検索結果:1,853 件
昨日のお昼からひどい悪寒がして体の節々が痛くて仕事が終わり家に帰って熱を図ったら38度あり、夜中は38、6度まで上がって余りに苦しいからロキソニンを飲んで頭を冷やして寝ました。そしたら朝、嘘のように熱が下がり体も楽になっています。でも熱が34、9度で体温計がチカチカしてもっと低いみたいです。先生これは風邪でしょうか?余りに体温が低くて怖いです。病気ではないでしょうか?喉は少しイガイガして腫れぼったいです。先週、一歳の娘が熱を出し看病はしていました。
1人の医師が回答
8歳男児、5/6頃から夕方になると37.8前後の微熱が出る日が続いています。 5/7のみ、午後38.8まで上がりました。他の日は夕方に体温が上がりますが、夜寝付いてから首元など触っても平熱っぽいです。 元々GW辺りから風邪症状がありましたが、小児科でもらった薬で咳や喉の痛みは既に治まっており、黄色い鼻水は続いていますが耳鼻科では副鼻腔炎・中耳炎ともになっていないとのことでした。本人は食欲もあり元気です。 今まで風邪を引いてもこんなに微熱が続くことはなかったのと、普段は夏の夕方でもこんなに体温が高くないので、心配しています。血液検査などしてもらったほうがよいのでしょうか?自己免疫疾患や腫瘍系の疾患などの可能性はありますか?
9人の医師が回答
白目がすぐに赤くなります。赤く血管が浮き上がっている部分があり消えません。少し体温が上がっただけで赤くなるし人と接する仕事なのですが気になって目を見て話しが出来なくて悩んでいます。眼科でも何回か見てもらったのですが目を開けて寝るくせがあるのでは?目をこする癖があるのでは?と言われて気をつけているのですが特によくなりません。前にテレビで充血が癖になってとれなくなったので白目に注射したとか見たことがあるのですがそのような治療や手術とかあるのですか?
お世話になります。 朝から保育園に行き、元気に過ごして帰宅してから、少し出かけて、夕方位から少し何か違うかなぁって感じでいて、19時位に体温計ってみたら、38,9℃まで上がっていて、だるそうで少しグズグズしながらも、今は寝て居るんですが、なんで熱が上がったのか分からず、解熱剤を飲ませていいのか分かりません。鼻水も咳も出ていません。 急な熱は、何なのでしょうか?インフルエンザとかでしょうか?気になって、心配です。 早めのお返事お願いします。
4日前から昼過ぎから37℃に体温が上がります。夜21時位から36.5℃位になります。午前中36.5℃から徐々に昼に向かって上がります。昨日の夜22時位に寝ていたところ、熱いなって感じましたか、深夜2時頃36.1℃になりました。喉が少しイガイガしますが、咳なし、とくにだるくもないです。コロナか?持病があり心配です。病院に行く方がいいでしょうか。ちなみに生理1週間前でもあります。
5人の医師が回答
3日前の夕方から体温が37度2.3となり 寝る頃には36度台に下がります。 咳や鼻水や喉は痛くないですが、 腰が痛いと言っています。 今日の夕方に熱を測ったら38度まで上がったようですが5分もしない間に36度台に下がったそうです。 これは腰痛が原因でしょうか? かかりつけ医に腰を診てもらいたいのですが一度でも38度まで上がったことがありますし、こんな時なので診てもらえるか心配です。今は湿布していますが、病院で診てもらった方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
一歳半の息子なのですが、昨晩から38度、39度の熱があり、今朝病院へ行くと、コロナ陽性と診断されました。 坐薬とシロップ剤をもらい、座薬をお昼頃入れたのですが、全く熱が下がらず、上がる一方で現在41.2度あります。 寝ているとビクついたり、小刻みに体が震えていたりします。 又、これだけ熱があるにもかかわらず、手足が冷たいです。 まだ熱が上がるのでしょうか…? 41度の体温計を見たのが初めてでとても不安です。 救急車など呼ぶタイミングはどのような時なのでしょうか?
昨日より体調不良あり 本日朝は体温が35度後半 昼頃37度まで上がる 夕方抗原検査にてコロナ陽性 その時の体温は38度でした 16時頃に帰ってからロキソニンを服用し、36度台に下がり体調も良くなりました。 それから7時間経過した現在、効き目が切れたのか頭痛が出たりじわじわと不調になってきたように感じます。 追加でロキソニンを服用しようかと思いましたが、現在の体温は36.9でした。 平熱は35度台なので微熱があることは確かなのですが、ロキソニンを服用するほどの体温ではないのかもと悩んでいます。 寝ているうちに悪化する可能性を考えて、今のうちに飲んでも問題ないのであれば飲みたいのですが、やめておいたほうが良いでしょうか? 現在の症状は微熱と頭痛です。 どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
こちらのサイトでクロミッドを同量飲んで同一人物なら次回も同じ時期に排卵があるて見たんですけどいつもなら生理30日で排卵が16日目にありますが今回は基礎体温が高温期になったのが生理から21日目になってます。生理から10日目にエコーで見てもらったら13ミリでした。生理16日ぐらいが排卵日でしょうて言われました。17、18日目は3時に寝て7時に計ったので寝不足の為にきちんと計れなかったのかな?と思いましたがそのあと2日間も体温が上がりませんでした。クロミッドを同量飲んでも前回と同じようにはならないんでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 11ヶ月になる子供の夜の体温について教えてください。 平熱は36,8ドくらいです。 気温によって37ドを越えているときもあります。 先ほど(23時)子供を触った時に熱いなと思い、熱をはかると38,7℃あり、部屋が暑いのかなと思い、換気すると37,まで下がりました。 身体のほてりもおさまってきました。 そこで質問ですが、赤ちゃんの寝ている時の体温はどのくらい上がるのでしょうか!? いまの状態の場合は発熱と考えた方がいいのでしょうか!? それとも、部屋が暑過ぎたのでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療