検索結果:3,201 件
とりあえず救急外来病院行き、レントゲン血液検査CTは、大きな異常なく、痛み止め処方してもらいましたが、 痛み止め薬が時間経つと 仰向けなれなく痛くなります。息するときが痛いです。整形外科が良いのでしょうか?MRIを撮ってもらったほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
体左側に鈍いどよーんとしただるさがあり身体中触ってみると、左側一番下の肋骨に沿って(内側)ピンポン球ぐらい?の大きさのかたまりを見つけました。お腹をグッと凹まして触らないとわからないのですが、右側にはありません。押すと痛みがあり悪いものではないかと心配です。考えられる病気、何科を受診したらよいのか教えてください。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
朝早くすみません。朝起きると左肋骨下辺りの筋肉が痛いのですが起きてしまうとすぐ治ります。毎日ではありません。内蔵の病気でしょうか。
先週から左肋骨下あたりの体内部がズキズキ痛い、痛くない時もある。胃腸科に行き触診、レントゲンも取ったが問題なし、ロキソニンももらって終わったが、まだ痛くなる日がある。 どの様な症状が考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
かなり痛いのですが、一瞬で治まる時もあるし、横になって休んでいると、長くても30分位で治まっていました。夜が多かったです。今回は昼から痛くなり、横になってガマンしているうちに、途中寝てしまいましたが、5時間たっても痛みが治まりませんでした。起きているよりは、横になっていた方が少し楽です。以前はたまにでしたが、最近痛む回数が増え、時間も長くなっているので、病院に行こうかと思いますが、何科にかかるのが良いでしょうか?(40代女性)
昨日の夜に気がついたのですが、左あばら骨が痛いです。ぶつけたような痛さで触ると痛いです。ぶつけてもいないしアザもないです。何となく腫れているような気もします。何かの病気でしょうか?
7歳の息子ですが、マラソン走った後や、こないだは鬼ごっこをしていたらお腹が痛いと言っていて、どこが痛いのか聞いたら左あばら骨の下を押して痛いと言っていました。 胸?心臓でしょうか? 年中(5歳)の頃に、動悸を訴えたので24時間心電図と心エコーをしましたが、異常なしでした。 小学校での心電図検査も異常なしでした。 大人でも、走った後などによく脇腹が痛くなりますが、それと同じなんでしょうか? 運動に関する胸痛は危険だとネットでみて心配になり、相談させて頂きました。
6人の医師が回答
5歳の男の子です。 朝から左の1番下の肋骨からその少し下辺りが痛いといっています。 今のところ熱もなく、しょくじもとれています。 痛いので少しテンションは低かったですが、それくらいでした。 どんな原因が考えられるのでしょうか?
ある日左脇腹肋骨の下の少し背中側がジンジン痛み、筋肉痛かなと思っていたのですが、1ヶ月位経っても治らず痛みます。 その日によってジンジン傷んだり筋肉痛のような重苦しい感じがしたりします。我慢できないほどではないので痛み止めは飲んでません。なにか病気の初期症状でしょうか?
2日前の日曜日に、テニスをしていました。走りながらボールを打ち返した時に左脇腹に痛みが走りました。 身体を強く捻ってしまったのか、 まだ、左側の肋骨下部に痛みがあります。 手で押さえたり、寝返りを打つと痛いです。 あまり、生活に支障はないので、 早急に病院に行くべきか悩んでいます。放置すると問題でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療