検索結果:6,261 件
2歳男児。 昨日夕方に微熱37.8度。 その後上がることなく現在36.7度です。 1週間前から鼻水が出ています。 咳がひどく眠りにつくのも時間がかかり、寝ていても何度も起きます。喉が痛いようで、咳をした後に水分を求めてきます。 咳はゲホゲホ、こんこんという感じで痰が絡んでいる様子はありません。 何科を受診した方が良いですか? かかりつけの耳鼻科が待たずに診察を受けられる環境のためそちらに行きたいと考えていますが、PCRを受けられる小児科の方が良いですか?
13人の医師が回答
咳喘息といわれ薬をのみはじめました。 ネットで咳喘息について調べると夜咳が激しくなったり、睡眠中、咳がひどく睡眠不足になったり、起床時激しくなると書いていました。 1私は夜咳が激しくはありません。咳喘息でも夜咳が激しくないこともありますか? 2また睡眠中は全く咳はでません。咳喘息でも睡眠中咳が出ないこともありますか? 3起床時も咳は激しくないです。咳喘息でも起床時に激しくないこともありますか? よろしくお願いします
12人の医師が回答
1歳2ヶ月の子です。 一昨日からせきが気になり…昨日せきがひどく睡眠がとれないので小児科にかかりました。 風邪ということでせきと鼻水止めの抗生物質の入ってない薬を頂きのんでました。 熱がなければ風呂も大丈夫との事で風呂に入れましたが昨日の夜中に熱が39℃になり…今朝計ったら37℃3で昼間には38℃2までなってしまいましたが元気で歩きまわっていました。今は寝ています…頭を触った感じ熱く9℃ありそうです。病院に行くのは明日でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
自宅とは別の住まいにいる20代娘。 4日前から体調不良が始まり、 初日は発熱、2日くらい38度の発熱あり 3日目には微熱になったが その辺りから咳と喉の痛みが酷くなり 同居関係の男性と病院に行ったが咳のため診療拒否された 咳がひどく眠れないという。 男性宅では実家の人が一部コロナ羅患者で 感染判明するまで出入りしていたらしい。 病院にも行けず保健所では病院へというらしい、、 市販の咳止めか、家族の持つ咳止めでは対応できるか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
今 34週の妊婦です 先週末より 咳が止まらず 熱はありません 本日検診だった為 その時に診て頂こうかと思っていたのですが 咳が酷く 眠れず 頭痛が酷いので 検診は来週にしてもらいました 里帰りの為 病院が遠く 近くの婦人科は今日休診日でした 内科に問い合わせたら 妊婦に出せる薬を取り扱っていませんので 明日婦人科へかかって下さいとの事でした 婦人科へかかれば 34週の妊婦でも飲めるお薬を処方して貰えるのでしょうか? 発熱しない限り 家で安静にしていたほうが 良いのでしょうか? 宜しくお願い致します
4歳の娘について。約2週間位前から咳が続いています。最初の一週間は痰が絡んだ咳だけど回数が少なかったので、病院にはいかず様子を見ていました。しかし、夜や朝方など咳がひどく眠れなくなったので、近くの小児科でみてもらい、薬を飲んでいます。でも一週間たった今日でも改善みられず。何度か咳き込んで嘔吐もありました。 熱は36,5~37,5の間をいったり来たり。 今日は総合病院(大きな病院)に行こうと思っていますが同じような診断しか出ないでしょうか? 肺の音は綺麗だといつもの小児科で言われました。
初めましてお願いします。4月22日より咳鼻水が止まらず(熱はなし)26日に受診 ただの風邪と言われ咳止め淡きり抗生剤を出してもらいました。翌日38度台の熱が出て喉の痛みも増してきたので最初の病院とは違う所で受診。もらった薬を飲むようにとの事で喉を見たりの診察はなし。熱は30日にやっと下がりましたがその後の鼻づまりと咳が酷く眠れない状態に…咳き込むと嘔吐するようになってしまいました。本当にただの風邪なのでしょうか。右耳も詰まった感じで聞こえづらくなってます。
2人の医師が回答
いつもお世話なっております。現在不妊治療にて、タイミングをとり妊娠を目指しています。一週間位前から喉の痛みと咳があり、声がでなくなってしまいました。特に夜中に咳がひどく、眠れないため耳鼻科にて、フロモックスとメジコンを処方してもらい服用しています。 まだ、妊娠は確定していませんがもし、妊娠していたら今日で妊娠2週と5日です。その際に今服用している薬が妊娠に何らかの影響があるのかと、不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします。
昨夜、4歳の息子が就寝中に咳が酷く、眠れなかったので午前中に小児科を受診して薬をもらってきました。 処方して頂いた薬はアストミン散10%、メチエフ散10%、アレロック顆粒0.5%です。 平日の昼は幼稚園で薬が飲めない為、朝晩の2回服用にして頂き、今日は昼食後の13時過ぎに飲ませました。 この場合、夜の薬は何時以降に飲ませたら良いでしょうか? また、食後30分以内に服用の薬ですが、食後に薬を飲んだ直後、またご飯を食べてしまったのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
はじめまして m(_ _)m 気になる事が幾つかありましたので、お忙しい所申し訳ありませんがご回答の程 宜しくお願い致します。 数カ月間、ずっと咳と痰が続いております。 始めは、夜や朝方に咳がひどく睡眠の妨げや咳で起きる事が多かったのですが 最近はというと、時間に関係なく咳こむ事が多くなり その度に汚い痰が出 毎朝、起きがけに血痰が出ている状態で 右の肋骨周辺には、強い痛みを伴います。 素人判断ではありますが、肺癌か又は肺気腫ではないかと思いましたので ご回答、宜しくお願い致します!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療