検索結果:1,860 件
6月21日5日目胚盤胞移植をして7月2日判定日でした。無事に妊娠していたのですが、BT11でhcgが 1079.2mIu/mlでした。先生からはとってもいい数値でてるからね。とは言われて他に何も言われなかったのですが、これはhcg高すぎでしょうか? 検索すると色々でてきてとても不安になります。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 胚盤胞移植2回目の判定日が 本日でした。 自宅で妊娠検査薬を使用したところ 確認線よりもだいぶ濃く判定線がでたのですが HCGが269と期待していたよりも 低くて心配してます。 ドクターからは順調ですと言われたのですが、、いかがでしょうか。不安です
3人の医師が回答
体外受精で胚移植後 BT9に妊娠判定をもらい 血中濃度hcgは291 BT10に内診し子宮内膜は11mmとちょっと 移植日当日の子宮内膜は10.5程度 あんまり、子宮内膜が大きくなっていなかったので子宮外妊娠ではないかと不安で寝れません この時期では移植日から妊娠判定のこの日と時点でどのくらい子宮内膜が厚くなっていれば よいのでしょうか。
1人の医師が回答
初めまして。 私は不妊治療を経てようやく陽性判定をいただいた40歳のそら10と申します。 只今5w1dです。 ホルモン周期で凍結胚移植をし、先日陽性判定(血中hcg200)をいただき、本日胎嚢確認に行ってまいりました。 4週4日の血液検査では、hcgは2800ほどでした。 しかし、本日5w1dにエコーで診ていただいたところ、胎嚢の大きさは6,2ミリしかありませんでした。 本日血液検査はしておりませんが、hcgも徐々に少なくなって行っているのでしょうか、、 こんな感じですと、心拍確認まで行かない感じでしょうか? 待望の妊娠だったので、とてもショックですが、、 回答宜しくお願い致します。 そら10
はじめまして。 体外受精で不妊治療中の34歳です。前回の生理は3/18でした。 4/1に8分割の受精卵を2つシート法にて移植し、4/10が判定日でした。 着床しているらしいのですが、Hcgが9.8と低いそうで、ホルモン注射を打ってもらい帰宅しました。 2日後にまた採血して判定しますが、心配で翌日に、妊娠検査薬にてチェックしたところ陽性でした。(チェックワンファーストではありません) これは順調に、Hcgが伸びていると思って良いのでしょうか? それとも注射のせいでしょうか? なんの注射かHcgが低いことがショックで聞き逃してしまいました。 明日病院なのですが心配で落ち着かないです…。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
凍結4分割胚を移植して、14日目の判定で 血中hcgが92でした。 この時期は100は欲しいと言われていますが 4w1dでこの数値の妊娠継続率はどの位でしょうか?
お世話になります。 前回相談させてもらってからBT9判定日にhcg47で一応陽性判定になりました。 3/1の5w0dにエコーで胎嚢確認出来たものの、サイズが小さいように感じてしまいます。 卵黄嚢などもなく空っぽなのでもう成長が止まってるんじゃないかと不安で仕方ないです‥ しかも写真では先生がオーバー気味に測ってるような感じで実際10mmもないような気がします‥ この時hcg測ってないので伸び率などもわからないのですが、判定日にこれだけ低かったらやはり妊娠継続率は低いのでしょうか? 次の診察までに心構えをしておきたいので率直な意見お願いします
24日に4abの胚を移植しました。 生理周期がとても不安定なため薬で生理を起こして最終月経は12/4です。 妊娠できていた場合、現在妊娠何週になるのでしょうか? また、判定日は8日なのですが、フライングで本日市販の妊娠検査薬(hcgに反応するタイプ)を使用したところ陽性判定の線がすぐにはっきり出ました。 判定日前でも市販の検査薬ではっきり陽性が出るのでしょうか? 前回も対外受精でフライングで市販の検査薬を使った時は、一分以上経って薄っすら線があらわれたのですが… エストラーナテープ4枚とルテウム膣坐薬朝晩2回を使っている影響で陽性が出ることはあるのでしょうか? その他の要因で偽陽性が出てしまうことはあるのでしょうか? また、妊娠できていたとして初期のhcg値が高いのは何か異常が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします
顕微授精(新鮮胚移植)で妊娠しましたが、10週で繋留流産をしてしまいました。(赤ちゃんの大きさは8週後半くらいでした) 心拍確認後の流産は不育症の可能性があると見かけて不安になりながらも大半が染色体異常で育つことができなかったと聞き また次の妊娠に向けて頑張りたいと思っています。 しかし、ネットで判定日にhcg値が平均値以上あったのに流産してしまうのは母体が原因と見かけて心配になりました。 私は判定日(ET14)でhcg値が400程あり、妊娠継続率も高く安心していた事を思い出しました。 しかし流産(しかも心拍確認後)してしまったのはやはり私が原因なのでしょうか。。。
新鮮胚移植で 10/23移植、11/2判定日でした。 hcg11.3でこの時期としては低いということで今回は見込めないということでルティナス錠エストラーナテープ終了となりました。 病院の先生からは来週生理が来ても来なくても来てくださいとは言われましたが。 妊娠は見込めないという事で間違えないですか 低hcgだとどのくらいで出産まで行けるのか知りたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療