妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

2人目希望中、2回連続の流産

person 30代/女性 -

私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

アフターピルが胎児に与える影響について

person 20代/女性 - 解決済み

アフターピルを服用しましたが、妊娠しました。 最終生理が6月24日から5日間。 生理周期は30~35日です。 生理終了の次の日、6月29日に性行(終始コンドーム使用) 7月7日 避妊をせずに性行 一人目のこどもにまだ手がかり、二人目ができることに不安になったために8日にアフターピルを服用しました。 行為後12時間以内にノルレボ錠を2錠のみ、12時間後にもう2錠飲む形でした。吐き気はありましたが、嘔吐はしていません。アフターピル服用後、三週間たっても後退出血がなかったため、病院で検査した所、妊娠が判明しました。 6月の行為が数年ぶりのものだったので、妊娠した可能性があるのはこの二日間だけです。 胎児がまだ小さく、大きさからの妊娠週数は計れませんでしたが、6w6dでした。せっかく授かった命ですので、産みたいと思っています。 しかし、先生にアフターピルの服用について相談したところ、ノルレボ錠の説明書に、妊娠初期、中期に服用した場合、男児の外性器の女性化または女児の男性化が起こる可能性があるという記述があることを教えてもらいました。 先生には、産むかどうか少し考えたほうがいいよとアドバイスを頂き、どうすればいいのか思い悩んでいます。 ネットで調べたところ、病院のホームページなどで胎児に影響はないと記載しているところも多く、何が正しいのか混乱しています。 そこで、以下の点で質問させて頂きます。 1、6月29日と7月7日の性行、どちらの行為で妊娠した可能性が高いでしょうか。 2、ノルレボ錠の説明書に書かれていた、薬の影響の出る妊娠初期というのは、何週目からでしょうか。 3、6月29日の行為で妊娠していた場合、8日に飲んだピルの影響は出るのでしょうか。 お手数ですが、ご教示頂けると幸いです。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

今日で6週0日です。 顕微授精をし、胚盤胞を移植して妊娠いたしました。 5週4日の午前中、ナプキンに織物に混じって赤い血がついており、その後トイレに行くたびに薄茶色い血がついていました。 夜、鮮血が少量出たため、クリニックに連絡し次の日急遽受診することになりました。 5週5日、無事胎嚢確認でき18mmでした。(卵黄嚢と胎芽は確認できず) 先生からは血が溜まっていたり跡もないため順調ですとおっしゃっていただき、安心して帰宅しました。 次の日の朝、一昨日よりも量の多い、生理1日目以上の鮮血の出血がありました。再度クリニックに電話したところ、生理2日目以上の血が出たら連絡してください。とにかく安静にしてください。と言われ受診させていただけませんでした。 1日中ベッドで横になり、トイレに行くたびに茶色いや黒っぽい、ピンクの出血が少量ナプキンについている状態が今も続いています。 とても不安です。次の受診予定は2週間後(心拍確認予定)なので、もっと早く受診したほうがいいのでしょうか。 今回の妊娠の前に稽留流産をしています。 6週2日で鮮血の出血、次の日受診し心拍も測れないほどですが確認できましたが、 7週1日には心拍は止まっていました。 やはり出血と流産は関係があるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)