検索結果:2,649 件
先週残念ながら繋留流産と診断され、手術を受けました。 33歳で初めての妊娠→流産です。手術後の出血がほとんどありませんでした。 1週間後に診察を受けたところ、子宮の回復具合がよくないとのことで(子宮内に一部残っている?)子宮収縮薬を処方されました。 これから出血するか、子宮内に吸収されるかどちらかだとのことです。 出血がなかったことで回復の状態が悪いのでしょうか? 妊娠しづらい体になったかと不安です。
1人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。 クリトリスを刺激すると子宮収縮を招くので妊娠中は良くないと聞きました。セックスはOKとのことですが、クリトリスへの刺激は避けて浅い挿入のみにした方がよいのでしょうか。
妊娠11週です。仲良しで子宮が収縮したのがわかりました。 翌日までの間に出血や目立った腹痛がなければ大丈夫ですか? そういう症状がなくても心拍が止まっていることもあるそうなので心配です…
妊娠初期にメテルギンという 子宮収縮止血剤を飲んだら どうなるのでしょうか。 やはり流産してしまうのでしょうか。 その場合腹痛や出血等はあるのでしょうか。 くだらない質問で申し訳ありませんが きになったので
2人の医師が回答
妊娠後期です。 子宮収縮によって、みぞおちや胃痛によって嘔吐する胃痙攣のような症状がでることはありますか? 医師の診断に不満を感じています。どうかお願いします。
現在妊娠15週目です。最近毎日Hしています。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?イクと子宮が収縮されて良くないと聞いたコトがありますが…赤ちゃんの成長に何か影響ありますか?
初めての妊娠で流産しました。 5日前の月曜、7週目の検診で胎児の心音が聞こえないと言われ、火曜日に流産が始まり、病院で排出されかけていた胎盤を処置(鉗子で引っ張り出す)してもらいました。来週、残留物がないか検査してもらいます。 子宮収縮が強く、子宮収縮薬は要らないだろうということで、現在薬は痛い時にロキソニンを飲んでいます。 処置後から生理痛のような痛みがありロキソニンを服用していましたが、木曜から子宮の奥〜肛門付近を骨の奥から刺すような強い痛みがあります。ツーンとした鋭い痛みです。 今まで経験したことのない痛みなので不安になっています。 これも子宮収縮の痛みなのでしょうか?? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前に妊娠10週で自然流産しました。 かなりの出血の量と胎嚢も出たのですが、昨日病院でエコーで診てもらったところ、子宮内にまだ血がけっこう残っているということで抗生物質とパルタンM錠を処方されました。 このパルタンM錠は「子宮収縮、止血剤」と、薬局でもらった薬情に載っていたのですが、子宮に残っている血を排出させる為に子宮を収縮させるのはわかるのですが、止血するというのがよくわかりません。出さなければいけない血を止血してしまったら、残っている血が排出されなくなってしまわないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
今日で13 週にはいりました。妊娠したときから子宮が硬いといわれています。たいのうの形も二日前には悪く子宮が収縮しやすいといわれました。昨日下腹部がちくちくといたいことがありましたが寝ていればおさまります。流産の可能性もまだありますか?
妊娠25週から切迫早産で安静にしています。今、34週です。最近頻繁にお腹が張るのですが、これだけ子宮が収縮していると、赤ちゃんが心配になります。赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?収縮してる時でも酸素や栄養は届いているのでしょうか?最近はお腹が大きくなって、ほんとに頻繁に張るので、赤ちゃんが苦しくないか心配です。収縮してる時は酸素がいってないなら、頻繁に酸素が途絶えてるとなにか赤ちゃんに悪い影響がでないか心配です。 誰か教えてください。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療