寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

妊娠中の吐き気や胃痛

person 30代/女性 -

4人目妊娠22wです。31歳です。 過去3人の妊娠中はつわりは16wを境に良くなっていました。 今回も16wを境にマシにはなりましたがいまいちすっきりしません。 私は毎回、食べづわりなんですが、未だに寝起きや空腹を感じたり、疲れると結構な頻度で気持ち悪くなります。何か口にすると楽になる感じです。 最近、ストレスが多く、精神的にも肉体的にも疲れる事が多く、疲れている時は特に吐き気ひどくなりますが疲れやストレスが関係したりしますか? また、胃の調子が悪く、空腹時やストレスを感じた時、疲れた時に胃痛がしたり食べ物を食べると胃が熱い感じになる時があります。 病院でガスロンとアルタットを貰っていて、飲むと胃痛や胃の熱さは治ります。ただ薬が切れたり飲むのをしばらくやめるとストレスや疲れに比例して症状が出てきます。 今までの妊娠中も妊娠中期以降もストレスを感じたり疲れるとつわりがぶり返したり胃が痛くなったり熱くなったりして胃薬を貰っていました。今回は今までよりひどいです。妊娠中はストレスや疲れで気持ち悪くなったり胃痛がしたりしやすいんでしょうか? ちなみに貧血は今は大丈夫です。

15人の医師が回答

子供、精神的不調でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

先生方、よろしくお願いします。 年長の娘の事です。保育園にいる間は訴えていないようですが家にいる時は きまって胸のあたりやら首元をさわりながら 気持ち悪い・ゲップがでそうな感じがして気持ち悪いなどと訴えます。眠る時間が近づいてくると 夜眠れるか心配・泣いて起きるかもしれないから心配などと言葉が増えてきます。また、やきょう症らしい症状は2才位からあり月に1、2回程度です。自宅での昼寝の時なども寝起きが、やきょう症のような症状がでたりもします。保育園では、ストレスを抱えてる事があり…毎日楽しく登園!というかんじではありません。保育園でのストレスは年中児後半からありました。 その時は、登園もままなならず家で過ごしました。その時よりは、不安を訴える言葉や回数は少ないですし なんとか登園できているのですが やはり心配です。前に、上室性頻拍らしい症状がでたこともあり余計気になります。精神的不安からか また心臓が悪いのか。もし精神的不安からきてるものなら どうしたらいいですか?診察すればいいのかもしれませんが前にもみてもらった時の かかりつけ医の対応がよくなかったので行きたくありません。診察なしで、分かりにくい事が多々あるかと思いますがアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

スキルス胃がんの可能性について

person 40代/男性 -

1年ほど前から、食事の量がたべられなくなり食後苦しくなる状態が続いており、腹八分なら食後苦しくない状態が続いておりました。しかし、6ヶ月ほど前に食事がまったくたべれなくなり、また、食欲がまったくわかなくなり、総合病院のほうで腹部CT、腫瘍マーカー、血液検査、胃カメラをやりました。その際は、生検もなく、胃炎と、軽い?裂肛ヘルニアで特に大きな異常は認められませんでした。甲状腺等の血液検査も異常なしでした。 その後は消化器内科のほうで、アコファイド、タケキャブ、漢方など処方されていますが、症状がよくなったような、ならなかったりで最近は、食後苦しくなるのではないか、スキルスではないかと考え、食事をするのが怖くなってきています。食事をしていても、ある程度食べると突然お腹一杯になり、お腹がはってくる感じでそれ以上食べられなくなる感じです。食後、横になると楽になる感じがします。吐き気まではいきませんが、寝起きが特に気持ち悪い感じは続いている気がします。 相談したいのは以下の通りです。 1 .  6ヶ月前に胃の膨満感、寝起きの吐き気、気持ち悪さ、食欲がまったくなくなり、体重が2週間で4キロ以上減りました。その後、食欲は回復し、体重は戻りました。 このように症状が出ているスキルス胃がんが内視鏡検査と腹部CT検査で発見できないことはありますでしょうか? やはり、バリウム検査をしたほうがよろしいでしょうか? 2. 仮に6ヶ月前に発見できないスキルス胃がんがあった場合、もっと症状がひどくなっていますでしょうか? 3. やはり、食後に不快感があるのでもう一度、相談して精密検査が必要でしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)