検索結果:6,755 件
主人が人間ドック、腹部エコーで、脂肪肝、肝嚢胞、肝腫瘤の疑いとあり、肝腫瘤の疑いを精密検査して下さいとなりました。大学病院で腹部エコー、MRI実施、検査結果待ちです。不安で仕方ありません。癌の可能性は高いのでしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
24週の妊婦です。 今日の検診で尿糖+4出てしまい血糖値を調べる為の検査をし結果待ちです。 尿検査の三時間ほど前にチョコクリームの入った菓子パンと100%のりんごジュースを飲み尿検査を受けました。 尿糖が+4も出ると糖尿病になっている可能性が高いですか? 不安です…
2人の医師が回答
現在週数15週です。 初期血液検査で風疹抗体が128倍でした。 1人目の時は、抗体がない状態でその後ワクチン接種の記憶もないので、今回の妊娠前に上の子からうつったのか、初期にかかったかのどちらかだと思うのですが記憶がなく、無自覚でもかかっていたかなのかちょっと不安です。 一応検査結果待ちですが、どのくらい胎児に影響するのか不安で質問させてもらいました。
4人の医師が回答
妊娠12週0日初期胎児ドックをうけました。胎児に鼻骨がないのはほぼダウン症決定ですか?ネットで見てもいい結果がありません。13週で急にできてきたりしないですか?絨毛検査を受けて結果待ちですが不安です。
50歳女性です。 数ヶ月前から不正出血があり、婦人科にて体癌検査をしました。 癌でも不正出血があった場合止まったりするのですか?それともずっと出血し続けるのでしょうか? 結果待ちですが、不安でいっぱいです。まだ閉経していません。
現在妊娠4ヶ月半です。 昨日の検診で オリモノが多いから詳しく検査する、 と言われましたが 原因は何が考えられますか? 血液検査など異常なく 胎児も順調との事ですが 不安です。 詳しく調べないと分からない重病などの可能性あるのでしょうか? 待ちに待った赤ちゃんで、無事育ってほしいです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
度々の質問失礼します。 眼底検査で引っかかり市民病院への紹介状が出されました。 検査待ちです。 その場では病名などは何も言われなかったのですが難病の網膜色素変性症なのかと思って不安で仕方ありません。 網膜変性を確認できている場合で網膜色素変性症ではない事もあるのですか??
7月末に高度異形成3bのため、円錐手術をしました。現在、病理検査の結果待ちですが…もし結果が癌だったら…と考えると不安です。 癌の場合、全摘すると思うのですが、その場合、膣式でできるのでしょうか? 開腹になるのでしょうか? あと、病理検査で癌の結果が出る確率は高いのでしょうか?
先日、不正出血とおりものが増えたことで受診。頸癌の検査をし、結果待ちです。 検査の時に入り口に腫瘍があると言われ早めに総合病院を勧められました。 腫瘍=癌、大きい=悪性 なのでしょうか? 日々不安です 知識がないのでネットで調べても一喜一憂の繰り返しです。宜しくお願いします
33歳女です。 血小板の数値が1000です。 本日入院をし、ステロイドの治療を始めました。 他の血液検査や、骨髄検査、レントゲン心電図は結果待ちで病名は2.3日後につくとの事です。 血小板数値1000とは、命に関わるものなのか不安です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療