検索結果:1,169 件
以下の情報からどちらの性交渉で妊娠したのか教えてください。 4/16 生理開始…6日程度で終了 4/27 性交渉…避妊具未使用で膣外射精 5/7 性交渉…この時に僅かながら出血・避妊具未使用で膣外射精 5/11 婦人科受診…エコーでは妊娠の兆候なし・卵巣のう腫発見 6/7 婦人科受診…エコーで妊娠確認 大きさは14mm、7週目とのこと ここ数年、生理は毎月必ずありますが周期は一定ではなく 翌月の同日から一週間後に始る事が多いです。 (前月が4/16なら5/16〜23あたり) 基礎体温の情報がありませんので判断しにくいかと思いますが どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
私35歳、夫40歳です。 1人目は31歳で自然妊娠をし、妊娠中の経過も問題なく、40週3300gで自然分娩しました。 35歳になってから2人目の妊活をスタートし、すぐに自然妊娠したものの、7週目の受診時(初診)に胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、病院の先生には今回は厳しいかもと言われました。その後9週目に数ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、心拍が遅いと言われ、10週で自然排出してしまいました。 それから4ヶ月後に再び自然妊娠し、6週目から毎週通院しましたが毎回胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、9週目の受診時にようやく胎芽らしきモヤっとしたものが見え、少しピコピコ動いているようにも見えるが、機械で心拍は拾えないということでした。その時点で生理1日目くらいの出血が始まっていたため、このまま流産となる可能性が高いと診断されました。 1回目は自然排出となったため胎児側の染色体検査はしておらず、今回は手術を検討していますが、胎盤が育っていないため染色体検査は難しいと思うと言われました。 2回続けての流産となったため、不育症の検査を受けるか迷っています。 健康診断では悪玉コレステロールが基準より多く160程度ですが、1人目妊娠時も140程度で基準よりは多かったです。 そのほか、1人目妊娠時に2センチと3センチの2つの子宮筋腫が見たかったのですが、現在1つになり6〜7センチに育っています。今回の胎嚢の位置は、子宮筋腫の影響はないと言われました。 母体側で気になるのは悪玉コレステロールと子宮筋腫くらいなのですが、不育症の専門病院で検査してみた方がよいでしょうか。 かかりつけの先生は、気になるなら検査してみても良いと思います、とおっしゃっており、マストな感じではなかったため、ご意見をいただけますと幸いです。
アフターピルを服用しましたが、妊娠しました。 最終生理が6月24日から5日間。 生理周期は30~35日です。 生理終了の次の日、6月29日に性行(終始コンドーム使用) 7月7日 避妊をせずに性行 一人目のこどもにまだ手がかり、二人目ができることに不安になったために8日にアフターピルを服用しました。 行為後12時間以内にノルレボ錠を2錠のみ、12時間後にもう2錠飲む形でした。吐き気はありましたが、嘔吐はしていません。アフターピル服用後、三週間たっても後退出血がなかったため、病院で検査した所、妊娠が判明しました。 6月の行為が数年ぶりのものだったので、妊娠した可能性があるのはこの二日間だけです。 胎児がまだ小さく、大きさからの妊娠週数は計れませんでしたが、6w6dでした。せっかく授かった命ですので、産みたいと思っています。 しかし、先生にアフターピルの服用について相談したところ、ノルレボ錠の説明書に、妊娠初期、中期に服用した場合、男児の外性器の女性化または女児の男性化が起こる可能性があるという記述があることを教えてもらいました。 先生には、産むかどうか少し考えたほうがいいよとアドバイスを頂き、どうすればいいのか思い悩んでいます。 ネットで調べたところ、病院のホームページなどで胎児に影響はないと記載しているところも多く、何が正しいのか混乱しています。 そこで、以下の点で質問させて頂きます。 1、6月29日と7月7日の性行、どちらの行為で妊娠した可能性が高いでしょうか。 2、ノルレボ錠の説明書に書かれていた、薬の影響の出る妊娠初期というのは、何週目からでしょうか。 3、6月29日の行為で妊娠していた場合、8日に飲んだピルの影響は出るのでしょうか。 お手数ですが、ご教示頂けると幸いです。
3人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。 6週の頃から出血を繰り返しており、茶色のおりもの→茶褐色→鮮血になってしまったため受診したところ、胎盤が子宮口にかかっているためと医師から言われました。 この出血は胎盤が完成し、上に上がるまで続く可能性が高いですか? また、茶色のおりものの頃自宅の湯船に浸かってしまいました。一人目を産んだあとお風呂のお湯が膣内に入るようになったため感染症?にかかっていないか心配です。その数日後から鮮血になりました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
アドバイスをください。 簡単に経過を書きます。 2008年に第一子を出産しました。 妊娠時には、多のうほう性卵巣のため、クロミットを使用しました。 出産後、母乳だったため生理がなく、今年の4月に断乳し、5月6日に生理再開しました。その後、6月5日、7月4日、8月2日と順調だったのですが、8月14日から4日間くらい出血があり、病院を受診しました。 その時には、排卵時の出血でしょう。ということでした。 普通に生理がくるよ。と言われていたのですが、予定の8月31日なってもこなくて、未だに生理が来ません。 2人目をそろそろ欲しいを思っていたところで、基礎体温も先月からはかり始めたところでした。 しかし、朝方息子に蹴られて起こされたりと、グラフはギザギザでうす。 病院を受診するべきでしょうか?それとも、自然に生理が来るまで待った方がいいのでしょうか? 一人目を28週の早産での出産だったため、予定日が7月〜3月になるように妊娠したいと願っています。 早めにクロミット等を処方してもらった方がいいでしょうか?
