検索結果:3,595 件
至急おねがいします。 昨日から腹痛と吐き気と下痢で病院にかかりました。 エクセラーゼとセスデンをもらいました。 3ケ月の子供がいるんですが授乳はだめですか
1人の医師が回答
現在、授乳中なのですが腹痛と下痢(水様便)をしています。市販の整腸剤をのんでも大丈夫でしょうか?1ケ月の子供に何か影響はありますか?
2人の医師が回答
きのうから下痢、嘔吐の症状があり、2、3日前に同じ症状が息子にあり、夫にもありました。 今4ケ月の娘がおり、授乳していましたが…。症状が出てからはやめています。 今は症状はほとんどなくなりましたが…。授乳再開時期は症状が落ち着いたら始めてもいいんでしょうか?
吐き気と下痢の症状があった為、メトクロプラミド錠というお薬をいただきました。 往診に来ていただいたお医者様には授乳中であることは伝えておりましたが、 お薬を調べると「やむを得ず投与する場合は授乳を避けさせること。」と書いてあるのですが、服薬しても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
今日、胃カメラをしてきました。順調に終わったのですが、帰宅後、下痢気味です。これは胃カメラをしたあとだからなどと関係はありますか。また、夜だけ授乳をしているのですが、今日部分麻酔を使いましたが授乳はしても大丈夫でしょうか。胃カメラの洗浄は義務づけられいるのでしょうか。色々と心配でお伺いさせて頂いてしまいした。
6人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。完母で育てています。 先日、下痢と吐き気の症状があったため、内科を受診しました。 吐き気止めの薬で、テルペラン錠5というものを処方されましたが、授乳時に赤ちゃんに薬の影響がいってしまうので、授乳前後に飲むことを勧められました。お医者様には 授乳中であることを伝えてあります。 本日、吐き気に耐えられず授乳関係なく薬を飲んでしまいました。何時間空けたら赤ちゃんに影響なく母乳をあげられますか?
女性、32歳です。 時々鳩尾のあたりが痛み(独特の重い胃痛)があり、その後下痢になります。 吐き気を伴うときもあります。 症状がひどい時は毎日起こります。 8か月前に出産し現在は授乳中のため、市販の薬等も飲んでいません。 病院に行くのが一番なのでしょうが、万が一潰瘍などの場合授乳中でも治療ができるのでしょうか?? 授乳が終わるのをまったほうがよいでしょうか??
授乳中の抗生剤の服用について質問よろしくお願いします。 金曜日に子どもの風邪が移り、耳鼻科に行き、副鼻腔炎と診断され、クラリスロマイシン錠200、プランルカスト錠225、フェキソフェナジン塩酸塩錠60を、朝、夜、一錠ずつを処方され、金曜日、土曜日、日曜日の朝だけ服用しました。土曜日から授乳中の5ヶ月の子どもが下痢になりました。服用をやめるべきでしょうか? 薬を変えれば良いでしょうか? クラリスロマイシン錠は授乳中は服用しないように記載されていました。 気にせず、服用した方が良いのでしょうか? 赤ちゃんは元気ですが、やはり下痢が気になります。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
授乳してるのですが私も子供も下痢になってしまい子供はホスミシンドライシロップ400とラックビー微粒N1% 私はラックビー微粒N1%とロペミンカプセル1ミリグラム 葛根湯を処方されました。 私と子供はそれぞれ違う薬を飲みますが同時に授乳して大丈夫ですか?病院が違ったのに確認するのを忘れてしまったので教えて下さい。
胃腸炎にて、下痢と吐き気があり、ドンペリン(1日一錠三回)とミヤBMをお昼のみ服用しました。 このまま続いて授乳をしてもよろしいでしょうか? 至急お願いしますm(__)m 後、病院でアクチット輸液とエリーテン注10mg/2mL0.5%を点滴しましたが、これも授乳大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療