咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

続く胃の不調 モヤモヤした感じ

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。 若い頃から胃が痛くなることは年に何回かありました。 今回は痛いというよりもモヤモヤした感じ。吐き気ではなくみぞおち付近が熱い?上手く表現できませんがみぞおち付近の不快感があります。特に食後です。 痛い時もありますが、痛いことより熱い感じ、冷たいもので冷やしたいような感覚が続いています。 この症状自体は初めてではなく過去にもありましたが1週間から2週間くらいで気にならなくなっていました。しかし今回は1ヶ月近く続いています。 12月のあたまに子供からうつってコロナにかかり、ワクチン接種をしていないせいもあるのか、発熱・頭痛・吐き気嘔吐・腹痛・下痢・喉の痛み・咳など数々の症状が出て、それ以降ずっとこのみぞおち付近の不快感が続いています。それ以外のコロナの症状は咳がまだ少しでますが他はもうありません。 コロナの後遺症の可能性もありますか。 2017年11月と2020年9月に市のバリウム胃がん検診を受けて異常無しでしたが、バリウムで体調が悪くなり起き上がれなくなるため、それ以降は受けておらず今年度胃カメラを受ける予定でいましたが親の介護が入ってきてなかなか時間が取れないままここまできました。12月にうけるはずでしたがコロナ罹患と年末年始で今月末くらいに胃カメラを受けるつもりでいます。 年齢も年齢ですし、やはり胃がんが怖いです。胃痛や不快感以外は、たまに食後に胃が詰まってる?喉が詰まってる?という感覚になる事もあります。食欲はあります。

4人の医師が回答

みぞおちの痛み 咳や吐き気との関連など

person 30代/女性 -

左耳の後頭部頭皮が引っ張られるような痛みがあり、こちらでアドバイスいただき10/31に皮膚科受診。皮膚科で抗生剤をもらい数日で痛み、腫れは良くなりました。 ただ、その抗生剤の副作用なのか、ただの風邪なのか不明ですが(コロナは陰性でした)、11/1から頻回ではなくたまに咳き込み、その咳から嘔吐しそうになることが何度かありました。そのため皮膚科でもらった抗生剤は飲むのをやめました。その後、2日に悪寒や寒気、鼻水の症状が現れたため陰性確認後は市販の風邪薬を内服中です。風邪様症状はおさまりましたが、本日から咳払いや笑ったりすると、みぞおちの痛みが出現しています。3週間前に事故にあい鎮痛剤を続けて飲んでいたことにより胃が荒れているのか、はたまた違う疾患の可能性があるのか、咳や吐き気だけで筋肉痛のような痛みが現れているのか、不安です。 咳と言っても、元々喘息もちですが、ほんとうにたまに、といった感じで、夜から朝にかけて3度だけでした。咳も続くわけでなく、少し咳き込んだだけで吐き気が伴いました。 事故後、整形からロキソニン、トアラセット、チザニジンを2週間処方され飲んでいました。 皮膚科ではシプロフロキサシンを出され3食後分だけ飲み中止。元々、頭痛もちでロキソニンは以前から飲むことが多くあります。 今回のみぞおちの痛みの原因について、考えられることはなにか、ご助言いただければと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)