いつの性行為での妊娠か教えて下さい。 否定したい行為日があります。 8月6日 5w3d 胎嚢の大きさは4w相当。 8月13日 6w3d 胎嚢の大きさ5週相当。 8月27日 8w3d CRL15.6mm (予定日 2014.4.5と言われる) 9月10日 10w3d CRL3.11cm (予定日の変更なし) 9月24日 12w3d CRL6.26cm BPD1.93cm 本日12w3dですが、その週数ではCRLが大きすぎるのではと不安です。 否定したい、夫以外との行為日は、6月21日です。 (ピル服用中で中出しです) 6/29(ピル偽薬5日目)から2~3日出血がありましたが、消退出血ではなく着床出血だったのではないかと不安です。 6/30からピルは飲んでいません。 夫とは、6/23、6/26、7/10頃、7/19と性行為があり、避妊していませんが、10年前に乏精子症と診断され、その時顕微受精で子供を授かりました。 いつ頃の行為による妊娠か分かりますか? 6/21での妊娠は否定できますか? 不謹慎な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
今日で6週0日です。 顕微授精をし、胚盤胞を移植して妊娠いたしました。 5週4日の午前中、ナプキンに織物に混じって赤い血がついており、その後トイレに行くたびに薄茶色い血がついていました。 夜、鮮血が少量出たため、クリニックに連絡し次の日急遽受診することになりました。 5週5日、無事胎嚢確認でき18mmでした。(卵黄嚢と胎芽は確認できず) 先生からは血が溜まっていたり跡もないため順調ですとおっしゃっていただき、安心して帰宅しました。 次の日の朝、一昨日よりも量の多い、生理1日目以上の鮮血の出血がありました。再度クリニックに電話したところ、生理2日目以上の血が出たら連絡してください。とにかく安静にしてください。と言われ受診させていただけませんでした。 1日中ベッドで横になり、トイレに行くたびに茶色いや黒っぽい、ピンクの出血が少量ナプキンについている状態が今も続いています。 とても不安です。次の受診予定は2週間後(心拍確認予定)なので、もっと早く受診したほうがいいのでしょうか。 今回の妊娠の前に稽留流産をしています。 6週2日で鮮血の出血、次の日受診し心拍も測れないほどですが確認できましたが、 7週1日には心拍は止まっていました。 やはり出血と流産は関係があるのでしょうか。
はじめてお世話になります。 6月17日、中絶手術をしました。 6週目くらいだと言われました。 26日くらいまでに出血は終わりました。 一週間検診も異常なしでした。 29日くらいに、一度だけ、性行為をしました。 怖かったので、拒否をしましたが、少し挿入されました。 時間は10秒もなかったです。 主人も射精はせず、終わりました。 それから、七月一日から四日くらい、排卵痛のような下腹部の痛みが続きました。 おりものも排卵時期特有のねばりけのあるものでした。 最近、妊娠のはじめのような胸のムカつきがあるような気がするんです。 情けなく、怖く、罪悪感にかられています。 妊娠している可能性はあるでしょうか
妊娠14週の妊婦です。 5週の時に出血をして、ポリープからだろうとのことで7週の時にポリープをとりました。 その後ポリープをとってからも、茶色やベージュのおりものが続き、ポリープからは出血してないとのことでしたが、11週の時にまたポリープがあるとのことで、13週で再度とりました。 11週から13週の間は出血はしてなくて、またポリープをとってから、今6日目ですが茶色のおりものがでています。 昨日は血の塊が排便と同時に出て、今日病院に行ったのですが、ポリープからではないとのことで… 初期からずっと出血してるのが心配で過去にそれで子宮口が開いて流産した方がいるという話を聞きました。 そして、念のため大学病院で見てもらうことになったのですが、、、 質問1 初期から出血してるのはポリープからではないのでしょうか? 質問2 出血はあまりないし、お腹の痛みとかもなく、赤ちゃんも順調に育ってるのですが、そんなに危ない状況なのでしょうか?
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療