッとしばらく消えるので関連性が気になります。 ・10年ほど前に胃カメラで逆流性食道炎に注意するように言われた ・胸の違和感はみぞおち上から喉仏5cm下あたり、心臓の左or右などが多い ・圧迫感のような感じや筋肉痛に似たものを感じる場合があり、チクッという痛みのときもまれに ・胸以外に表れる  ↓症状↓  突っ張っているような感じ/ヒリヒリ感/炎症を起こしているような違和感/チクッとした痛み(たまに)  ↓場所↓※左右比は 6:4 〜 5.5:4.5  心臓のあたり(横?)/乳首の外側/鎖骨の下/肋骨の外側&間/脇/二の腕/脇腹/へその左横  心臓の裏/胃の裏/肩甲骨の内側や外側/手の甲/太もも ・症状が続くのは数分〜2時間程度 ・症状が出るときは1日に何度もあったり何日も続くこともあれば、数日〜1ヶ月感じないこともあり ・立つとなぜか症状が消える or かなり緩和されることが多い ・慢性的にひどい首痛があり、体に不調を及ぼすこともある 一度病院で診てらったほうがいいのでしょうが、何科を受診すればいいのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣がんの可能性、検査について

person 40代/女性 -

はじめまして。 42歳、(26歳で出産)女性です。 昨年11月28日、膨満感の症状が強く、右側の腰の痛み、呼吸が苦しいような気もしたため、何かおかしいと思い総合病院の内科を受診しました。 血液検査をしたところ、CA125が42で軽度高値だったため、更に造影CTを行いました。 12月5日、検査結果を聞きに行ったところ、私が心配していた胸水・腹水は所見では見られず、子宮底部に大きな筋腫を認めるとのことでした。 それ以外は特段異常なしとのことだったため、CA125の軽度高値も筋腫のせいだろうという事で、気になるようなら婦人科を受診してみて下さい、との事でした。私も気のせいなんだろうかと一旦持ち帰り婦人科の予約をしなきゃと思っておりました。  ところが一昨日の12月31日から症状が重くなり、 腰の痛みに加えて腹痛(ちょうどおへその右側、我慢出来ないほどではないが1日中、わずかにズキズキする)、 右脇腹、右胸、右背中、右肩にかけての違和感。異常は身体の怠さ(すぐ横になりたい感じ)などがあります。 しこりかは分かりませんが、右脇腹、肋骨の下を触ると硬く、痛みがあります。(しこりなのか骨の痛みなのか、良くわかりません)また、呼吸の苦しさと膨満感も継続しているため食欲がありません。 もともと生理痛が重く、ここ1年くらいは、生理の際に大きな血の塊が出るようになっていました。素人ですがネットで検索すると、卵巣がんのリンパ、骨等への転移の症状と酷似しており、怯えています。 早急に検査をしたいとは考えていますが、癌を発見する検査をしていただくのに、 まずはお医者様に何をどのようにお願いしたり、伝えるのがいいでしょうか。 また、少しの可能性でも構いませんので、もし他の病気の可能性などがあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

背中や胃や右肋骨下のだるさ

person 40代/女性 -

頭痛、肩こり、首すじの懲りに加え、右肩甲骨あたりの不快感が2週ほど前からあったので、整形外科にいきました。レントゲンをとったのですが、頚椎症のようでそのせいで頭痛や肩こりあるのかも、とのことでとりあえず、シップとロキソニンとリンラキサー錠を貰いましたが、いまいちです。頭痛は大分おさまってる気がしますが、ここ3日前ほどから右肋骨下やわき腹上部にも走ったあとのような不快感があり、体中心?胃でしょうか?張る感じがあります。たまに背中左下あたりも軽くうずく?感じがあります。 たまに凄く痛いわけではないですが背中の左下、右肩甲骨あたり?がピリッとうずいたり。肌表面は綺麗で湿疹もなく、黄色くもないです。マッサージに行くと気持ちいいですが、治るわけではないので凝りとは違う感じです。 デスクワークで毎日凄く忙しくプレッシャーやストレスのある仕事です。昨年夏前頃頭痛肩こりが酷く、近所の頭痛外来でCTもとりましたが問題はなく過労だろうということでした。同じ頃1度朝おきたら右肩甲骨の辺りが筋違いか筋肉痛のような痛みがあり、たまに動悸もしてたんで心配で内科にいき、おなかを押さえたり心電図をとりましたが異常なくシップで終わり、翌日には治りました。 それ以来なのですが、今回の背中のこり?重い?のが前面にもきてる感じで違和感あり、食べてはいますがやや不振です。 熱っぽく感じたりもするのですが、体温は35.8〜高くても36.8くらいです。。。 最近腹痛は感じないのですが、胴体中心がこってて思い感じがあるので、これは腹部エコーや採血で検査をしたほうがいいのでしょうか? その場合消化器科ですか?生活は普通にしていますが、軽くずきっと背中が感じたりもするので心配です。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)