検索結果:1,764 件
初めまして。現在妊娠6週目です。2日程前から茶褐色の出血が少量あります。 生理予定日頃から胸の張りがひどく、5週目頃から胃などがムカムカした感じがあったのですが、6週目に入った現在はそのような症状がなくなり、出血があるので稽留流産ではないかと心配しています。彼氏からも胸が小さくなったと言われます。 経済的な理由で月に1回しか病院に行く余裕がない為、10週目頃になるまで病院に行けません…。まだ心拍も確認ができない状態なので、稽留流産が心配です(;_;) 稽留流産の心配があるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日から妊娠6週に入っています。妊娠5週4日で受診にし胎嚢は確認しました。心拍はまだです。 本日夕方仕事中に薄い血性の出血が少量ありました。お腹はなんとなく重いような、時々痛いようなとゆうかんぢが数日は続いていました。 妊娠してから便秘気味になり5日くらい排便もないためなのか、お腹も張ったりする時があります。 次回受診は2週間後くらいにと言われたのですが早めに受診した方がいいでしょうか? 切迫などではないか心配です。
2人の医師が回答
おはようございます。今、妊娠6週目です。一昨日の夜、茶色い少量の出血がありまして、昨日病院に行きました。出血箇所は子宮の入り口で、心拍も確認でき、一週間仕事を休むように言われました。自分から申し出たんですが、張り止めをもらいました。が、もらってきて、今の時期の服用は大丈夫なのかとても心配になり、今後ものむべきか迷っています。薬の名前はダクチル錠50MGです。奇形の心配があるか、教えてください。
1回目の妊娠の際全胞状奇胎と診断され 2回の手術を受け、正常まで戻りました。 妊娠可能な状況になったため妊活を再開し 妊娠したのですが、病院を受診した際 妊娠7週ほどですが胎嚢の確認はできたものの、心拍の確認できたかなどはっきりしたことを言われず不安に思ってます。 少量の出血も6週過ぎた頃から出始めており 医師には安静にし、冷やさないようにとだけ言われています。 今回正常に妊娠できてるのか、 それとも流産なのか次の診察まで 不安でしょうがないので意見いただけるありがたいです。
初めまして。今妊娠6週目にはいりますが,昨日下着に茶色っぽい出血がありました…。今日の朝,排便の時お腹に力が入り,その時はティッシュにピンク色な感じでつきました… それから薄い茶色のような出血というかおりもののようなものが少量づつですが 止まる事なくおりものシートについています… 流産の可能性は高いですか?まだ病院へは行っていません。
今月普通に生理がきたと思ってたんですけど、先週不正出血が5日続き病院行きました。そしたら妊娠してて、今月の生理だと思ってたのは着床出血だねと言われ、まぁ赤ちゃんも6週で心拍も確認出来て安心したんですけど、内診したあとからまた薄い少量の血が出たりするんですけど、大丈夫ですかね? 心拍も確認出来たのに流産ってなる事ありますか?? どなたかお願い致します。
H21、6月26日に第一子出産。産後3ケ月でバセドウ発症。H22、8月7日に妊娠5週と6日で完全流産。10月後半に一度ちゃんとした生理がきました。生理の後が、2週間くらい少量の出血と、2〜3日出血が止まるを繰り返し、今に至ってます。不正出血を繰り返すので、今日産婦人科受診してきました。が、うっすらと妊娠反応が陽性だったようで、化学流産か、今後強い腹痛があれば子宮外妊娠の可能性もあると言われました。出血が続いてたので、仲良しは11月17日、12月23日しかしてません。それでも妊娠反応陽性が出るものですか?またほぼずっと出血してたのに妊娠反応陽性になるのが不思議に思います。早く2人目がほしいとは思いますが、流産後に不正出血ばかりで不安です。よろしくお願いします。ちなみに今バセドウはプロパジールでコントロールまずまずです。
39歳、6/1に初めて凍結胚移植を行い、現在妊娠6週6日です。 6/30(日)朝方に目が覚め、トイレに行ったところ出血していました。 1〜2センチ程の血の塊が2つあり、軽めの生理くらいの鮮血です。腹痛はありません。 これは流産してしまった可能性が高いのでしょうか? これまでも少量の出血(鮮血)や赤褐色のおりものが出ることは度々ありましたが、子宮外の出血とのことでした。子宮外の出血で血の塊が出ることはあるのでしょうか?。 6/24(月)の時点で胎嚢は大きくなっているものの心拍が確認できず、7/1(月)に再度診察予定なのですが、心配でご相談させていただきました。
1月4日に病院へ行き、妊娠5週目と言われたのですが、胎嚢の中の何かが拡張していて、少量の出血があった為、切迫流産で自宅安静と言われ、じっとしていたのですが、その間少量の茶色の出血が続き6日目に赤い出血がナプキンに少し着く位あり、夜中出血の量が多くなりました。腹部の痛みは無いのですが突っ張った感じがあり、トイレに行くたび必ずティッシュに血がつきます。出血量が多くなってきたので心配です。今日は病院が休診日なのですが、緊急で病院に行った方が良いのでしょうか…。今現在の出血量は生理始まり程度です。宜しくお願いします。
5月の終わりに妊娠8週で自然流産しました。その後6/26、7/27に生理がありました。 6月の生理はとても量が多く、夜用ナプキンが30分でいっぱいになるほどでした。 7月の生理は量が少なく生理痛も軽いと思っていたのですが、8日目にして、鮮血の少量の出血があります。 ホルモンバランスの乱れでしょうか?考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療