妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

前期破水の原因について

person 20代/女性 - 解決済み

昨年、19週と6日で破水してしまいました。 原因ははっきり分からないと医師から言われています。 現在妊娠中なのですが、また破水するのではないかと不安で仕方ありません。 昨年は絨毛膜下血腫があり、13週〜破水するまで出血が止まったら出たりしていました。 お腹の張りが定期的にあり苦しくなることも多かったです。 それらが破水の原因になることはありますか? 現在の妊娠も絨毛膜下血腫がありますが、今はかなり小さくなっていて吸収されるのを待っています。出血もほとんどありません。 ネットで、ラクトフェリンを飲むと腸内環境などが整い子宮にもいいと見たので、ラクトフェリンのサプリを服用していますが意味ありますか? また、今回の妊娠は大学病院で診てもらっているのですが、念の為子宮を縛るシロッカーをやろうと言われています。 ただ、血腫があると縛らないし、シロッカー手術は15週までしかできない言われました。 無くなるのを待つと15週で過ぎてしまいそうです、、 私の友人は18週ごろ縛ったと言っているのですが、病院によって違うのでしょうか? 文章がまとまっていなくすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中のびらんの治療について

person 30代/女性 -

現在妊娠19週です。 15週の時に大量に出血して、低置胎盤、絨毛膜下血腫で入院しました。 その大量の出血は一週間ほどで落ち着いたのですが、(子宮口は閉じていて、胎盤周囲にも出血傾向はないと、3週間以上前から言われています。胎盤も子宮口から2センチくらいは離れてきているらしいです。)びらんがひどく、生理の三日目か四日目くらいの量の赤茶色から鮮血の出血が3週間以上続いています。(多少少なくなる日はありますが繰り返して います)現在の治療はアドナ、トランサミンの点滴と、フランセチンパウダー、クロマイ膣錠ですが、あまり効果はありません。 そこで、びらんに対して、レーザーや凍結療法があると知りました。でも、レーザーをして余計に出血することもあるそうで、妊娠中はしない先生が多いそうです。 このまま出血し続けて感染を起こし、破水する可能性と、レーザーや凍結療法をして余計に出血する可能性なら、後者の方が危険なのでしょうか? 私のびらんは、なかなかいないくらい酷いようで、先生もあんまり見たことがないとおっしゃっていました。 4週間安静の為入院と点滴を続けているのに状態がかわらないので、他の治療法をさがしたいのですが、やはり、レーザーや凍結は危険ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)