検索結果:1,943 件
いつもお世話になっております。 現在23wの妊婦です。 2日前から喉が痛くなり、鼻水も出始めたので風邪をひいたようなのですが 今日になり喉の痛みが増し、唾を飲むのも困難です。 16wの時にインフルエンザにかかり、産科で解熱剤として カロナ-ルを処方して頂いた残りがある...
2人の医師が回答
質問させて下さい。明日で39週に入る初妊婦です。一週間前から鼻風邪を主人が引いていたのですが、今朝私も移ったと思われる喉の痛みがあります。なるべく病院に行って移されるのが怖いのでかかりつけの産婦人科に問い合わせした所イソジンは問題ないとの事で使用しました。
1人の医師が回答
妊娠25週の妊婦です。 一昨日から、5歳の息子が37度前後の熱と鼻水があります。熱は2日で下がりました。 私は昨日の夜から喉の痛みのみ出てきました。 もし息子がりんご病だっだとしたら、私も感染したということなのでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠14週目の妊婦なのですが、上の子供の風邪をもらい、今頭痛と喉の痛み、鼻水とかなり辛い状態です。 以前、妊娠中は漢方薬なら飲んでも大丈夫と聞いたことがあるのですが、何か薬を飲んでも赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
いつもお世話になっております。只今37週臨月の妊婦です。朝より、喉の痛みとくしゃみがひどく、妊娠5ケ月辺りにに耳鼻咽喉科で処方してもらった、PL顆粒・ペングッド錠・メジコンを服用しても大丈夫でしょうか?
妊娠6ヶ月の妊婦です。。昨日から喉の痛みとせき、鼻水とくしゃみがでて熱は37度です。自宅で様子をみるべきか、医療機関に受診するべきか迷っています。今日は日曜日なので医療機関に行ってもインフルエンザの簡易検査はできないでしょうか?
いつもお世話になります。現在33週の九ケ月の妊婦です。昨日から喉の痛みがあり、風邪の症状がでております。熱はでておりませんが、このまま熱がでた際、お腹の赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?宜しくお願い致します
妻は妊婦中で昨日から、熱が38度近くあり喉が痛いとのことでネットで調べましたが、デキストロメトルファンという成分は飲むことができると書かれていましたが本当でしょうか? 他にも市販で飲める薬がありましたら教えていただけると嬉しいです。
現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。 昨日から喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛の症状が出始めました。 喉の痛みはおさまり、残りの症状がまだ続いていますが、頭痛が特にひどいのです。 鼻をかんだり、排便時にきばったり、下に落ちた物を取ろうと前屈みになったりすると、後頭部に痛みが走り...
先週末娘がヘルパンギーナにかかりました。 妊婦の私がずっと看病していました。 娘は喉の痛みも発熱も治り、飲み食べも通常通りできるようになり、機嫌も良く元気に過ごしています。 昨日あたりから私の喉に違和感があり、喉の痛みを感じるようになりました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療