喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,339 件

高熱後ののどの痛みについて

person 40代/女性 -

41歳女性です。現在妊娠18週です。娘が1人います。数日前にも相談させていただきました。 娘が先週水曜日の朝急に38℃の熱を出しぐったりしてました。コロナは陰性でした。次の日には解熱しましたが肘や前腕、膝、大腿に発疹が現れました。3日ほどで発疹は消えました。 その後日曜日の夜から私が急に倦怠感、関節筋肉痛、頭痛、高熱、が出ました。 次の日病院へ行き、コロナインフル検査をしましたが陰性でした。カロナールを飲みながらなんとか今日は熱が下がりましたが、喉の痛みが出てきました。普通にしていると痛くなくしゃべっても痛くありません。唾を飲み込むときと食べ物を飲み込むときが激痛です。首すじのリンパも腫れてるのか、押さえたり動かすと少し痛いです。 また手のひらにわずかですか発疹(触ると痛みあり)が出てきました。まだ出てない部分もむずむず痛痒いです。 妊娠中でも使えるウガイ薬でうがいはしています。 娘と同じようなとき経過を辿ってるのでうつったのでは?と心配しています。 娘、私共に鼻水や咳、胃腸症状はありません。 1、2人とも(もしくはどちらか)手足口病の可能性はありますか? 2、何か考えられる感染はありますか? 3、カロナール(500)を1日3回くらいまでなら服用してもいいですか?効果はありますか? 4、胎児に影響ありますか? 5、明日耳鼻科に行こうかもう少し様子見しようか迷っていますがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

喉の痛み回復後 鼻水と耳のつまり めまい

person 50代/女性 -

7月4日に喉が痛くなり、約1週間続きました。発熱はなかったのですが、コロナ、溶連菌の検査はしまして陰性でした。喉の痛みはかなり強かったです。ようやく痛みが引いてきたのが7月9日で、その日急に鼻水がだーだー出始めました。 翌日鼻はネバネバした透明のものに変わり、耳が詰まるようになりました。 その日から10日、11日、12日と、耳鼻科で、溜まった鼻水の吸引をしてもらい、鼻と喉の吸入をしています。 私はもともとこの一年半、外耳炎ということで、耳の痒みが治らず、2週間に一度耳の洗浄、リンデロンの塗布という治療を受けています。 溜まった鼻水の吸引と一緒に、その治療も3日連続で受けました。 耳の詰まりにこの治療は効果があるのでしょうか? また、なんらかのウィルス感染だったのではと思うのですが、鼻水が溜まること、耳の詰まりはウィルス感染から治っていく過程で通常あってもおかしくない事なんでしょうか? 昨日、今日、歩いていてめまいがしたのですが、耳の詰まりと関係があるのでしょうか? 明日からも受診して治療を受ける予定になっています。 副鼻腔炎や中耳炎にはなりたくないので毎日受診していますが、このような治療を続けていけば治っていくと思われますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)