検索結果:1,699 件
胚盤胞移植にて妊娠し、7週目になります。6週6日で無事に心拍確認出来ていますが、黄体ホルモン数値が5週6日→9.5 6週6日→9.4でした。エストラーナテープは6週5日で終了し、ルテウム膣錠は1日2回1錠ずつ処方されています。6週6日の時に注射を打ってもらいました。 今回の妊娠は2人目ですが、1人目妊娠時は保険適用外でルトラールも内服していましたが、保険適用になると処方される薬は限られてしまうのでしょうか? また6週から少量の鮮血が出たり止まったりと切迫流産の診断を受けています。この黄体ホルモンの数値で妊娠継続は難しいのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠8w0dで6週目に心拍確認ができています。 先ほどつわりで吐いていたところ腹圧がかかった時に、パンッと何かが出た感覚がありました。 おもらし?と思い見てみると、水っぽい茶色の出血が下着に出ていました。 とりあえず明日の朝病院に行こうと思いますが、1年間心拍確認前に繋留流産をしているのでとても不安です。 どのようなことが考えられるでしょう?
1人の医師が回答
現在8週目です。6週目で心拍が確認出来たのですが昨日病院に行き心拍が停止されているのが確認されました。今年の5月にも流産をしています。胎児が確認されないままの流産でした。 2回流産する事は滅多にないと聞き病院で不育症の検査をした方がいいか聞いたところ、実際は2回流産する事は珍しくもなんともありません。しかもあなたは不育症の定義には当てはまりませんと言われました。現在2歳半の娘がいます。初めての妊娠で順調に出産してますので、不育症は考えられません。偶然が重なっただけですからと言われましたが次の妊娠が不安で仕方ありません。本当に検査は必要ないのでしょうか?
妊娠11週5日に東京から京都に新幹線で1泊2日の旅行に行くのは辞めた方が良いでしょうか? 現在は妊娠6週2日で今日検診したら心拍はまだ確認できませんでした。(胎嚢が確認されたのも少し遅く流産かもと言われていたのですが、2回目の検診で胎嚢は確認できました) 先生に旅行の件を伺ったところ、行ってもよいとの事。でも急な出血など何かあった場合は自己責任でとの事でした。ネットで調べると両方の意見があり迷っています。
8人の医師が回答
人口受精3回目で妊娠し現在8週5日です。 前回、検診時は心拍確認出来て大きさは16.5mmでした。先生からも順調ですね言われて安心していました。次回の検診は水曜日だったのですが祝日と仕事の関係で前倒しで本日受診しました。 心拍確認はできたのですが大きさが前回より小さく15.7mmと言われました。先生は測り方で違ったりするし心拍確認はできてるから経過を見るしかないと言っていましたがホントに順調なのでしょうか?前回6週で流産しているため不安でしかたがないです。エコー写真も前回はちゃんと頭と足側が分かったのですが今回は曖昧でした。この時期の胎児は1日どれくらい成長するものなのでしょうか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
今妊娠6週目で今日の検診で心拍が確認できました。 しかし、検診後自宅に帰って来てから、おりものに出血が混ざり茶色のものが少量ですがでています。 検診後に出血することはあるのでしょうか? また流産のような心配はあるのでしょうか?
妻が妊娠し、前回通院時(6週目あたり)に心拍を無事確認いたしました。 その際、まだ小さく出産予定日が特定できないため、2週後に通院の予定でした。 再来院予定は今週の金曜だったのですが、火曜日に少量の出血を確認したため、今朝通院し様子を確認いたしました。 出血に関しては、着床出血時に溜まっていたものが出てきただけで特に気にすることはないといった診断を受けたのですが、 心拍に関しては確認できなかったようで、来週に再度通院するよう診察されたとのことです。 (妻曰く、先生は終始険しい顔だったとのこと) ここからがご質問なのですが、 1、前回は心拍確認できたが、今回できなかったということは止まってしまっている可能性が高いのでしょうか。 それとも、角度や胎児の向き?等で心拍が確認できないことはよくあることなのでしょうか。(超音波は2Dでした) 2、7.8週目でも小さいということは成長が遅いのでしょうか。 流産になってしまっている可能性が高いのか不安で、読みづらい文章になっており申し訳ありません。
6週目で病院で受診をし、妊娠確認をし、8週目の今日、心拍を確認しに行ったところ、心拍もあり、大きさも正常となりました。 ですが、急に他の先生たちも集まり、エコーをみながら話し合っていて、最後先生から、黒い袋が他に2つあり、とりあえず経過観察と言われました。 ただ普通はこんなのないことだから、大学病院でみてもらおうと言われましたが、 心拍は確認できているので、母子手帳もとりにいくようにと言われましたが、正直怖くてとりにいけません。 私が怖がっていたので、説明も軽くにしたのだと思いますが、 エコー写真も赤ちゃんのところしか貰えていません。 黒い袋が二つ、この場合どんなことがあるのでしょうか。 赤ちゃんは正常妊娠できるのでしょうか。 3年前に子宮筋腫の手術をしており、昨年は次男を産んでます。(帝王切開) よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今、妊娠8週目にはいったばかりです。前回6週目の始めに受診したときは、袋だけで、まだ心拍と赤ちゃんが確認できなかったのですが、今日病院に受診したら、心拍は確認できたんですが、赤ちゃんの大きさが8.6ミリと小さく、ネットで調べると3センチぐらいになると書いてあったんですが、何か問題があるのでしょうか? 先生には、周期が合わないなぁと言われました。元々、生理周期が35日ぐらいなので、それも関係あるのでしょうか? ちなみに、前回生理は、5月7日に始まり、6月は、予想では、6月10日ぐらいにくる予定でした。 妊娠検査薬は、6月4日にしたら、薄く陽性反応がでて、二日おきぐらいに検査したら、どんどん濃くなり生理予定日には、くっきり反応がでました。 元気な赤ちゃんを産みたいので心配です。 よろしくお願いします。
現在3人目妊娠中です。 2月3日に性交渉をし、2月4日に排卵痛を確認し、その2週間後くらいの2月17日に検査薬がうっすら陽性、2月19日にくっきり陽性が確認できました。 6週であろう時期に胎嚢と胎黄確認でき、今日7週3日くらいで心拍が確認できたものの、胎芽が小さく、心拍もうっすらわかる程度で6週くらいと言われました。 CRLも5.7しかありませんでした。 また胎嚢の形も上の子2人は楕円形だったのにバナナの形をしているのも気になります。 検査薬が反応した日を考えても7週には間違いないと思うのですが、やはりこれから流産するの可能性が高いでしょうか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療