検索結果:1,586 件
3日前に自転車で右側に転倒、右側頭部あたりを打撲しました。いわゆるたんこぶができ、ジンジンした痛みが続くので市販の鎮痛薬を飲み、効能が切れたらまた痛むので繰り返し鎮痛薬を服用していました。吐き気もふらつきもなく、転倒時意識消失することもなく特に外傷もないので、そのまま様子をみようかと思ったのですが、今朝も痛みが引かずの状態です。単なる打撲だとは思うのですが、病院受診してもいいでしょうか?3日経つので仕事を休んでまで受診してよいものか悩んでいます。
1人の医師が回答
右膝の関節に突き刺すような痛みと膝から足にかけてアキレス拳にも痛みを感じます。 ここ二年間失業で体重が8キロぐらい増えたのと、春先に外出先で転倒し打撲しました。整形外科でしばらく治療しましたが傷口が塞がりかけた所で治療を止めてしまいました。 また7月頃から清掃の仕事に付き立ち仕事となりその頃からふたたび痛みだしました。 痛みは日増しにひどくなって来て痺れもあります。 治療再開するべきでしょうか?もし再開するとしたら打撲の治療で通っていた病院に行くべきでしょうか?
妊娠14Wなのですが、最近、股関節や膝・足首の関節が痛みます。と同時に膝の周りやスネあたりに内出血みたいなアザがたくさんできて、触るとボコッ腫れています。激しい運動もしていませんし、打撲もありません。妊娠が原因なのでしょうか?それとも別に原因があるんでしょうか?
5月19日に軽い接触事故を起こしました。 私はバイクで左側に倒れたのですが、数日後左乳房にも打撲が出来ていました。 あれから1ヶ月弱経ちますが、左乳房を押したり、何かにあたったりすると痛みますm(__)m 病院には行ってませんm(__)m そのまま放っておいていいでしょうか?
昨日会社の飲み会の際、人がぶつかってきた衝撃で仰向けに転倒してしまい、頭を打撲しました。 実際にぶつけた箇所は触れると痛みますが、たんこぶ等は出来ておらず、目立った外傷はありません。ただ、打撲前後の記憶が曖昧なのと、軽度ですが、頭痛、首の強張りを感じます。また微熱(37度前後)もあります。 私も相当酔っていたので、記憶が曖昧なのと、頭痛はそのせいかもと思ってはいるのですが、頭の事なので少し心配になり、相談させていただきます。 病院を受診するかどうかの判断はどのようにすれば良いでしょうか? このくらいの軽度な症状でも受診して問題ないのでしょうか?
4月29日に人につきとばされて、後ろの壁で頭を打ちました 右後頭部の打撲痛と右肩が直後から痛みます。頭部CTとレントゲンで脳や頭の骨には異常なく、頭部打撲と頸椎捻挫という診断でした。治療はハリ治療を主としたペインクリニックにいっていますが、頭の打った所もまだ痛いし、特に肩の方が痛いです。けが当初よりはましになっていますが3ヶ月たつし不安です。どんな事が有効でしょうか?あと吐き気や頭の奥から頭痛はありませんが、硬膜外血腫とかの心配はありますか?
一年位前におもいっきり転び膝を打ちました。少し腫れただけだったのですぐ治ると思ったのですが、二週間経ち腫れは治まったのですが膝のさらの少し下あたりにコリッとしたものがあり、膝をついて立ち上がろうとしたり物を取ろうとするとその部分に激痛が走ります。 前に整形外科に行ってレントゲンを撮ったのですが打撲だと言われ湿布と痛み止めをもらいました。 先生はしばらくしたら治ると言ったのですが、それから半年経ちますが、まだ痛みます。本当に打撲なのでしょうか。長々と読みずらい文章ですいません。意見を聞かせてください、お願いします。
昨日のお昼頃、掃除中に物が落下し右足人差し指を打撲しました。痛みが激しく青紫になり少し腫れたので保冷剤で冷やしその後冷感湿布を貼り、ロキソニンがあったので服用し安静に過ごしました。 今はアザも薄くなり腫れも痛みも少し引いていますが足が曲げにくく痺れてる感じがしてます。 触っても痛くないですが歩いていると痛みだします。 ただの打撲だと思っているのですが明日整形外科を受診した方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
三週間前ぐらいから、頭全体、顔面の頬ぼね、目の周りの骨、口周りの骨、肉が押すと痛む。お腹、背中がヒリヒリした感じ、服に触れるとピリピリする。両足の付け根、リンパ、股関節から陰部周辺、太ももの前後ろが筋肉痛のような、打撲のような痛み、座っても立っても歩いても痛む。どのような病気なのでしょうか?重篤な病気なのでしょうか?又何科にいけば良いでしょうか?
昨日から左胸を押すと痛いです。 胸の間の骨?辺りで、打撲のようないたみです。どこかにぶつけた覚えはありません。 痛みは強くないものの、気になって押すとズキっと痛みます。 安静時は感じませんが荷物を持ったり急に動いたりすると痛みます。 左側なので心臓なのか乳房なのか不安になってますが、どんなことが考えられますか? 一応昨日から生理が始まり、胸はずっと張ってましたがいつもと違う痛みです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療