検索結果:3,038 件
9歳の女の子です 数ヶ月前から、魚の目のようなものができており、体調不良等もあり今日受診したところ、ウィルス性いぼで自然に治ることもあるけど、治療もできるけれど痛いからどうする?と言われ、本人の覚悟もできず保留にして帰宅しました。 ...また早急に治療が必要とは言われなかっ...
4人の医師が回答
3歳の男の子ですが、顔にプツプツできてきたので、皮膚科に行ったところ、扁平疣贅のイボだと言われ、液体窒素で治療とヨクイニンを処方されて飲んでいます。 顔のイボですが、おでこ、鼻の付け根、目の横に10個くらいあり、液体窒素でやいてもまた増えてきます。
2人の医師が回答
子供の足裏にウィルス性イボがあると、小児科にて診断があり、サリチル酸の絆創膏を指定された7日間貼りました。 その後、絆創膏を貼らなくなってから3日が経過し、写真のような状態です。 大きい方は剥がれそうなのですが、まだ中心部が引っ張ると痛いようです。
六才の子供ですが水イボが治りません。 3ヶ月くらいなりますが広がっていく感じがします。 皮膚科に行きましたが全部取れるわけではなく、定期的に行き たいのですがなかなか時間が取れずスパンが空いてしまいます。
7歳の子供の足の指先に、イボのようなものを見つけて、今日の夕方、皮膚科を受診し、モノクロロ酢酸の治療を受けました。 2、3時間後、イボから出血し、しばらくして止血し、乾かした方が良さそうだったので、絆創膏などは貼らず過ごしていましたが、軽く衝撃...
ウイルス性イボについて以前伺ったものです。皮膚科受診し口の中の出来物はイボではないという診断でした。 アドバイス頂いた先生方ありがとうございました。 ケナログという薬をもらいつけて様子を見ています。
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、足にイボ?ができ、尿素クリームを皮膚科から処方されていますが、1年経っても治りません。 液体窒素は、まだ3歳な為可哀想です。 尿素クリームで治るんでしょうか?
6人の医師が回答
3歳の子どもですが、身体に5個程水イボがあります。 皮膚科受診したところ、切除した方がいいと言われ、麻酔シール?を渡され後日取る方向になりました。 ネットで調べると、自然に治ることがほとんどなので取らなくてもいい。
4歳の息子が、スイミングに通い出してから水イボになりました。 初めて水イボになったのが6月です。 水イボが出来るたびに皮膚科で取っていただいています。 月に何度も通っている状態です。 先週の金曜日にも10個くらいの水イボを取...
3人の医師が回答
4歳の息子ですが、水イボができていて、病院でつまみとる治療をしていますが、治療前に麻酔テープを貼ってもすごく痛がります。 一度に3個までしかとれないのですが、どんどん増えていて、まだ20個ほど残っています。 ...息子も何回か通ってるうちに、恐怖が大きくなって、病院に着くと泣き...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療