唇白いものに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

アレルギーが怖くて食事に支障が出ています

person 30代/女性 -

元々不安や心配は強い傾向があるのですが、今月の半ばに(こちらで相談させて貰いましたが)バファリンを飲んで唇が少し腫れたのが決定打になり、薬も含む口の中に入れるもの全ての食物アレルギーが異常に怖くて食事に支障が出ています。薬も怖いです。 お腹が空いていても怖くて食べられなくて、なんとか食べてもその後の身体の変化が気になって少しでも唇やその他の場所が違和感があったり痒くなったりすると、アナフィラキシーに繋がるのではとパニックを起こしそうになります。考えすぎなのはわかっていますが何かを食べることを考えただけで憂鬱になります。疲れます。 今までもちょっと怖いな~と思う期間はありましたが、ここまで食事どころか日常生活に支障が出るのは初めてで困っています。食べないわけにもいかないのででも食べるのが物凄くストレスというか怖くて仕方ないです。 喉が詰まるような感じ、舌が痛い、上顎(口の中)がピリピリする、唇に牛乳の膜のようなものが出現して下唇が白くなる(唇の色自体が白くなるのではなく牛乳の膜のようなものに覆われる感じ)歯と唇の間全体に何か挟まっているような感覚がある(口の中が腫れているのではと怖くなる)と関係あるかわかりませんが鼻の頭(鼻筋?)が両サイドから押されるような形でピクピク動いたり、と何かを食べたあとにこういうことが起きると恐怖がさらに募って怖くて仕方なくて何を食べたらいいんだ…状態です。お手上げです。 並べた症状は一度に起きたものではなく今月感じたものをそれぞれ挙げました。 考えすぎなのはわかっているんです。食べるのもストレスで食べたあとも身体の変化が怖くて時間が経つのをひたすら待つ感じなので食事の回数も減っています…今までは虫刺されのような蕁麻疹のみだったのでやはり唇に症状が出るようになってから呼吸がすぐに心配になって、アレルギーに対する恐怖が増したと思います…

7人の医師が回答

口唇炎が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

唇に日焼けによるヒリヒリがあり 医師に相談しましたが保湿剤のみの処方で 炎症を抑えると書かれたリンデロンVg軟膏を2週間薄く塗り使用してしまいました。 その3日後に口腔カンジダ、口角炎、唇のただれが出てしまい受診しました。 1ヶ月半、内服の抗真菌薬を服用しましたが 唇の白くふやけて剥ける状態は改善せず 別の病院を受診しました。 現在は ・唇の皮がふやけてとれる ・唇の赤みが強い ・唇の一時的な異常な赤み(洗顔、食事、入浴、口を動かす)→1〜2分ですぐに落ち着きます ・暖かい場所での唇のヒリヒリ、火照り、痒み 医師からはカンジダ口唇炎や接触性皮膚炎の可能性があるとの事で フロリードゲル、抗アレルギー薬で 様子をみていますが 色々ネットで調べていると 唇の一時的な異常な赤みが ステロイドの副作用からくる 酒さ様皮膚炎ではないかと思いました。 寄せられている質問の中にも同様の物があり 気になりご質問させていただきました。 1.唇の酒さ様皮膚炎は治るのでしょうか? 2.ステロイド中止より2ヶ月になります。治るにはどの位かかるのでしょうか? 3.唇のヒリヒリ、火照りや痒みは 酒さ様皮膚炎からのものでしょうか? 現在はフロリードゲルを塗っていますが ヒリヒリが続いています。 4.歯科治療の途中でしたが先月の治療後 唇や唇の周りも驚く程真っ赤になって ステロイドの副作用が出ている状態で 唇を引っ張るような作業も多いため、血管など切れたりする事はありませんか? 控えた方が良いのでしょうか? 5.ステロイド副作用に記載されているものは ステロイド中止後に起こるものもありますか? 不安が多くて質問が多くなってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)